排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

卵巣出血と腹水について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と診断され 前回の生理からクロミッド服用。 左のみ卵胞が4つ育ちましたが排卵せず hgc4000を打ちましたが、翌日排卵してなくて、 またhgc5000を打ち翌日排卵しました。 卵胞は30mmをこえていましたので、排卵痛も激しく痛みました。 排卵確認翌日に腹部膨満感がすごく、とにかく下腹部が痛くて歩くのも車も響いて痛んだため、先週土曜日に受診。 左卵巣出血をおこしていました。 様子見でいいと言われていました。 その日にワクチン1回目接種で、ロキソニンを服用していたから翌日はお腹を押すと痛いくらいで落ち着いてきたのでホッとしたのですが… 昨日月曜日夕方から右側がチクチクしだして、夜には歩くと響いて痛むように。 今日の朝も同じで、朝食を食べたらとにかくお腹が張って苦しくなり病院に連絡して診てもらいました。 そうすると右側は問題なし。 左側は卵巣出血は固まってきている。 腹水が少し溜まってるからそのせいかなと言われました。 これはOHSSの症状なのでしょうか?? そういえば先月プロラクチンの薬だけ飲み、誘発剤の治療開始前の排卵予定らへんに、結構痛い排卵痛が起こり、その数日後もお腹がすごい張って苦しい時がありました。 しかし医師からはこの時は自力で排卵したのかなぁ〜と、してない気がするなぁと言われてます。 色々な症状が次々起きていて不安で他の先生の意見も聞きたくて相談させていただきました。 今はロキソニンを飲んでいますが、臍周りから臍下下腹部を押すと全体的に痛みがあります。 子供がぶつかったりしたらすごい痛みます。 ガンだったらと心配になり、医者に聞きましたが、卵巣は綺麗だし、最初の卵巣出血からは症状が悪化したり、悪いものがふえてるわけではないよと言われました。

2人の医師が回答

排卵痛の痛み

person 30代/女性 -

前々回の周期にクロミッド2錠を初めて飲みました。 これまでも生理の期間が少しずれて調整するときに1錠を2回ほど飲み、その後通常どおりの周期に戻っていましたが今回は何故か2錠でした。理由を聞いてもはっきりせず2錠だと言われ服用したものの、効きすぎてその周期の排卵時期に初めて排卵痛を経験し、動けないほどの激痛だったため急患でみてもらいました。卵巣が炎症し卵子も複数育っているからと点滴し、痛み止めをもらいましたがその後も数日間痛みに耐えました。左足付け根の激痛で、急患時に左からの排卵と聞いています。 その次の周期は周期が少し延びたものの、クロミッドは服用していないこと、また右からの排卵だったこともあるのか少しだけ右に違和感を感じたものの痛みはありませんでした。(急患で診ていただいたときに通常は毎月左右交互に排卵するものだと言われたので右からなのではと推測してます。) そして今回、また左足付け根の激痛におそわれました。 排卵検査薬も同時期に反応したので、やはり排卵痛だと思います。基礎体温での排卵予定、おりものの増加もあっています。急患に駆け込むほどの痛みでしたが前回の薬があまっていたので、それで耐えました。 今回は前回と違い2日の痛みですみましたが、 今後も左排卵のときはずっと激痛で痛み止めを飲み続けなければならないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)