検索結果:10,000 件
何時もその時の事を考えており、後悔しています。 しっかりしなければと思うのですが、最近は夜眠れなかったり、耳鳴りがしたりしています。
1人の医師が回答
7〜8年前のある日から、突然右耳の耳鳴りが始まりました。これまで3つの耳鼻科の先生に診て頂きましたが、薬を3種類ぐらい処方した程度で未だそれ以外の治療はしていません。 聴力検査でも右耳がやや劣る程度でしたが正常と言われる範囲内で、MRI検査で脳も診て頂きましたが特に異常はありません...
酷い時は強い頭痛で嘔吐します。出産してから熱を出す事も増えました。つい最近は静かな所に居るとボーンという耳鳴りや、山に行った時のような、つまる感じ、キーンなどがあります。何かの病気なのでしょうか?病院へ行った方がいいのでしょうか?
40代前半女性です 今朝(土曜日)布団から起きる時に、グワングワンとなったと思ったら、耳がボワーンとなって耳鳴りと言いますか違和感を感じました。 朝タイマーでつくようになっているエアコンが始動し始めでうるさいのかな?
耳鳴りで、トリノシン顆粒10%を服用しています。 クラビット250を併用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
耳鳴りが頻繁にあります。(1日に何回も) すぐに治まる時もあれば、暫く鳴っていたりする時もあります。 耳の痛み等はありません。 たまたまボーッとしていて聞いてなかっただけかもしれないので何とも言えないのですが…人との会話がたまに聞き取りづらい時があります。
2人の医師が回答
以前、2月の中旬頃から、蝉の鳴くような耳鳴りが気になった為、1月後に耳鼻科に受診しましたが、聴力に異常がないため、ビタミン剤の投薬治療3週間で、終了しましたが、耳鳴りは改善せず、ストレスや、自立神経の乱れからくるもので、耳鼻科では治せないという感じでした。...以...
耳鳴りが中々良くならないので。別な耳鼻咽喉科を受診して来ました。聴力検査は左側25db右側45dbでした。☆中等症のメニエール病と診断されました。☆処方された薬→プレドニン。アデホス顆粒。メリスロン。レチコラン。
半年くらい前からたまに耳元で「パチパチッ」といわゆる耳鳴りがしてましたが、数週間前から頻繁にしょっちゅうもっと長い耳鳴りが「ジージーッ」とまるでセミの鳴き声みたい。ほとんど昼間も寝る時も耳鳴りがして眠りにくい時も。知り合いに聞いたら、頭痛や眩暈が...
12人の医師が回答
聴力検査で左右の値が15の20で聞こえも良いのに? 片側の耳で太鼓のような低音のブルンブルンブルンとかグーーンとか※鳴りっぱなしでは無くて、音の間隔は有りますが、そう言う音が約1カ月続いてます。理由は何でしょうか? 必ず花粉症の時期に現れます。後は風邪を引いた時とか。 コールタイジン点鼻薬で鼻の通りが良くなる時だけ音が小さくなります
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療