膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

コンジローマか膣前庭乳頭症か

person 20代/女性 -

昨年12月くらいから膣口の下の方と、右側小陰唇の内側にイボのようなものができています。硬さも何も感じないくらいの小さなものが連なってできているように見えます。 生理周期によってなくなったり、また出てきたりを繰り返しているように思えますが、画像検索で出てくるコンジローマのよくに大きくなったり、違和感が出たりということはありません。 2つの婦人科でコンジローマと言われました。1つ目の病院で処方されたベセルナクリームでひどくただれ、一度塗るのをやめて状態が良くなったら手術で取ると言われて怖くなり、セカンドオピニオンを求めて2つ目の婦人科へ行きました。そこでみてもらった時には泡のような状態になっており、ほっといたら治ると思うと言われてから放置していますが、イボができたり小さくなったりを繰り返していて心配です。 コンジローマと言われて主人にも泌尿器科で、触れたり目視だけのようでしたが検査を受けてもらい、問題はありませんでしたし、主人は性病の経験はないと言っています。私から見ても主人の性器や周辺に異常があるようには見えません。 私自身も主人と出会ってから約3年、主人以外と性交をしておらず全く身に覚えがありません。 今後子作りも考えているので、病院に行くのが確実かとは思いますが、国保から扶養の社保へ切り替え中ですぐに病院へ行ける状態ではないので、まずはこちらで伺いたく質問しました。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

エストリール膣剤を毎日入れたらヒリヒリと痛くなって来た

person 60代/女性 -

いつもお世話になります。 10年ほど前から萎縮性膣炎で、泌尿器科と婦人科を回っては、膣剤で凌いでいましたが、3年前に痛くて座ることも出来ず、鬱状態になり、ネットで調べてモナリザタッチ をやってるレディースクリニックで、連続3回と半年後に一回やって貰いました。 その後、たまに膣剤を入れる程度で症状が出なかったのですが、2、3ヶ月前から、酷くは無いですが、症状が出始めたので、8月21日に一回やって貰ったのですが、あまり変わらない状態だったので、9月5日に、モナリザタッチの2回目の予約に行った時に、 医師から次のモナリザタッチ 日(三週間後)まで毎日エストリール膣剤を入れてくださいと言われました。 それから毎晩、ワセリンを塗っては入れていましたが、入れる度に、膣口が痛くなって来ました。膣の中も狭い感じ になって入れにくい感じになってきました。 今は、トイレ行ってもヒリヒリと痛いです。 触りすぎでしょうか? エストリール膣剤を、毎日入れない方が良いでしょうか? 乾燥で痛いのかと、ワセリンを昼間も塗っています。 明日、レディースクリニックが休みなので、聞く事も出来ず、よろしくお願いします。 エストリール膣剤を毎日入れるのは、初めての経験です。 オリモノは黄色のオリモノが出て、エストリール膣剤を入れたらパンツが濡れています。エストリール膣剤で、荒れることはありますか? 色々書きましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

女性です。尿道口が白くなっています

person 40代/女性 -

女性です。尿道口が白くなっています。痒み痛みは少しあります。膣口のカンジダと様子が似ているので、カンジダかと思い、以前出されたオキナゾールクリームをさきほど尿道口に塗ってみました。病院に行かずに様子見でいいでしょうか?あるいは、外部だけでなく、内部、膀胱部でのカンジダなどが怖いのすぐに診ていただいたほうがいいのでしょうか?またその場合、真菌の飲み薬の服用は必要でしょうか?真菌はやっかいだ、と言われたのですが、医師には以前、尿道はカンジダにならない、免疫の特に落ちた寝たきりの年配者などはなることがあるけど、と言われました。じつは、15年程前から(特に婦人科の手術のあと)細菌性(大腸菌)膀胱炎になりやすく(1ヶ月に一度)、ここ数年は抗生物質でひどい下痢をするようになり、腸炎なども起こします。泌尿器科で検査や婦人科の内診などで膀胱炎や、出血を起こして腎盂炎になります。最近はなんとか飲まずにいたのですが、去年暮れから細菌性の膣炎を患っています。膣錠やステロイドを何度も処方されたのですが、すっきり治らないまま、今年の春、外陰部全体が真っ白になるカンジダになりました。それから、膣錠など使わないほうがいい、ということで使わずにいます。現在も去年からの下痢の治療中で抗生物質はできればもう飲みたくないのですが、この場合、真菌の飲み薬の服用は必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠してしまったか不安です。

