検索結果:3,855 件
今週で嫁が妊娠29週目に入り 本日、スクリーニング検査をやりほとんど問題なしで心臓の検査だけ胎児の体勢が悪く検査できなく来週になりました。 全体的な検査の結果、逆子で胎児の大きさが小さめと言われたそうです。 画像のように平均的な体重より小さいのがわかります。
3人の医師が回答
一歳になったばかりの女の子なんですが、左の足のシワが右と比べて一本少なく長さも少し長い気がします。 割り座な事も多く伝い歩きはしますがぎこちない感じがします。 妊娠中に途中でなおりましたが逆子だった事もあり股関節脱臼ではないのかと心配です。 整形外科を受診しますがその前に先生方の見...
4人の医師が回答
妊娠36週で後期の血液検査でdダイマー値が12あり、足のエコーの精密検査を受けました。 特に血栓は見当たらず問題なしとなったのですが逆子の為、このままいくと帝王切開になります。 帝王切開の場合、血栓になりやすい確率が高くなるとみて赤ちゃんも私も大丈夫なのかと不安になっています。...
中期からずっと横位 26w骨盤位 27w横位 29w骨盤位 ただ胎動が左下右下臍上膀胱全てにおいて感じるのですごく動いているので目まぐるしく動いているのは感じます。 ただ膀胱を蹴られていることが多いので骨盤位の時間が多いのかな、、、と思います 逆子体操を始めてみましたがまだ頭位に...
お腹回りと太ももの骨の長さはだいたい週数通りでした。 (22wの健診の時も頭が小さめでした) エコーで見ると逆子でした。 担当の先生からは、特に異常とも言われず、心配しなくてもよい、とのことでしたが、いかがでしょうか?
1人の医師が回答
張りを感じない時もあるのですがだいたい一日中張っています。最近すぐ治まるのですが下腹部痛く腰が痛重い感じがよくあります。一週間前の検診では逆子といわれました。あと、昨日の夜からそれまで痛いくらいの胎動があったのですが胎動が弱まったというか激しさがなくなりました。
私は生後18日になる女の子を育てています。逆子の為38週で帝王切開をし2624gの小柄でうまれました。小さいせいか母乳を吸う力が弱く10分も吸わせるとぐたーと疲れてしまいます。足りない分はミルクを飲ませているのですが、ゲップを出そうと縦に抱き背中をたたいているのですが、ゲッフ...
この時期なのでそのくらいは普通ですか? それと検診時に胎児が横位だったので直してもらいましたが、また逆子や横位のような感じがしても次回検診まで待ってもいいでしょうか?
検診では毎回、カラードップラーで血流も診ていただいているようですが、とても心配です。 ちなみに赤ちゃんは逆子と言われていますが、とぐろを巻いているために頭位になりにくいということはありますか。
よろしくおねがいします。 41歳 女です。 逆子で生まれ、斜頸です。 現在に至るまで、特に治療をしてきませんでした。 40を迎えた頃から、目のつかれ、首肩のコリ、ハリ、顔の歪みが増したように思いこれ以上悪くならないように、手術を受けたいと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療