検索結果:6,475 件
昨日から喉に少しの痛みと違和感があり、今朝喉を見てみると、扁桃腺のところだけが赤くなっていました。喉は赤くありません。 そんなに喉の痛みは酷くはないですが、左耳の下が触ると少し痛いです。 熱は今のところ出ていませんが、新型コロナウィルスの初期症状として、扁桃腺だけが赤く腫れる例はあるのでしょうか。 不安です。 ちなみに今は葛根湯と桔梗湯で様子を見ていますが、併用も良くないでしょうか。 そして今授乳中なので、カロナールくらいしか飲めないですが、喉の痛みが酷くなって来たら、カロナールは有効ですか?
5人の医師が回答
コロナの検査ですが、もし症状がすでに4日〜5日前例えば金曜日に喉の痛み、土曜日には熱と倦怠感があった、日曜日からは喉の痛みと鼻水だけで熱はなく病院は行かなかったら、月曜に子供が陽性となった。その場合多分土曜日に熱があったから自分が先にコロナになってそうで、今更火曜日に自分が検査するのは意味がないのか?もし検査できたとして陽性が出たらまたそこか自粛期間になってしまうのか、教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
3日前から朝起きると喉が痛く、咳、鼻水、頭痛、喉の痛み、発熱が今も続いています。 頭痛は歩けないほどの頭痛ではなく、動いていると気が紛れるのかそれほど頭痛は気になりません。 じっとしている方が頭痛を感じます。 平熱は36.5℃あたりですが、3日前より朝に測ると37.1〜37.3℃、夜に測ると38℃まで毎日上昇しています。 昨日の夜にロキソニンを飲んで寝ましたが、これらの症状は治らず、病院に行くべきか迷っています。 ご返答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一昨日より、喉の痛み 咳 発熱(37.7→38.5℃)で受診し、ジスロマック 他 を処方されました 診断名は急性扁桃炎とのことでこの薬で様子を見るように先生に指示されて帰宅しました。 もし、症状が悪くなれば発熱相談センターに連絡してくださいとのことですが、 何日くらい様子を見るべきですか? 薬は3日内服するので、3日間は様子を見ても宜しいでしょうか。 それとも3日間の薬を飲んでいる間でもよくならなければ相談すべきでしょうか。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
40代の夫が3日前から発熱(38℃〜40℃)、頭痛、喉の痛みがあり、2日前にPCR検査、結果陽性でした。 現在、自宅療養中です。(病院、ホテル満室のため) 今朝からは平熱、頭痛、喉の痛みも和らぎ、回復傾向です。血中酸素濃度は95%。 ただ、まだ咳はあり、肺炎になっていないか、とても心配です。 保健所へも電話がなかなか繋がらない状況なので、どの様な変化があったら、救急を呼ぶべきなのか、ご教授いただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
土曜日より喉の痛みがあり、日曜に抗原検査で陽性でした。 節々の痛み、頭痛、咳、吐き気、喉の痛み、喉の腫れた感じ、鼻詰まり等がありましたが、 今朝から咳以外は落ち着いてきています。 が、先程から寝転んでいると心臓付近(右胸〜中央付近)がチクチクします。 節々の痛みがまだ残っているので、それかな?とも思いましたが、場所が場所なだけに怖いです。咳が増えてきているので、そのせいでしょうか。 心臓がチクチクするのが重症化の前兆ではと不安です。脈の乱れる感じなどはありません。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
3日前の夕方ごろから喉の痛みが出始めたため、その日の夜に抗原検査キットを使用して陰性でした。(キットは市から配布された医薬品タイプのものです。) その後発熱などはありませんが、喉の痛みが継続しています。 飲み込むと痛い程度で悪化はしていません。 本日も念のため抗原検査を行い陰性だったのですが、2回実施して陰性であればコロナの可能性は低いと考えてよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
今日で新型コロナに感染して5日目です。 2日目に食べ物はおろか飲み物も飲めないほど喉の痛みがあり飲み込めませんでした。しかし、5日目になると喉の痛みは消えたのでこれで水分補給できる思いお茶を飲んでみたら噎せてしまい飲み込めませんでした。何度も挑戦したのですがゴックンしようとした瞬間飲み物を吹いてしまいまともに水分補給ができません。もちろん食べ物も無理です。 まだ少し咳と痰が残ってるんですがそのせいでしょうか? 咳と痰が無くなればいつも通り飲み込むことはできますか?
一昨日から子供2人、鼻風邪と腸風邪で発熱しています(病院で診察してもらいました)。 本日、コロナワクチンの4回目の予定なのですが、今朝から喉の痛みが出てきました。 おそらく子供の風邪がうつったものと考えて間違いなさそうです。 少しの倦怠感もあります。熱はなく、喉の痛みと倦怠感以外の症状はありません。 ワクチンは延期したほうがいいですか? また、37.5度以上の熱があったらワクチンは受けれないといいますが、理由はなぜですか?調べても出てこなくて…教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
二週間前から、喉が痛く、鏡で見ると 喉が赤く 今日、喉がピークで、痛くて、頭痛があり、身体が、ちょっとだるく、咳、くしゃみが出始めました。 熱は、36.5二週間計りましたが。変わらず コロナのワクチンは、二回してあります。 職場は、デパート清掃をしています コロナが、広がっているかは、分かりません アレルギーが、有るため薬は、使えない アレルギーの薬オロパタジンは、持っていますが、花粉症、蕁麻疹で、薬を持ってます。 コロナは、風邪といいますが、薬が使えない場合、オロパタジンで、喉の痛み位は、抑えられますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療