筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

sapho、リウマチとリウマチ性多発筋痛症

person 30代/女性 -

2年前に胸鎖関節、手首、顎、肩に激痛が走り、発熱しました。その後指も腫れて、リウマチの疑いで漢方治療を半年。やや良くなるも臀部の関節が痛みだし、MRIや詳しい血液検査後にsapho症候群と診断されました。掌蹠嚢胞症もある、ということでビオチン治療をしていましたが、リウマチの数値悪化でMTXとアザルフィジンを飲みはじめています。 現在CRP0.5 抗CCP抗体191 MMP-3が80です。 気になるのが、上腕部の筋肉痛(寝返りが打てない、持ち上げることができないが、人に挙げてもらうことはできる)と左顎の痛み、後頭部痛が発症時からずっとあるのです。これらの症状が、リウマチ性多発筋痛症によく当てはまっていて、医師にも聞いたのですが、30代ではまずならないと笑われて終わりでした。 ステロイドは恐いですが、治療に取り入れた方が実は良くなるのでは?と思うこともあります。 リウマチ性多発筋痛症の合併だった場合でもステロイド無しの、MTXと生物製剤併用で良くなるでしょうか? 現在は手首と指数本の関節痛、顎の痛み、肩から上腕にかけての筋肉痛、後頭部痛、が主な症状です。3ヶ月前から小鼻の周りに赤い発疹が出始め、治りません。 アドバイスよろしくお願いいたします🙇

5人の医師が回答

咳が苦しく、胸が痛い

person 30代/女性 -

小さい頃はちゃんと調べたことは無いけれど、ヒュー々とひどい咳が時々あり、去年10月久々に咳が1ヶ月間続きました。それまではヒドい咳も無かったので、久しぶりでした。今回の症状は三月末からで、前回よりもっとひどく、夜は何度か起きる程の咳が続きます。喉がカラカラになると刺激され咳が止まりません。三週続けて内科へ行きましたが、レントゲンを取る程ではないと言われました。でも一日中咳は続くし、夜もそんな感じで目はさめるし…辛いです。医者は「気管が弱い」とだけではっきりとした病名は言いませんでした。知る為には、まず何をしたらいいのですか?アレルギー検査ですか?病院の薬もあまり効き目が無いように感じて…今飲んでる薬はシーサールとペクタイトとリン酸コデイン錠5mg「メルク」を飲んでますが、これは弱い方の薬ですか?最近何よりも一番困るのが、咳をし過ぎてなのか左の胸の下が痛いのです。咳をする度飛び上がる程のものすごい痛みです。これは筋肉痛なのですか?医者は咳が止まらない限りこの筋肉痛は治らないと言います。10月の時はこんな痛みは無かったのに…他に何か考えられる病気はありますか?どうにかして、この痛みを和らげる鎮痛剤なんて無いのでしょうか?咳をするのがコワくてたまりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)