検索結果:6,121 件
教えてください。 知人が、小学校3年生くらいで糖尿病を発病し(親からの遺伝)、以来ずっと薬を飲んでいるのですが インスリンを打つまではいっていませんが、かなり強い薬を飲んでいます。 そういう人が、缶ビール(350ml)を10本くらい飲んだ場合、健康な人よりもアルコールが体から抜けるのは遅いですか? 明くる日も1日中体がダルくて動けなくなってしまうのは、肝臓や腎臓にかなりの悪影響を及ぼしているからでしょうか? 普段から毎日飲酒はしていますし、タバコも吸います。 禁煙、禁酒をするべきでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m お願いいたします。
1人の医師が回答
腰から膝にかけて鈍痛が続き先日整形外科を受診しました。結果は股関節の片方の大腿骨を覆う骨が少し足りない(7ミリ程)らしくそこに負担がかかり水がたまった為でした。先天性のものらしく 2週間分の痛み止と胃薬を頂きまして…しかし薬を飲んでも痛みが続き右足が重い感じです。安静と言われましたが それだけで水が抜けるんでしょうか?また期間はどのくらいかかりますか? 安静以外にストレッチとかリハビリすると治ることがあれば教えてください。 寝ても痛い為相当なストレスです。宜しくお願いしますm(__)m
6歳の娘のことです。ひと月くらい前に風邪症状になり、鼻水と酷い咳で通院しました。発熱は無く、元気も良かったので、鼻水、たんの薬を頂きました。 その後、咳だけが抜けず、風邪薬+シングレアを処方され、現在、シングレアを飲み始め3週目になります。 日中は咳も落ち着いてきましたが、夜中の咳込みだけは毎日続いています。 咳以外は全く問題なく元気なのですが、改めて通院したほうがいいのかどうか悩んでしまいます。 夜中の咳込みが激しいので、毎朝眠たそうにしていて…。
2人の医師が回答
ワクチンを打ちたいのですがご相談がありましてご連絡しました。 以前歯科で麻酔をした時に具合が悪くなりワクチンのアレルギーが心配ですが、売っても大丈夫でしょうか? 麻酔をした時に激しい動悸と脱力感とふらつきなどがありとても具合が悪くなりました。 3時間ぐらい歯科で休憩しましたが良くならず歯科医師曰く薬はもう切れているはずなのでクスリの副作用でしたら抜けるはずとのこと。 その後病院にいき点滴をしたような記憶もありますが、医師は一時的なものでは?とはっきり原因がわからなかったような記憶があります。
3人の医師が回答
5ヵ月の息子が今朝小児科で処方されたかぜ薬とミルクを飲んだ後、布団に横にした途端ぐずったので抱き上げたら『カポッ』と言う空気が抜けたような音の後嘔吐しました。今までダラっとミルクを吐く事はありましたが、勢いよく吐き出すのは初めてです。吐いたのは白い液体でした。薬は5日から飲んでいます。ミルクを吐いた後も元気良くハイハイの練習をしていました。熱はなく、ミルクもいつもよりは少し少ないですが飲んでいます。その後、嘔吐はありません。経過を見て大丈夫でしょうか?受診した方が良いでしょうか?
はじめまして、よろしくお願いいたします。 私は26歳、女性です。 2年ほど前から、抜毛症に悩んでいます。 一度、心療内科にも行きましたが、先生を信頼できず、1回でやめてしまいました。 抜きはじめは、頭のてっぺんのアホ毛や、たまにあるガタガタの(陰毛のような…)髪を抜いていました。 現在は、 ・毛の根元の白い部分が抜けた時の快感 ・抜くと偏頭痛が治る ・手もちぶさたの時 などに抜いてしまいます。 薬で治るとは聞きますが、意志の力が第一だと思います。 薬を使用せずに治ることはできますか? その場合の治療法を教えてください。
夏頃に暑さや冷房にやられ食欲不振になってしまい、それから体が弱まりました。それで10月の終わりに少し動いただけで動悸がするようになったので循環器専門の病院へ行ってみてもらうと頻脈になっているということでセロケンと言う薬をもらいました。あと、そこで甲状腺の検査もしてもらったのですが異常ありませんでした。なので今は薬も飲んでいません。それで体が弱まってしまったので運動しようとするんですが少し動悸がしたりすると力が抜けた感じがしたりボーっとするので気になって出来ません。どうしてなのでしょうか?教えて下さい。
おはようございます。 いつもありがとうございます。お世話になっております。 今日は、また3歳娘の顔の皮膚についてです。 昨日夜、 部屋の中で多分「蚊」だと思いますが、左ほっぺたを1ケ所刺されてしまいました。 そこで、 「ムヒアルファEX」 を塗り 一晩たって 今朝起きてみると 薬を塗った部分だけ 皮膚の色が違うんです。 黄色っぽいと言うか…。 色が抜けてると言うか。 これって…。 そのうち消えていきますか。それとも…。 顔で目立つ所なので 心配です。 薬の刺激が強すぎてですか。 違うものを塗ってあげればと後悔しています。 先生、よろしくお願いします。
8人の医師が回答
先日大腸内視鏡検査のための下剤服用で、前日にマグコロール250を飲み、動悸と、手足の力が抜けるような、またふらふらした感じがありました。部屋から玄関まで歩くのが辛い感じでした。半分ちょっとで服用中止し1時間くらいたつと収まってきました。 検査当日のマグコロールpも心配でしたが、特に問題なくすべて飲み切りました。少しだけ弱い動悸があったような?でもほぼ気にならない程度でした。不安もあったからかもしれませんが。 この2つの薬は同じ薬と思っていたのですが、違いがあるんでしょうか?マグコロール250の方が濃いから、症状が強く出たんでしょうか?
リウマチ歴4ケ月です。今は関節症状もなく、CRPも0.01と落ち着いてます。 今は・エンブレル週1回、・リウマトレックス2mg週1回朝1夜1、・フォリアミン週1朝1・プレドニゾロン毎日朝2夜1と薬を飲んでます。妊娠希望してまして、ステロイド→リウマトレックスと薬を減らしていく予定です。 リウマトレックスを飲んでいるからだとわかってますが、髪の毛の抜け毛が気になります。 やはり、女なので髪の毛が抜けるとショックでこれからのことを考えると悲しくなってきます。 何か抜け毛予防などありますか??教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療