検索結果:9,317 件
先月の生理が15日から23日までで性交が25日です。生理は毎月だいたい18日前後で先月だけ早かったです。今月7日から腹痛があり出血しています。今日は少し多くなって水っぽいオリモノと鮮血と小さな血の塊が混ざっています。生理まで早くてあと1週間、遅くて10日くらいありますが、子宮外妊娠がとても不安です。2年前に子宮外妊娠をしているので…。排卵出血なのか着床出血なのか子宮外なのか…どんな理由が考えられますか?因みに3ケ月前にガン検診はしていて異常なしでした。お願いします。
1人の医師が回答
生理痛のためオーソMを11月の生理開始日から内服し初め、 1月15日に2シートの最後の錠剤を飲み終えてから中止してしまいました。 生理は次の週(17日あたり?)にきました。 1月28日に知人に無理矢理されました(コンドームは着けてました) かなり拒絶したので、出す前にはやめてくれましたが‥‥ まだ生理は来てないんですが、 ピル中止後(2シートしか内服せず)も生理はきちんと次の月にくるのでしょうか? ちなみに早いと思いますが昨日検査したら陰性でした。 妊娠してたら‥‥と思うと怖いです 土曜日になっても(気になる行為から三週間たってからも)生理がこなかったらまた検査するつもりですが、 そのとき(気になる性行為から3週間たって)検査して陰性だったら妊娠はしてないと考えていいのでしょうか? 生理来るのか不安です
乳がんで今年のニ月に右乳房を全摘し、術後からホルモン治療を開始しました ホルモン治療ではタモキシフェンを毎日飲んでいますが、先月は生理が二週間遅れたのに、今月は一週間も早くやってきました これはタモキシフェンの影響と考えていて大丈夫でしょうか?婦人科受診の必要がありますか?? よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 私は13才で生理が始まって以来、20頃まで、詳しくは覚えていませんが、2,3週間で次の生理がきたりすることが多く、生理周期が早い方だと感じていました。(当時は全然気にしていませんでしたが) 20を過ぎてからは、多少の前後(25〜30日程)はあるものの、一ヵ月に一回くらいのペースできていました。 先日、雑誌で卵子の数は決まっていて女性が一生にする排卵の回数は決まっていると知りました。だとすると、私のように、生理の回数が多かった人や、妊娠しない人の方が閉経も早いということでしょうか? これから妊娠を希望する身として少し心配になってしまいました。詳しい先生がいらっしゃいましたら教えてください。
度々こちらにはお世話になってます。 今月の生理が予定より二・三日早めにきました。いつも一週間でぴったり終わりますが、5日程で終わり、最後の2日間は真っ赤な血でした。 それと同時に体調も良くなくて、吐き気や微熱、めまいやだるさが続いています。風邪のようで風邪じゃない。。 友達に言うと『妊娠中でも、生理みたいな出血もある。その出血が早く終わったりする。』と言われました。 思わず不安になって、生理が終わって二日目に妊娠検査薬で調べました。陰性でした。 妊娠中の生理って本当にあるんですか? 今回の場合の妊娠の可能性はありますか? 一度妊娠したコトがあり、その時の自分と比べようとしてますが、あまり思い出せません(>_<) ぜひ返信、お願いしますm(_ _)m
今月10日に酒のいきおいで関係をもちました。この一年の予定日は10〜13日と決まっていましたが、今月は一週間過ぎても生理がきません。妊娠検査薬を16,19日とやってみましたが、反応はありません。時期的に検査は早いのでしょうか?また、妊娠の可能性は高いでしょうか?
最終生理が12月23日から1週間。 性行為が1月1日で妊娠しました。 排卵が早かったんでしょうか? 精子が生き延びたんでしょうか? 生理予定日が1月21日でしたが、23日に検査薬をしたらハッキリくっきり反応。 2月8日に病院に行くと妊娠は確実にしてるけど赤ちゃんがいませんでした。 最終生理から数えたら6w5d 胎嚢から計ると7w4d 性行為から数えると7w3d だから今は7週だと思うと言われました。 排卵は早かったと思うのに赤ちゃんが全く見えないのは流産ですか? 悪阻も楽になって胸の張りもなくなりました。 まだダルいし気持ち悪いけど…。 来週見えなければ稽留流産かもと言われました。 稽留流産の可能性は高いですか? ちなみにGS30.6でした。 卵黄嚢?の話も出てないので見えてないと思います。 可能性は少ないでしょうか?
生理が先月21日からあり、今月5、6日に途中出血が少量ではありますが朝だけ2日ありました。まだ今月は生理がありません。途中出血が一年に一回あるかないかで、今回はおりものが沢山出てる気がします。。 いつも23日周期で、先々月が29日で先月が21日に始まりました。 23日周期は早い気がしますが問題ないですか? 二週間前から生理の前振れはありましたが、それも治まり、始まりませんでした。不正出血等今迄滅多になかったので、ストレスやホルモンバランス又は排卵に関係ありますか? 私は、薬やサプリメントを飲むといつもは生理が早く始まりますが、今回は風邪薬は飲みましたが、それも原因でしょうか? 今後1ケ月以内に生理がない場合は、婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 40代半ばなので考えられることありますか? よろしくお願いします。
今月の6日に生理が始まり、11日12日くらいに終わりました。その後すぐ胸が張りましたので排卵によるものなのかなと簡単に考えていました。 それから2週間後の昨日から胸が張りました。調べると来週の木曜日あたりが生理予定日なんですが、胸が張るには少し早いと感じたのですが、普通なのでしょうか?張っても生理が始まる数日前がほとんどなので、早すぎないかなと気になっています。夫婦共に共働きで5歳の息子が居て、2人目の妊娠希望ですが忙しさのあまり基礎体温もサボりがちで胸が張るなどの細かいメモを毎月すればいいのにやらなかったりと、おりものの伸びで何となくな感じで子作りもしています。 でも、気になることがあると聞かなきゃ不安で…。基礎体温をはかって産婦人科に行くのが1番かとは思いますが、回答お願いします。生理予定日から1週間前から胸が張るのは個人差があるのと同じで普通なのでしょうか? また生理後の胸の張りは排卵によるものですか?よろしくお願いします
いつも規則正しく来る生理が来なくて妊娠検査薬で調べたら陽性でした。元々高血圧症でテノーミンを朝晩各1錠 フルトランを朝1錠のんでましたが血圧が安定しているためかかりつけの医師に妊娠許可はもらっていました。しかしまさかこんなに早く妊娠するとは思わず3月31日から1週間咽頭炎のためロキソニンとクラリスを朝晩 ムコダインとメジコンを朝昼晩とのんでいました。最後の生理は3月5日から1週間です。胎児に影響はありますか?とっても不安です。念願の赤ちゃんなので…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療