検索結果:10,000 件
鼓膜チューブを中耳炎でいれています。いつもかかっている病院に経過観察で久しぶりに行ったところ、鼓室内にチューブが落ちていると言われ、大きい病院を紹介されました。取るにはどんな処置が必要でしょうか、怖いです
4人の医師が回答
木曜日に息子(17歳)が、学校で突然右目が曇って視界が見えにくく、右頭が痛くなったと言ったので、昨日(土曜日)に総合病院に行きMRIを撮ってもらいました。 すると、白い影が頭のてっぺん右側に映ってて原因が分からないので、経過観察してみましょうと言われました。 MRIでその白い影が悪い物なのか分からないんでしょうか? 白い影は水ではないそです。 怖くて怖くてたまりません。 もう一度他の病院で診てもらった方がいいですか? 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
生理について。 整理予定日が昨日で、お腹の痛みがあり、トイレに行きティッシュに血が付着したので、始まったと思ったのですが、その程度で血がナプキンに付くほど出血がありません。 お腹の痛みはあるのですが。 今月の初めに引っ越しがあり、転職もしました。 体格もいい方なので、そのせいでしょうか。 パニック障害をもっていて、病院へ行くと怖い病気を言われたらどうしようとか、待ち時間に思ってしまい。恐怖で帰ってきてしまいます。 怖くないと自信をつけて病院へ行きたいので、アドバイスお願いします。
肛門のすぐ近くに柔らかくふっくらしてるいぼ?があります。 初めて発見したときから1年たってるのですが恥ずかしく怖くて病院には行けません。ここ最近排便時に出血する時があります。トイレの水が真っ赤になるほどになるときもあります。かなりヤバそうだと思いつつも病院にはいけません。まだ学生でお金もなく手術になったら怖いし払えないと思ってます。親にはいいたくないです。でも診察に行った方がいいって思ってるんですが何科に行けばいいかわかりません。教えてください。
1人の医師が回答
3時間位前から左肩の肩甲骨辺りに異常な痛みがあります。この間耳の裏のしこりが気になり病院へいくとしこりについては今は大丈夫と言われましたがその時扁桃腺が腫れてるとおっしゃられました。数日前は歩いてる最中に胸がドクドク急にし始めたり近頃体調がおかしい気がします。何か怖い病気だと嫌なので病院に行きたいですがやっぱり何科を受診したらいいかわからないです。上記の症状などから何か怖い病気にかかっている可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
旦那がコロナになりました。 そこで質問があります。 月曜日に病院に行きコロナ陽性でした。 旦那が自分で運転して車で病院に行きました。 私が車を使いたいのですが、まだ菌が怖くて車に乗れません。 ドアを開けるのも怖くて消毒もまだしてません。 いつ頃から安心して乗れるのでしょうか? ネットでデータなどを見たのですが、サイトによって違うので戸惑います。 それと隔離が終わった後も心配です。 まだ感染力がある可能性はあると思うし、子供もいるので心配です。 旦那がいた部屋にあった物や、服や帽子、、いつになったら使えるのでしょうか?
去年の9月頃左の肺が痛みだし病院で見てもらい、気胸と言われ絶対安静すると自宅安静の許可をもらいました。それから二度病院に通い次の診察で完治しなかったら入院と言われ入院が怖かった私はそれから病院に行かず家にいて1ヶ月頃に走れるようになりました。そして今年の9月にまた左の肺が痛みだし安静にしてればと思い病院に行かず一度、二度、三度と今四度目です。肺がゴロゴロ動く感じで痛いです。手術ってどうゆう事するか不安になって怖いので詳しく教えてください。お願いします。
先日、病院に行ったら、前回と同様、赤ちゃんの心拍が弱いままだということでおそらく稽留流産でしょうと言われました 現在、8週0日です 6週に心拍数確認でき、心拍もきちんと波になっていました。 7週め、病院にいくと、心拍が弱いかもといわれて、心拍の波みたいになってるか紙がもらえませんでした。 そして先日、前回同様心拍があまりとれない。といわれました。胎芽はイッセンチ成長してました。 心拍が元に戻ることはないのでしょうか? 明日、先日の個人病院とは違う出産予定の大病院に行ってもう一度見てもらう予定なのですが怖くて怖くてしょうがないです。 少しの可能性もないのでしょうか?
生後3ヶ月の娘なのですが、鼻風邪を引き鼻がジュルジュルいっています。まめに鼻を吸ってあげたりしているのですがさっき綿棒で鼻くそを取ろうとしたらカサカサの鼻くそ(鼻水が固まってカピカピしたかんぢ)が赤くなってました。 粘膜を傷つけてしまったのでしょうか?? すぐに病院に行ったほうがいいですか? 中耳炎とかになりそうで怖いですし鼻掃除をするのが怖いです(>_<)
1月に2人目出産しましたが、ここ最近めまいがひどく、このまま倒れてしまうんではないかと思い怖くて震えてしまいます。買い物もスーパーに入ると、まっすぐあるけないくらいに目が回り、レジに並ぶとフワフワして血の気が引き、結局買わずに帰ったりします。 メマイは怖いので早く治したいんですが、治りますか?病院行くとしたら何科に行けば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療