検索結果:5,804 件
5月29日が前回の生理でまだ生理来てません(妊娠−)一週間前にトロ〜とした感じ出血が4日ほどあり、婦人科受診(子宮卵巣も綺麗で一週間後来て下さいといわれ)そして今日また受診しましたが右の卵巣が腫れているといわれました(3.4センチ)生理が終わっている2週間後に受診予定です。たった1週間で腫れることはあるのですか?生理直前だからですか?27日周期なので少し遅れてますが、先週の不正出血もあり乱れてるのかもしれません。1週間で腫れる原因は何でしょうか?
1人の医師が回答
49歳です。 最後の生理は2月2日でした。少量で4日位で終わりました。 それから数日間はおりものが続いていました。 そしたまた2週間程前から徐々におりものが出始め、 排卵期にみられるおりものもあり、 徐々に生理前に見られるおりものになってきました。 それでも生理がくる気配はせず。 そしたら、昨日位から胸の張りが感じられ、 今日出血?と思われるものがありました。 けれども微量で薄いピンク色がティッシュに付いた程度。 その後も微量です。 通常の生理なのか?疾患の出血なのか?わかりません。
2人の医師が回答
第二子を3月に出産し、5月19日に生理再開、終わったと思ったら5月31日にまた生理が来ました。排卵による不正出血かと思いましたが、2日目の今日も生理中の出血量と同じなので戸惑っています。 第一子の時は完全母乳で、生理は第一子誕生から5ヶ月後に再開しました。 第二子はミルク1日1回だけですが混合母乳で育ててます。 よくあることなのでしょうか?そのまま過ごしても大丈夫ですか?
生理が10月5日から始まり14日まで少量ではありますが出血していました。いつもは7日間で終わります。今朝出血が収まったと思ったのですが、またさっき出血してしまい、生理なのか分からなくとても不安です。昨日から下腹部も左右チクチク痛みます。生理の量も今までと比べて全体的に少ない感じです。2か月前に病院で子宮筋腫と内膜症がみつかり、子宮体がん検査と子宮頸がんの検査をして、腫瘍マーカーも全て結果は問題ありませんでした。 違う病院に明日いこうかと思うのですがその場合また、子宮頸がんの検査など再度する事になるのでしょうか? ま
52歳です。一年半近く生理がなく、最後の生理までに閉経の予兆があったので閉経したものと思っていましたら、先月から再開しました。周期も短く、18日空いてまた今月来たのですが、先月感覚は今までの生理と全く同じで出血も2日目が多く、1週間でおわりました。不正出血ではない感じなのですが、子宮筋腫やガンの心配があるので出血落ち着いたら婦人科に行こうと思います。こんな風に再開することはあるのでしょうか。ホルモンバランスが悪いのでしょうか?可能性を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年6月24日に出産し、40日ほど経って悪露が落ち着いた頃に生理が来ました。期間は10日ほど続いて、やっとおりものに変わったと思ったら、また今日出血が始まりました。 妊娠する前の生理は5日ほどで終わり、定期的にきていました。 粉ミルクのみで育てています。 最初に生理が始まってすぐ赤ちゃんが入院する事になり精神的にも疲れています。 これは生理なのでしょうか?
現在高校二年生の娘についての相談です。今朝(8/2)、生理が終わった(一昨日)のに茶色い出血が少量あり、それに伴い生理痛とは違う腹痛があるとの事。生理周期は4日続き、19日後位にまたくるそうです。生理中ナプキンは何度言ってもマメにかえず、寝ている間にナプキンで痒くなりかいている時もある模様。病気でしょうか?
よろしくお願いします。 もともと生理不順で、ここ三ヶ月は婦人科の薬をもらって生理を来させていました。薬を服用して生理は安定し、今月は19日に始まりました。25日には出血がなくなったと思ったら、また昨日からおりものと茶色っぽい血が時々でました。まだ生理が終わってないのですか? 一昨日から謎の腰痛に悩まされ、座っているのを急に立つと激痛が走ります。何か関係ありますか?教えてください。
現在43歳です。これまでは28日周期で生理期間も一週間以内でしたが、今月は4日に始まりきちんとした生理は11日に終わりそれ以後は微量の出血が続いてました。一日ナプキン一枚でも多い位の量です。19日の今日になって生理がまた来ました。他に体調の変化は見当たりません。生理の時特有の頭痛や肩凝りが続いてる位です。これは年齢的なものでしょうか?隠れた病気があるのでしょうか
7月10日に性行為をして即日11時50分ぐらいにノルレボを服用し、約16日目に生理が来ました。 その後マーベロンの服用を開始して8月5日に生理が終わり、13日にまた生理が来ました。 9月10日に少量の出血が来ました。また膣外にかゆみを伴いました。やはりホルモンバランスの崩れでしょうか?また生理とはちがうのですが右目上瞼がヒクヒク痙攣してます
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療