検索結果:5,069 件
現在妊娠36週3日です。36週に入り茶色い出血があり今も続いている為自宅安静中で1日3回ウテメリンを服用しています。お腹の張りはなく触ってもふわふわしていますが、昼すぎくらいから左側のお腹にチクチクと刺すような痛みがあります。胎動もあり赤ちゃんは元気です。心配なので布団に横になっていますが、ずっとチクチクと痛みます。なんの痛みでしょうか?このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
急いでいます。 妊娠8ヶ月、28週ですが、たった今、家の階段を降りている時に滑ってしまい、階段を2段踏みはずし、思いっきり腰を強打しました。腰の痛みは仕方がないのですが、赤ちゃんが無事か心配です。この場合、夜間指定の救急外来に行ってでも受診する必要はありますか?転落直後はびっくりしたせいかお腹が張りましたが、その後はお腹の張りや痛みは今のとこありません。胎動も感じます。
第二子妊娠中です 本日から妊娠38週になります 昨日の21時ごろより1時間〜2時間ごとに腹痛があります。 痛みの程度もムラがあり軽い感じの時もありますし、唸ってしまうような感じもあります 前駆陣痛かと思い様子をみていたのですが、朝になっても痛みが不規則にあります 出血や破水などはないです 胎動はしっかりあります かかりつけの産婦人科に受診するべきか相談させていただきたいです
2人の医師が回答
妊娠八ヶ月の妊婦です。 今日のお昼頃から、下痢痛のような痛みがあり、トイレへ行くと、出るのですが下痢ではなく軟便です。 下痢痛のような痛みが何度か襲ってきて、トイレへ行くと治ります。 汚い話で申し訳ないのですが、今日は5度も排便がありました。 胎動は、変わらずあります。 もともと後期つわりで、吐き気もあります。 なので、胃腸炎との区別もつきません。 休日なので、病院を躊躇していますが、病院へいったほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、発熱38.3度、喉の痛み、関節痛、頭痛、全身だるい症状が出て1日寝てました。今日には熱は下がり喉の痛みとだるいくらいですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?産婦人科に電話したら心配だったら受診してくださいと言われて、今度金曜日に検診があるのでそれまでいいかなとも思うんですが…。 今妊娠8ケ月で、胎動はあります。 それと、熱の原因は娘が手足口病になっているので、それがうつったのか、普通の風邪なのかまだボツボツが出ないのでわかりません。
妊娠20週目の妊婦です。先程大型犬(体重20キロほど)と車に乗っている際、私のお腹に思いきり乗られてしまいました。その際は痛みが走り、しばらく痛みが続きましたがおさまりました。その後家庭用の胎児心音計で心拍を確認、胎動も感じております。出血、腹痛の持続はありません。このまま経過観察でいいでしょうか??大きい犬であまりの衝撃で心配になって相談させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
現在36歳初妊婦です。明後日が予定日で、前回検診に行った時「子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないから予定日過ぎるかもしれない」と言われました。現在の私自身の症状は「お腹の張りが頻繁(痛みなし)」。「左足の付け根の痛み(通常の生活に支障なし)」。「肩こり」。「若干のおりもの有(匂いなし)」。「胎動有」。などの症状があります。これらはお産が近いと言う事でしょうか?。初めてで良く分かりませんのでよろしくお願いします。
31週の妊婦です。 先程、トイレのあとティッシュで拭き取ると非常に薄いピンクのあとがありました。 ちょうど数十分前に排便し、少し痛みがあったので、肛門からの出血かな、と思いますが、時間差で薄い血がつくことはありますでしょうか? おりものシートには何もついておらず、張りや痛みはなし、胎動もしっかり感じられます。 土曜日に妊婦検診なのですが、その後出血がなければ、一旦検診まで様子を見ても良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
昨日の夕方より、右側のお腹が痛みます。決して我慢できない程の痛みではありませんが鈍い痛みが続いているので、気になっています。出血はありません。横になると少し楽になります。最近、便秘気味なので、それが原因かなぁと思ってみたりしてるのですが。あと、胎動がいつもよりお腹の下の方で感じるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか。次の健診日は来月の2日です。 なにかお返事いただければと思い質問致しました。よろしくお願いします。
金曜日くらいから急性顎下腺炎で土曜日に耳鼻科に行きジスロマックとカロナールを処方されましたが、その日の夜から口の中の痛みのあまり食事がとれてません。豆乳や栄養補助食品のゼリーやスープなど飲んで食べれる物を何とかとっています。胎動は感じます。 この時期ならまだそんなに気にしなくてもよいですか?次の検診まで10日くらいあります。 今日も痛みがきついので、病院にいきジスロマックからメイアクトに抗生剤も変えてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療