検索結果:3,175 件
ここ1年ほど生理が来るたびに酷い腹痛に悩んでいます。 症状は渋り腹が一番酷く生理の期間ほとんど症状があります。 渋り腹でトイレに行っていると、吐き気もしてきて吐いたりしています。 あとは腰痛、頭痛です。 何度か婦人科や内科にも行ったのですが、整腸剤と更年期の薬、痛み止めを処方されました。 整腸剤を飲むと渋り腹がますます酷くなり、飲むのを止めています。 自分なりに調べて、子宮内膜症が腸に出ているのではないかと思いますが、病院に行ってそのように話してみてもいいのでしょうか。 腸に出るのはかなり稀なようなので、素人の私が言っても…と躊躇しています。 一連の症状は生理期間、排卵のあたりに出るので婦人系だと思うのですが。
3人の医師が回答
8週で心拍停止し 流産手術を4月1日にしました。 2週間たっても まだ茶色のおりものや 少量の出血が時々あります。 元気に過ごしていたのですが今日、急に ひどいめまいや吐き気があり、あつくなったり、寒くなったり、また 下腹部痛、腰痛があり動けない程でした。 両耳のつまりもありましたが肩コリもひどかったので湿布を貼ると耳のつまりは、すぐにおさまり夕方には全体的に症状が少し楽になりました。 何か流産の影響やホルモンバランスや排卵に向けての体調不良ですか? それとも 別のめまいの病気ですか? 以前ムチウチをしてから首や肩がこるとめまいがしてはいましたが 今回は 他の症状もあり どちらが原因か わからない状態です。 ちなみに 今日のめまいも いつもと同じ回転性ではないです
1人の医師が回答
つい先日、運転中に急に冷汗がでて気分が悪くなりました。少しすると目の前が真っ暗になり、耳がキーンとなりました。数分で気分が悪いこと以外は治まりましたが、次の日まで吐き気がひどかったのです。以前、出産前にも同じことが1度あり、次の日に生理がきたので、前兆かなと思いました。今回は産後1年たってからです。出産前は周期(20日くらい)はある程度規則的にあり、腹痛、腰痛、頭痛がひどかったです。産後はまだ不規則ですが、生理痛は軽くなりました。運転中でも起こったので、一度医者にみてもらいたいのですが、どこにいけばいいですか?また行く際にはどういった情報を持参していけばいいですか?
生理が10日間位遅れていて何時もと違う色々な症状が出ていて『妊娠している!』って思って昨日、妊娠検査薬を使用してみましたが【陰性】でした。 症状は 吐き気 お腹の張り おりものが増えた 下腹痛 腰痛 喉が乾く 情緒不安定 普段、食べたくない食べ物が食べたくなる 買い物中、色々な食べ物を見て気持ち悪くなる です。 一人目の時にあった悪阻と似た感じの気持ち悪さですが 今回は匂いで気持ち悪くなったりもしています(一人目の時は匂いで気持ち悪くなったりはしませんでした) これって 妊娠検査薬では【陰性】が出ましたが 妊娠している可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
先月9月1日〜9月7日まで生理があり6日に中出しのエッチをしました。生理周期は、26日〜27日で9月27日が生理予定日だったのですが遅れて10月5日に生理が始まりました。生理予定日頃から胸の張り、腰痛、下腹部痛、吐き気などがあり少しですが母乳が出ていました。8歳と2歳の子供がいますが、妊娠出産の経験があれば妊娠してないのに母乳は出るのですか?ホルモンのバランスが関係して生理が遅れたり母乳が出ていたのですか?今まで生理が遅れることはほとんどなく以前にも同じような症状があり気になって質問させて頂きました。長くなってすみません。申し訳ないです。
はじめまして。先月の23日頃に性行為をしたのですが、 今月の15日が生理予定日だったにも関わらず、生理が来ていないのです。 市販の妊娠検査薬を2度試しましたが結果は陰性。 フライング検査はしていません。 生理予定日を過ぎたあたりから、微熱、 吐き気、頭痛、腰痛、腹痛などの症状。 妊娠希望ではないので、不安で溜まらず、ですが結果は陰性。 想像妊娠だったのかなと安心していました。 けれど先程下着に茶色の血がついていて、 やっと生理がきたと安堵したのも束の間、 ナプキンをつけたら出血はほとんど無し。 質問なのですが、 1 これは生理にカウントされるのでしょうか? 2着床出血の可能性はありますでしょうか? 3病気の可能性はありますでしょうか? その他見解などありましたらよろしくお願いします。
1 何年も前から、数カ月に1~2回、突然、おでこの後ろあたりと目の後ろあたりにドクドクした痛みや、ひきつるような痛みが走り、同時に吐き気が起こります。 2 また、興奮したり焦るとイライラしてツーンとした頭痛が始まり、数時間~半日くらいは続きます。この頭痛は日常茶飯事で辛いです。 統合失調症で通院してるので、心療内科の先生に頭痛薬を何種類か出してもらいましたが、全く効きません。12年前から大事故を何度も起こして以来、腰痛もあり、現在、腰はヘルニアとの診断も出されています。この二種類の頭痛は何が原因で、どんな病気で、何科を受診すれば良いか教えて下さい。
前回の生理終わり(生理始19日で生理終25日だったはず)の一週間後頃に彼と生でsexしました。 二度続けてしてどちらとも外で出したのですが、一度目の精液をちゃんと拭かずにそのまましてしまいました。 それから一週間後ぐらいから、 ・熱っぽい ・身体がダルイ ・寝ても寝ても眠い ・腹痛 ・腰痛 が来ました。 初めは風邪かな?と思い、そのままにしていたのですが、 それから3~4日してから ・胸が張る ・お腹の張り ・ちくびがチクチク ・軽い吐き気(常にではなく、たまに) がしてきて、熱も微熱を保っています。 妊娠しているのでしょうか。 まだ生理予定日までまだあるので、検査薬も使えず悩んでいます。
13人の医師が回答
生理が3月1日から9日まであり生理中も高温(36.8など)生理不順で周期は大体23日位です。彼氏と15日にエッチをしもろ中にでました。生理予定は24日辺りなんですがまだ高温です。最近(3日位前から)乳首が痛い(常に立っていて張ってる感じ)です。後吐き気もあり…腰痛とかなりの眠気があります。妊娠の症状にしては早いと思い 質問させてもらいました。貧血気味か疲れからかわからないですが立ちくらみや頭が重たいです。生理不順は早く治そうと時間が空き次第病院で診てもらおうと思ってます。なんかの病気か…怖く何かこの文でわかる事があれば教えて下さい。説明が下手でわかりずらいと思いますがお願いします。
両卵巣チョコレート嚢胞で現在ヤーズフレックス服用中です。去年の10月頃に発覚して、ヤーズと痛み止め(ロキソニン)で治療しています。 今までは仕事休まなければならないくらいの痛みは月に1.2回ほどでした。ただ、ここ1か月は下腹部痛、腰痛、頭痛が酷く3日連続で欠勤してしまったりという時が数回ある状態です。 そのため職場からも少し浮いてしまったり、冷ややかな目で見られたりしています。そして最近は仕事に向かう前になると吐き気や動悸がしてしまい、また行けなくなったりと繰り返しています。 かかりつけの病院の医療ソーシャルワーカーに相談するべきか、近くの心療内科、精神科を受診してみるか迷っています。 どうすればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療