検索結果:3,272 件
もうすぐ2歳になる子です。 朝起きたら、布団と子供の鼻の周りにも血がついていました。そして左耳が赤く腫れて、明らかに右耳よりも大きく、そして前を向いているというか…立ち耳のようになっています。 寝ている間、一度だけゴン!という音がしましたが、その後兄弟2人とも泣いたりしてなかったので、壁に頭ぶつけたかな?でも痛くないのかな、大丈夫か、と思ってました。 もしかしたら寝相の悪い兄の踵落としでも当たったでしょうか。 朝イチで病院に行きますが、何科ですか?小児科?整形外科?耳鼻科?
4人の医師が回答
生後3ヶ月の男の子です。最近、寝起きがすごく悪くて頭や顔、耳を激しくかきまくって血を出してしまいます。ギャーギャーと発狂したような声を出して、手足はバタバタ動かし、体を蛯ぞりに反ってしまいます。何が気に食わないのか。激しく暴れてしまいます。こんなに小さい時から暴れるものなのでしょうか?最近、首もすわってきたので寝てるのが嫌みたいです。抱っこしながら座ってる態勢が好きみたいです。まだ一人で座らせるのは早いですよね。おんぶもまだ早いですよね。 この子に付きっきりで家事もまったくできなく、悩んでます。どうしたらよいですか?
2人の医師が回答
一昨日に急に38.8℃の高熱を出し、内科を受診しました。その時は咳もなく、喉も少し痛む位でした。医師は扁桃腺も大して腫れてないので、風邪だと言われました。 しかし、病院から帰って来てから咳が出始め、物飲み込むと激痛が走るようになりました。次第に耳の奥も痛くなり、痰は血が混じりドロッとするものが出ます。 熱は処方された薬を飲んだら37℃まで下がりましたが37.7℃に上がったきり一向に下がりません。 ただの風邪だと思っていましたが、違う病気でしょうか?
3人の医師が回答
以前より、テレビのボリュームが大きいと家族から指摘をされることもありましたが、昨日入浴後、右耳にお湯が入ったのかなと思い、綿棒で耳掃除して以来、左耳を塞いでテレビを聴くと、右耳が聞こえにくいことがわかりました。耳鳴りやめまいは、ありません。治療中の高尿酸血症、高血圧は、データ上、正常。脂肪肝あり、血糖値関係が境界型、低HDLで要経過観察、最近は正月より一週間、腸炎で下痢が続きましたが現在は寛解です。今度は、突発性難聴なのでしょうか?
最近体を動かすと動かした方に体がながれるようなめまい、たちくらみが起きます 回転性のめまいは昔から起きていたので、回らない感じにん?と思っていたのですが最近おお?!というぐらい強くなり何かが定まらない感じがします たちくらみのときのような頭に血がめぐる感じです とくに、寝返りをうつときや、きゅいに振り返るときに感じます 頭が悪いんでしょうか?それとも耳でしょうか? 自覚はないのですが、ストレスでしょうか? 家族からはパソコンと携帯電話のいじりすぎだと笑われました 眼精疲労からこのようなめまい、たちくらみは起きるのでしょうか? ご指導よろしくお願い致します
36週2410グラムで出生。現在、身長74センチ 体重9.5キログラム。生後二ケ月半で中耳炎のため発熱した際にHb8でした。耳血での採血のため低いとのことで放置。今回、離乳食を食べない、爪が割れる、睡眠が取れないなどから主治医に頼み込んで検査しました。
1人の医師が回答
2ヶ月ほど前から、頭皮(耳とこめかみの間くらいの位置)に血が溜まったできものが出来ました。元々あったのか分かりませんが、ここ2ヶ月で初めて意識しました。皮膚科クリニックに行ったところ、血管腫だと思う、少し大きめの病院で手術しないと取れないということでした。しばらく様子見しようと思っていましたが、年末から毎日のように少しの刺激で流血するようになったので早くどうにかしたいと思っています。何か応急処置の方法はありますでしょうか。また、病院は何科を受診すべきでしょうか。(皮膚科なのか形成外科なのか…)
6人の医師が回答
右耳が数日前から痛がゆです。耳鼻科で診てもらら、中耳炎にも外耳炎にもなっていなく、荒れていないと言われ何の処置もされませんでした。普段から耳をかく癖があり、昨日は綿棒入れたら血がついていました。二年ぐらい前には左耳ですが、あまりにかいていたらかきすぎてカビまで生えてしまいました。だから今回もてっきり荒れていると思ったのですが…。二年前に行った病院と違う病院だったので診断に不安があります。痛がゆいのに何の炎症もないというのはあり得る事なのでしょうか?よろしくお願いします。
私は足や腕に青あざができやすいです。あと歯茎からもよく出血します。気になり血液検査をしましたが血小板数などには異常なしでした。以前、手術をしたのですが術前検査の耳に針を刺して止血時間を測る検査で少し出血が止まりにくいと言われましたが、その後特になにも言われないまま退院。2年後同じ病院で出産しましたがその時に以前、出血が止まりにくいと言われた事を伝えましたが特に何も言われずです。一般の血液検査は異常ないのですが他に何か検査をした方が良いですか?何の病気が考えられますか?
お世話になっております。 5歳の息子が床下に落ちて頭を打ちました。 意識は普通にあります。 落ちてすぐに痛いと言って泣きました やはり頭でありまた耳を切って血が出ています。 受診したいと思ったら診察時間は終わってしまい 午後2時半過ぎからと言われました。 また、他もこの時間帯は私の住んでいる場所では終わっております。 午後行こうと考えていますが、先生方はどう思われますでしょうか〜? 頭の後ろと右耳です。どうしたらよいでしょうか? 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療