検索結果:7,926 件
10月に5週で完全流産しました。流産してから、今までになかった不正出血があったり不安だったので今月中旬、婦人科で内診やホルモン検査をして子宮、卵巣とも異常無しで安心してました。で、今月24日に流産後三度目の生理が来ました。流産してからは生理痛はすごく楽だったんですが今回は薬が効かない程痛みます。左の卵巣付近がキューって突き上げられる様な感じで痛いし、出血量も多いです。この様な痛みは一年で三回位あります。しかし、この前の検診でも異常は無かったし…。痛くなる時は大体左の卵巣あたりが痛くなります。今は薬飲んでませんがやはりしくしく痛む感じです。何か考えられる事はありますか?また改善方法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠初期の基礎体温について質問です。生理予定日頃、体温が36.36や36.40ぐらいになる日が三日間続いたので生理が来ると思っていたら来ず、検査薬を試してみると陽性に。その後の体温はそれよりも上がり気味ですが36.65くらいの日もあります。37度近くになるイメージがあるのですが低めでも心配はないでしょうか。普段から高温期は短かかったりあまり上がらない感じです。黄体不全の人は流産しやすいとかありますか。また、体温が下がる日が続くと流産になるのでしょうか。それと、今回はいつもにも増してだいぶ排卵日と思われる日が遅かったです。これも悪影響がないか心配です。あまり考えすぎも良くないとは思いつつ、前回流産した事もあり期待と不安と複雑です。ご回答、よろしくお願いいたします。
4月に繋留流産の為、手術をしました。 その後の生理から茶色っぽいおりもののような物が2〜5日ほど続いて生理がくるようになりました。 そして今回も同じ様にきて終わったと思ったら少し鮮血が少量ですが出始めました。何か病気の可能性はあるでしょうか?3月にがんの検査はして陰性でしたが、がんの可能性もありますか?
私の生理周期は36日から28日位です。 早く来ることはなく、だいたい遅くきます。 ですがさっきトイレに行ったときにペーパーに薄く血がつきました。 生理予定まではあと8日もあります。 こんなに早まることはあるんでしょうか。 妊娠希望していて、半年くらい前に不正出血が続き流産を経験したので少し不安に思っています。
3人の医師が回答
何度もすみません。繋留流産をして3月3日に手術しました。その後1週間から基礎体温をはかってますが見事にバラバラなんです。排卵の尿テストをしても常にプラスの毎日。こんな基礎体温でちゃんと生理はくるのですか?仕事の都合上できるだけ早く妊娠を希望しています。1度目の生理がまずはきてほしいのですが、不安です
7/7に稽留流産のため子宮内除去術を受けました。その後の基礎体温についてご質問です。手術後の基礎体温は36.9 ~36.6を行ったりきたりしています。もう少しで術後4週間が経ちますが、私の基礎体温は正常なのでしょうか?妊娠当初から部分胞状奇胎を疑われ胞状奇胎だと基礎体温は高温期が続くみたいなので不安です。しかし、流産後の病理結果で胞状奇胎は否定されました。流産後の基礎体温はすぐに低温期になると思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?生理がきて基礎体温が低温期となるのでしょうか?毎日、基礎体温の値を見るたびに不安になります。どうか不安を解消していただけるようなご解答を産科専門の先生にお願いいたします。
2人の医師が回答
こちらで何回か相談させていただいてるんですが…今回は排卵前後のおりものについて教えてくださぃ。 私は…3月8日に第2子を流産してしまいました。 今まで全くおりものなんか気にしてなかったけれど…流産してからかなり次の妊娠を焦ったりしているせいか少しの変化でも目につくようになりました。 妊娠前は生理不順で37日〜40日周期でした。 1人目はすぐできたのですが…1人目できる前も後も生理不順で同じ周期でした。 流産してから…流産しない妊娠しやすい体作りをする為にルイボスティー・マカ・葉酸をとるようにしました。 流産後の初めての生理が4月20日です。 3日前から白い伸びるおりものがでるようになり、昨日透明の伸びるおりものにほんの少しの血がまざっているおりもの、今日は白いおりもの(伸びずコロコロ)がでていました。 これは排卵前後で今はもう終わったのでしょうか??? 今までは40日周期くらいだったから今の時期の排卵はありえません。 流産して体が変わって順調にくるのでしょうか。 またマカ・葉酸・ルイボスティーのおかげなのでしょうか。 このおりものは排卵期のおりものと思っていいのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 先生、よろしくお願いします。
9月21日に流産手術をしました。 出血は1週間ほどで止まりましたが、昨日からまた出血があり、生理のような感じで生理痛も腰痛もあります。 体温は途中からしか測っていませんがこの様なかんじです。画像添付してます。 先生からは手術後、1ヶ月~2ヶ月で生理がくると言われましたが、こんなに早く生理はくるものでしょうか? 鮮血で量は3日目程度なのですが、無排卵の生理ということもありえますか? それとも子宮に残っていた血なのか、、 お腹も痛いので、なんなのか心配です。
流産後の生理について、どうか相談にのってください。 はじめまして。 今年の1月半ばに進行流産の為、11wで掻爬手術をしました。 それから2月20日に術後最初の生理が来ました。 ですが、2回目の生理がまだ来ません。 元々生理周期は安定していました。(28日周期) 次の妊娠を希望している為、出来れば早く生理を迎えたいです。 術後〜今までは避妊しているので、妊娠による生理の遅れではないと思います。 昨日夜中にティッシュに血混じりのおりものがつきましたが、今はまだ生理が始まっていません。 生理痛のような痛みはありますが…。 少し神経質になっているのかな?と思いますが…いまだに生理が始まらないのに対し、焦っています(*_*) また術後最初の生理が軽かった場合、2回目は重くなったりしますか? 最初の生理は生理痛は普通にありましたが量が少なく、覚悟していたので「あれ?」と思った程です…。 支離滅裂な文ですみませんが、相談にのってください(>_<)
6月末6週目ぐらいに激しい出血と痛みがあり翌日病院に行ったところ流産してました。処置&薬をもらい1週間後に診てもらったら異常もなく次の生理も見えてるのですぐくるでしょうと言われその3日後ぐらいから胸も張ってきて安心してたんですが二週間たってもこず性交したところ痛みもなく大量に出血(鮮血)しました。生理かとも思ったんですけど胸は張ったままで出血は二日間ぐらいで止まりあとはごく少量が三日間ぐらい続きました。その後(流産後一ヶ月ぐらい)再度性交したところまた同じ様に出血しました。今度は二日間でて少量になった後 生理の出血に近い感じの出血が一日ぐらい出ました。その後は胸の張りもなくなり今度こそ生理かと思っていたんですがそれから三週間後ぐらいに性交したところまた大量に出血(鮮血)しました。(また二日間ぐらい)そのときの出血のとき4センチぐらいの血の塊がでました。いまはほとんど出てませんがトイレにいって拭くと茶色っぽい血の中に粘膜みたいなのがついている感じがします。なんとなく生理痛のような痛みもある気がするのですが…よくわかりません。教えて下さいm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療