検索結果:10,000 件
排卵の時って吐き気したり下痢したりしますか? 今月は4日から4日間生理がありました。 まだ排卵には早いですよね? 毎月 生理が終わってしばらくすると 右下腹部が痛かったり 吐き気したり下痢したりするんですが…今日 朝からその症状がでてます。
1人の医師が回答
吐き気と嘔吐が続き病院へ行った所、エコー検査をして特に問題ないと言われ、薬をもらいましたが、一向に良くならず精神的なものかも?と言われたのですが、特に心配事などないのですが、嘔吐が毎晩続き、朝からお昼位までは吐き気で辛いです。
4人の医師が回答
耳鼻科でビタミンB12と血液の流れを良くする薬もらいましたが、なかなか治りません。今では食べ物も食べれないです。 食べ物食べると翌日朝吐き気、めまいがひどいです。どこを受診したら原因と治療方法分かりますか?
4歳の子供です。 吐いたので、さきほど、ナウゼリンという吐き気止めを2時に服用しましたが、 次は朝、7時に飲ませてよいですか? 下痢はありませんが、昨日の午前中まで、吐き気が止まらず、胃腸炎と診断されています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
過呼吸が止まらなくなるんです。 特に、ストレスはなく毎年同じです。 過呼吸やひどい吐き気の繰り返しで、動けません。 朝、過呼吸で起きることもあります。 天気が変わる(低気圧が近づくなど)ときに、頭痛・吐き気・過呼吸が起きます。 天気と関係があるのでしょうか?
水曜の夜から酷く吐き気を訴え、二回吐き、尿意も頻繁に訴えるので、かかりつけの先生に診て頂いたら、尿が少ししか取れず朝に再検査することになりました。朝までに6回吐き、受診し、尿の再検査をしてもらいましたが以上はありませんでした。嘔吐下痢かもということで点滴をしてもらいましたが、帰っても吐き気が強いためナウゼリンを入れたら少し楽になったみたいで三時間程寝れました。その後は吐きませんが、吐き気はあるみたいで辛そうです。でも食べたり飲んだりもしたがるのですが、少しずつ水分だけ与えてます。吐き気があっても食欲があれば少しずつおもゆとかをあげても構わないのでしょうか?後、薬を飲んでくれません。薬は副鼻腔炎のも一緒にゼスラン、レベニン、パナンを出して貰ってます。説明が下手ですいませんがよろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から、吐き気があります。 空腹でも食べてもどちらでも気持ち悪いです。嘔吐はしていません。 吐き気は1日の中でも波があって吐きそうでえずくほど気持ち悪い時と、ごはんが食べられるほど調子がいい時間とあります。 朝起きてまず、頭が痛くなることが多く、それと同時に吐き気も出てきます。 内科に受診して、精神的なものだと言われました。胃カメラなどはしていません。お腹の触診をしてもらいました。 薬は、つくしAMとセルベックスをもらいました。 吐き気止めをのんでも気持ち悪く過呼吸になる時もあります。 効かないからといっての朝と昼飲まなかったらとても気持ち悪くなってしまったので、ある程度は効いているのだと思います。 どのような病気の可能性がありますか? 精神疾患持ちなので、やはり精神からくるものなのでしょうか?
6人の医師が回答
去年の10月ぐらいから、朝頭痛と吐き気がひどく、鎮痛剤を飲んでましたが、飲みすぎにも頭痛がくるしいので我慢してます。 朝頭痛といっても、寝て覚めた時に起こります。 立ちくらみが頻発におきやすく、ふわふわしためまい、船に乗ってるような感覚に襲われ二三秒でなおります。 そのあと、今年に入ってから視力が二重に見えるように。 そして次に二、三分歩くだけで手が異常にむくみだし吐き気をともないます。 自転車に乗って止まった時も、急激なめまいが襲いそこで少し座りこんでしまいます。 お風呂も子供と入ってると子供がお湯をばしゃばしややるだけで吐き気をともないます。 しばらくすると治りますが、脳に圧力をかけるとめまい、吐き気、むくみ、しびれがあります。 しびれは最初右手の指先でしたが、今は左がしびれます! 脳の病気なんでしょうか?
毎日基礎体温をつけていて、 今日の朝体温がビミョーに下がり、 生理がくるかと思ってるのですが。 朝少しだけナプキンに血がつく程度出血しました。 でもその後出血する事がありません。 一週間前から吐き気がしています。 嘔吐まではいっていませんが。 今日の朝が一番気持ち悪かったです。 吐き気がしていてもこの一週間は食べれば治ったりしていました。 でも今日はあまり食欲がありません。 12/1に生理がきて、12/14,15,17とHをしました。 妊娠の不正出血でしょうか? 不正出血の場合、体温は下がるものでしょうか?
よろしくお願いします。 出勤する日の朝起き、朝食を食べようとすると気持ち悪くなり吐き気がします。仕方が無いのでなにも食べずに出勤するのですが、運転している最中、冷や汗が止まりません。 仕事が始まってしまうと治まるのですが、お昼を食べて仕事に戻る10〜15分くらい前になると、朝と同じ様にまた気持ち悪くなり、吐き気がしてきます。 仕事が休みの日はそのようなことはないのです・・・これは、精神的なものなのでしょうか?それともただの過労なのでしょうか? ※ちなみに、仕事は朝6:30〜夜8:30位までで休みは週1です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療