person 40代/女性 -

こんにちは。 初めて利用させていただきます。 20代女性です。 汚い話で申し訳ありません。 先日彼との行為中、挿入はしていませんが、コンドームをつけずに、性器同士をくっつけたり擦り合わせたりした後、彼が私の性器周辺に射精をしました。 その後、精液のついた彼の性器と私の性器を少しですが擦り合わせるような行為を行いました。その時も膣の中に性器は入っていませんでした。 その後シャワーで軽く洗い流し、トイレを済ませました。 この日は一度も挿入していませんし、確実に膣外に射精していましたし、彼も膣の入り口にはかからないところに出した。と言っていたのですが、 膣外にでた精液が膣口についた場合も妊娠の可能性があるのではないかと、不安になってしました。 コンドームをつけずにこのような軽率な行為をしてしまったことを、とても反省しております。 また彼は避妊を拒むような乱暴な人ではなく、今回はお互いが性経験が少ないことが理由でこのような行為に至っています。付き合い始めたのは数ヶ月前ですが、出会いからは長く、真摯な付き合いしています。しかしまだお互い歳も若く、結婚など考えられるような状況ではありません。 比較的いつも安定した生理終了後2〜3日後の行為のため、おそらく排卵日には被っていませんが、次の生理まで日が遠く、心配です。 このような状況での妊娠はあり得るのでしょうか。 また次の生理まで、妊娠しているかを確認する方法などが少しでもありましたら教えていただきたく、相談をさせていただきました。 お手数ですが何かアドバイスをいただけると助かります。

2人の医師が回答

挿入なしの妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

教えて下さい。 私は今まで挿入しなければ妊娠しないと思っていたのですが、する場合もあると聞き不安になりました。 事情があり妊娠出来ない為、彼とは行為は控えていました。 生理は6月19日からあり排卵予定日が7月2日頃。 生理予定日は7月16日。7月14日から3日間出血がありました。 生理予定日近くの出血だったので生理かと思っていたのですが、3日でピタッと止まってしまいました。 いつもは1週間くらい続くのですがこんなに早く終わったのは初めてです。 血液の量は極端に少ないこともありませんでしたが、何となくいつもよりは少ない気もしました。 色等はいつもの生理と変わりありませんでした。 7月25日に行為をしましたが挿入はしていません。ただ、お互いの性器と性器を生でこすり合わせてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。軽く膣口をつく(中には入れていません)感じがあり慌てて止めました。 この場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3日間の出血はもしかしたら着床出血の可能性も考えられますか? 今日怖くなり25日の行為から3週間たっているので妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 まだ検査薬で反応は出ないですか? 挿入しなくても妊娠することが本当にあるのでしょうか? もし妊娠していたとすると何時になればわかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

小陰唇がひりつき、できものができています。

person 20代/女性 - 解決済み

20日月曜日あたりから、陰部がひりひりするように感じでいました。それからも違和感はなくならず、陰部が乾いているような感覚が続き、小陰唇が少しいつもより大きくなっているような感じでした。22日水曜に、鏡で確認しましたが、小陰唇が少し赤くなっていました。23日木曜(今日)の朝に鏡で確認すると、小陰唇の内側や膣口に近い部分、クリトリスに近い部分と、大陰唇?肛門付近?に、小さいできものができていました。できものは、赤いか、真ん中が少し白いです。今日の夜に確認すると、赤いできものが少し増えている気がします。 痛みやかゆみは今はそこまでありませんが、ひりひりとした違和感があり、おりものもいつもよりも多く、白く濁って粘り気があります。生理は2週間ほど前に終わっています。 18日土曜日に性行為を行った際、オーラルセックスがほとんどで、膣に男性器を擦り付けただけで挿入はしていませんが、男性器や舌の摩擦により、痛みを感じていました。コンドームはつけているときとつけていない時がありました。相手とは、数ヶ月前から何度か性行為をし、コンドームなしで挿入をしたこともオーラルセックスをしたこともありますが、こうなったのは今回が初めてです。 さまざまなサイトを確認して、性器ヘルペスを疑っています。私自身はヘルペスになったことはなく、パートナーにはまだ確認していません。

2人の医師が回答

膣内に本革の色落ちした成分が入った妊娠への影響

person 乳幼児/女性 -

私は強迫観念症なので、不安なので教えてほしいです。 先程、潔癖症もあるので、手芸用の新品のハサミとハサミの刃の部分につける本革のカバー(付属品)を石鹸と水で洗いました。 水を拭き取る時に本革のカバーの黒い色が色落ちして拭き取ってるタオルにたくさん黒色がつきました。 ハサミは洗う前、錆止めの油?みたいな油がついていて洗いました。 その後、石鹸で手を2回洗って、2歳の娘のオムツをかえました。爪まで色がついていないか確認せずオムツをかえてしまいました。 1、手は洗ったのですが丁寧には洗ってなくて爪は爪の中など洗っていませんでした。もし指先に本革の色落ちした成分がついていて、2歳の娘の膣周りをウエットティッシュで拭いたときに膣口にふれたり、ウエットティッシュの水が色落ち成分を含んで膣内に入り込んだとしても、将来娘が大きくなり妊娠したときに、卵巣のなかの卵子の卵が全部変色して産まれてくる赤ちゃんの皮膚の色が黒く色落ちした色になったりしないでしょうか?この事が原因で成分が入ったことにより、遺伝子がおかしくなったりせずにちゃんと健康な子供が産まれてくるでしょうか? 2、錆止めの油?の成分が手についていて、2歳の娘の膣内に入り込んだとしても、将来娘が妊娠したときに、この事が原因で遺伝子などが壊れず、ちゃんと健康な子供が産まれてくるでしょうか? 3、本革の色落ちした成分は毒性はないと思っていいのでしょうか?

