陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,002 件

トキソプラズマに詳しい先生お願いします

person 20代/女性 -

妊娠36週の妊婦です。 初期にトキソプラズマの検査をして陰性だったみたいなんですが、 先生からなんの説明もなく、自分は陽性だったんだ、と勘違いして 生ハムを普通に摂取していました。 もとから、好きで普通に食べていたので、妊娠中にはじめて食べたわけではないです。 しかし、最近自分がトキソプラズマが陰性だったって知り、気が気ではありません。。 陽性だとおもって食べてたのに、陰性だったなんて、、。かなり後悔です。 今更遅いですが、本当に自分を呪いたいくらい後悔しています。 一応、また血液検査をしてもらって いま結果待ちです。 いまは個人病院なんですが、もし陽性になってたら、大学病院に転院になると言われました。 帝王切開なので、早めに出す予定で もうすぐ産む予定です、 もし陽性だったら、妊娠中に飲む薬とかあるみたいですが わたしの場合は、もう産むのでそんな薬を飲んでる時間はありません。 もっとはやく気づいて飲んだらよかったんですが、もう遅いです。 もし陽性で、薬も飲まなかったら、やはり必ず赤ちゃんに悪い影響が出るんでしょうか?? 大学病院に転院になるので、産まれたら、色々検査などしてもらえるとはおもいますが、もし赤ちゃんになにかあれば薬など治療法はありますか?? いまのところ、エコーでは問題なくて 赤ちゃんの異常を指摘されたことはありません。 もし感染してるなら、妊娠7ヶ月か8ヶ月くらいだと思います。 わたし自身は、たまに貧血気味って言われたりしました。血圧は正常ですが、最近頻脈気味です。

6人の医師が回答

妊娠検査

person 20代/女性 -

すごく悩んでいます。 できれば急ぎで回答よろしくお願いしたく思います。 2月中旬に生理時に3日目4日目に彼氏とHをしました。その際避妊はしていません。また出血はその日で終わりました。1月にも同じような状態があり(生理は量が少なく3日でHの次の日には血が止まり生理痛もありませんでした。通常は1週間あり生理痛も酷いです。)次の日に膀胱炎になり体調も崩している状態が続いた為病院に行きました。 2月にもまた再度膀胱炎になり、体調が極度に悪化した為その際に総合病院で1月の状況体の状態を説明し救急外来の先生に見ていただいたところ、妊娠の可能性もあるので、検査しますかということになり検査をしました。ただ今陰性でも4週たってもでない人もいるから100%ではないよと言われました。その時は陰性だったのですが2月の行為後、最近になって体のかゆみ、匂いで吐き気、胸の痛み、子宮の痛み、食欲不振などが続いたので妊娠検査薬を使いました。薄い陽性反応がでました。ただすぐに病院に行ってもエコーにうつらなかったりもう少しまってからということをよく聞きます。いつ頃病院に行けば良いのでしょうか?また事情があり今保険証がありません。妊娠は保険適用外だと聞きましたが検査の内容によっては保険が適用されるものもあるとかカルテ作成の為に保険証が必要だとも聞きました。一回で1万くらいかかると聞きましたので何度も行っている余裕が今はありません。前の総合病院は3000円で検査して頂きましたがそれは保険適用ということだったんでしょうか・・(血液検査でした)やはり産婦人科の方が良いのでしょうか? またそれ以外でも精神的にもかなりまいってしまい、発疹がでたり咳喘息もでていています。 心療内科に先に行くべきなのでしょうか・・ 長くなってしまい申し訳ないのです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)