胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

左胸の刺すような痛みと周辺の不快感があります。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の女性です。夜中の投稿失礼いたします。 先ほど入浴時に、突然左胸(乳房の下のほう、少し奥辺り)から左脇にかけて刺すような痛みがありました。 痛みは最初の一瞬が強くその後は数秒で収まったのですが、思わず「痛い!」と声が出て息を止めてしまうほどの痛みでした。 その部位にそのような痛みを感じたことが初めてだったため、心臓に何かあったのではないかと少し不安に感じております。 その後すぐに入浴を止めて湯船から上がったのですが、鋭い痛みがあった後から、左胸付近から脇にかけて鈍い痛みがずっと続いています。不快感もあり、少し熱も持っているようです。 数時間ほど前の22時頃、横になった時に胸が息苦しく体の上に腕を置くこともできなかったのですが、それも関係しているのではないかと勘繰ってしまいます。 数日ほど前に身内がなくなり、ここ二日ほどストレスや疲労が溜まっていたため、もしかしたらその疲れかとも思ったのですが、部位が部位なこととこのような痛みは初めてなためご質問させていただきました。 関係あるかはわかりませんが、ただ今月経が2日目で少し症状も重いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳癌部分切除術後のしこりの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

52歳。左乳房の左横に乳癌。ステージ1で 部分切除とセンチネルリンパ節生検をし、リンパ節への転移は有りませんでした。現在術後23日が経過。 術後4日で退院し、10日後くらいから腫れや痛みが酷くなり、特に胸の先付近が硬く痛みが酷く、下着が当たるだけで激痛で困っています。年末年始を挟んだ為、最初の診察は術後17日目でした。傷口はとてもきれいで、水が溜まっている様子も無く問題ないとの事。肋骨付近の痛みもしばらくは仕方ないと。 診察後、徐々にいろんな所の腫れも無くなり、肋骨付近の痛みも和らぎ乳房の硬さも減ってはきましたが、1箇所だけひどい痛みが残りました。癌のあった部分辺りが硬いしこりの様になっていて、乳房の先と重なり、下着が当たっただけで激痛というのはその場所が原因の様です。 手術前のお話で、摘出した部分に穴が空いた様になるので他の所から少し脂肪を取って埋めますと先生が言われていましたが、術後はその話は聞いていません。 もしかしたらその穴を埋めた脂肪が原因なのでしょうか?この痛みがある為、下着が当たるのが痛くて…下着無しだと服が少し触れるだけで痛いです。歩いた振動でも痛み、小走りも出来ません。胸を手のひらでぐっと抑えて動かない様にすると痛みはほとんどありません。 元々生理前の乳房の先の痛みもかなり酷く、脇に副乳もあり、よく痛む事もありましたが、日常生活で困る事は有りませんでした。日にち薬でしょうか?後のしこりの痛みだけ無くなれば、形もどうでも良いのですが…。何か出来そうな事があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左脇の痛みについて。

person 40代/女性 -

10/15から左脇が痛み、不安です。 痛み方はチクチクやキリキリという感じではなく、打ち身のような痛さで、押さえるととても痛いです。 何もせず腕をおろしていても鈍痛や違和感があります。 離れて暮らしていた母が、50歳前に乳がんで亡くなっている為、半年おきぐらいでマンモやエコー検査は受けていたのですが、この2年間は受けておらず、10/2に久々に検査したばかりでした。 結果としては以前から右胸にある線維腺腫が小さくなっているだけでした。 いつ頃からか時期は不明ですが、左脇の変な引きつり感?がたまにあった為、その旨はお伝えしましたが、特に問題ありませんでした。 以前よりマンモを受けた時の痛みが強かったですが、日にちが空きすぎていることから、その影響でないとは思います。 気になる点としては、軽いアトピーがあり、脇の下の方を少し掻きむしっている事。 更には、たまに胸の中央から左寄りの所に痛みや息苦しさが出る為、喘息の吸入を続けてはいます。 私としては引きつり感の方が心配だった上に、ここまでの脇の痛みが何なのか不安です。 お返事いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)