4人の医師が回答

こんな事があり得るのかと、対処法を教えて下さい。

person 20代/女性 - 解決済み

私は強迫性障害で何年も心療内科に通っています。 次の診察までまだ日があるので、こちらで相談させて頂きたいです。 最近ある事で悩んでおり、そんな事があり得るのか、また悩み始めた時の対処法についてお聞きしたいです。 長くなるかと思いますが、宜しくお願い致します。 最近気にし始めた事についてなのですが、兄が関連しています。 以前、男性は用を足す時、排泄物に精子が混ざる事があると聞きました。(尿、極稀に大便に) そして、男性の尿は便器の外にも結構な距離飛び散るとも。 それを知ってから気にし始めたと思います。 兄は、トイレから出た後手を洗いません。 加えて、手を口に当てて大きな声で喋る癖があります。 そして更に、ズボンの中に手を入れ、直に性器を触っているのを時々目にします。 それらの点を考えて、もし兄の手に、用を足した時や性器を触った時に精子が付着していたら・・・ そしてその状態の手を口に当てて喋り、唾の飛沫を介して精子が私の陰部・膣口に付着し、膣に侵入する可能性があるのではないか?? また、兄の手が何かの拍子で股間に触れた際に、精子が付着して膣に侵入する可能性があるのではないか?? と思い悩み始めたのです。 例えば、70cmくらいの距離で互いに座っている状態や、私が座り、兄が立っている状態などです。 可能性は低いでしょうか?? 最後に、何かそういう時の対処法などありますか?? 主治医の先生にも相談しようと思いますが、中々しんどいので急いでます。

3人の医師が回答

8週での出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在8週4日ですが、6週ころから少量の出血があり、仕事を休んで自宅で安静にしていました。 昨日、検診で順調であること、少量の出血はしない人のほうが少ないくらいだから気にせず日常生活を送ることを医師よりいわれました。 問題あるのは生理くらいの出血の場合だともおっしゃっていました。 ここ二日程出血がないので、安心し、明日より仕事復帰をしようと会社にも連絡を入れたところ、 先ほどおりものにまざり出血がありました。量はおりものシートに半分くらい、色はおりものがまざり、薄赤でした。 その後、トイレにいくと、一度目はまだペーパーに出血がついてきましたが、二度目はつきませんでした。 思い当たるのは、いつもより長めに入浴したことくらいです。 これで血液循環が良くなってしまい出血したなど、あるのでしょうか。 ちなみに出血は入浴40分後くらいに起こりました。 また、昨日の検診時に、エコーで、赤ちゃんとは別にもうひとつ丸いものがあり、医師は 双子になろうとしていたのかも。でも、動いてないね、とおっしゃっていました。 体内に吸収されると説明を受けましたが、これは出血とはなにか関係がありますか? これまでで一番多い出血だったことと、出血もおさまり安定してきていると思っていたことから、今回の出血が不安で大変ショックを受けています。 ちなみに今現在、腹痛はありませんが腟口というのでしょうか?その辺りに軽い違和感を感じます。 これは、気になってペーパーで拭きすぎたからかもしれません。 明日の仕事は無理でしょうか? またこの出血の原因等アドバイスをお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠中の膣脱について

person 30代/女性 - 解決済み

二年半前、二人目を出産して2週間後位から膣口から巻いた舌のような物が出てきました。 それとともに、尿道口も以前あった場所から垂れ下がり穴も大きくなっていて、排尿するたびにビリビリと痛みとても不安な気持ちで過ごしました。 産院から紹介状を書いてもらい、大きな病院の女性泌尿器科を受診したところ、膀胱側の膣壁が落ちてきていてそれで痛みがあるのでしょうとのことでした。 その後一年ほどして、以前よりは変形してしまったものの丸い舌のようなものは引っ込みひと安心していたのですが…。 今回思いがけず三人目を妊娠して12週なのですが、すでに膣脱の傾向があり 産後とまではいきませんが丸いものがまた出てきていて歩行時や立っているときに違和感を感じます。 特に食事を作っていたり長時間立っていると、膣の辺りに重苦しい感じがありとても不快です。 まだお腹も出てきていないのにこんな事になっていて毎日毎日これからどうなってしまうのかとても不安でたまりません。 今後お腹が大きくなっていったら、もっとひどいことになってしまうのでしょうか? 経膣分娩もこわくなってきて、帝王切開を希望したいのですが、膣脱程度で帝王切開になりますか? 今はトコチャンベルトを巻いてなんとか過ごしていますが、していないと股の間がスースーしているような気持ち悪い感覚になります。 このような状態で出産後、どうなりますか? せっかくの妊娠中なのに暗い気持ちになってばかりで滅入っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)