性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,653 件

亀頭包皮炎と診断され3ヶ月が経過します

person 20代/男性 -

昨年10月〜11月にかけて、不特定多数の女性と性行為を行いました。 11月末に最後に性行為を行い、その後すぐに風邪をひき2日間ほど寝込んでいました。その間お風呂には入れておらず、翌日お風呂に入ると亀頭と包皮に白いカスがついていました。気になって何度か洗ってしまい、そのうち腫れと痒みが出てくるようになりました。 12月初旬に泌尿器科を受診して細菌性の亀頭包皮炎と診断されました。また、細菌は検出されたもののカンジダは不検出でした。アズノールという塗り薬を処方いただき計3週間ほど塗りましたが、状況は変わらず、別の亀頭包皮炎に関する口コミの多いクリニックを受診しました。そこでは視診のみで細菌性の亀頭包皮炎と診断され、ステロイド軟膏と飲み薬を処方いただきました。年末年始にかけて忙しく、ステロイド軟膏を言われた通り2週間継続して塗ることはできず、多少痒みは治ったものの違和感が残る状況でした。 1月に入り、改めてステロイド軟膏を塗りましたが、亀頭と特に包皮の腫れが引かず、朝方勃起した際には締め付けられるような痛みを伴うようになりました。再度、別のクリニックを受診し、視診にて細菌性の亀頭包皮炎と診断され、コンベックという軟膏を処方いただきました。ようやく治療に専念できる生活状態になり、計3週間薬を塗り続けましたが、痒みや痛みは引いたものの包皮の内側の腫れが引かず再度同じクリニックを受診しました。クラリスロマイシンという錠剤を追加で1週間分処方いただき、腫れもかなり落ち着きました。 塗り薬も辞めて1週間ほど経ちますが、まだ違和感が残っております。 軟膏を落としきれていないのか、白いカスや膜のような層があり、少しずつ落ちてきたのですが、まだ亀頭と包皮がネトネトしていたり、亀頭の皮膚はカピカピしていたりもします。 包皮の赤みも気になります。 今はこんな写真の状態です。 ご意見をお願いします。

3人の医師が回答

頻発するカンジダについて

person 30代/女性 - 解決済み

3月に彼氏とゴムを付けずに性交渉 その翌日に産婦人科で避妊薬を貰い飲みました。 性交渉の翌々日頃に痒みがあり、再度病院へ行くとカンジダと診断 その一ヶ月後彼氏とゴムを付けずに性交渉 翌日以降に痒み エンペシドクリームを使用し治りました。 すぐに彼氏とは別れたのですが、その後も月一回程度カンジダの痒みがあり、その度にエンペシドクリームを使用。 何回もなってしまう為エンペシドがなくなりかけています。 これまではカンジダになったことが無かった為、頻発するカンジダが辛いです。 生理の際には生理用品があたる部分がかぶれるようになり、生理中はワセリンを塗って対処するとかぶれが緩和されます。 (生理用品はしあわせ素肌を使用) 質問 (1)彼氏が元々カンジダを持っていたのか、もしくは飲んだ避妊薬が合わず発症してしまったのでしょうか? (2)病院に行くにもなかなか時間が取れない状況です。その場合のおすすめの市販薬はありますか? (3)カンジダと生理時のかぶれは関係ありますか? (4)カンジダになった際はオカモトクリーンシャワーで膣洗浄していますが良いでしょうか? 多くなってしまいましたがよろしくお願い致しますm(_ _)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)