検索結果:5,054 件
一週間前ぐらいから夜寝ているときに急に体がドキンとして目が覚めることが何度とあります。また血圧計にて計ると血圧は普通何ですけど脈が途中飛ぶことが3回程あります。脈の早さは90以上あります。普段の脈拍は70〜80の間です。 持病では糖尿病と脂肪肝があります。薬は糖尿病の薬を飲んでいます。 後、この様な症状がでる前に風邪をひいて薬を服用していました。 あと腰が痛くロキソニンと胃薬も服用してました。 ちなみに私の母親は糖尿病と狭心症を患っています。 また、今日も夜中に同じような症状がでると思うととても不安で仕方ありません。
3人の医師が回答
3歳の娘がおとといから39度の熱を出して昨日、下がらなかったので小児科を受診。喉が真っ赤で咽頭炎、風邪と言われました。薬はワイドシリンとビオフェルミンでこれまでようやっと2回飲みました。しかし薬嫌いな娘はどうやっても薬が飲めなくて胃のなかの物を吐いてしまい、3回目からは飲ませられなく…今に至ります。娘の体調は今朝になり熱も下がり、少し咳が出てきました。抗生剤の影響かうんちも柔らかく下痢気味に。どうしても薬が飲ませられないのですがどうしたらいいですか?途中で止めてもいいですか?小児科に聞いても出した3日分は必ず飲ませて下さいしか言わないし…。嗚咽反射のようにもう吐いてしまってどうしようもありません。
1人の医師が回答
(症状) 3週間位前から喉が若干息苦しく、圧迫感を感じます。 (聞きたい事) 風邪とは違う症状と自身で感じたので、町の耳鼻咽喉科に診察しました。 喉が赤く腫れていて痰が詰まっているから風邪と診断され、痰の滑りを良くする薬と喉の赤みを抑える薬を頂きました。 しかし、一向に治らなく総合病院から紹介された町の内科を受診して血液検査を行い、異常なし。 総合病院の耳鼻咽喉科に行き診察したら異常なし。 エリザスカプセル外用400ug、キプレス錠10mgを頂きました。 また、消化器科で胃カメラをやり、異常なし。 しかし、まだ同じ症状があります。 これは、何科に行けばいいのですか?
2人の医師が回答
一昨日あたりから喉の痛みが少しあったのですが、今朝、喉に詰まったような違和感と痛みが一昨日より徐々に強くなりました。 (年末から朝だけ痰が絡んだ感じが少しあり、痰を吐くとほんの少し血が混じっていましたが若干風邪なのかなと気にしていませんでした。) その後、胃カメラを鼻から行い特に異常ありませんでした。 ⚫︎この場合、今の症状は怖い病気ではなく風邪などの炎症なのでしょうか? 今はもう気にしていなかったのですが、年末に少し痰に血が混じっていたのも今になり気になります。 心配性なところがあり不安です。 ⚫︎日にち薬で治りますか? それならばできるだけ薬を飲まず治したいです。 ご回答よろしくお願いします。
昨年の暮れに風邪をひき、年明けに風邪からきたのか、お腹の調子が悪くなり服薬、点滴等で良くなり、その後、喉の痛みだけが残り耳鼻科で菌がまだ少し残っているからと言うことで、菌を殺す薬と胃薬を服用し良くなりましたが、喉に何か有る感じがして、魚の骨を飲み込んでしまったのもあったので、鼻からのカメラで見てもらいましたが、少し膿があるけど大丈夫、魚の骨だったら、そのうちに柔らかくなって気にならなくなるとの事でした。食事の時は感じないのですが、唾を飲んだ時に何か有るように感じます。もう一度耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか? 長文ですみません、宜しくお願い致します。
七月くらいから風邪をひきその影響で喉の違和感がなおらず食道ファイバーと造影の検査をしたら平気でした。安心したら治りました。今度は末ぐらいからまた風邪をひき胸が痛く深い咳になり病院で薬を処方され二週間(こんなにながくクスリを飲んだのはあまりありません)その為か先週から胸がムカムカして気持ち悪く悪阻みたいな感じが一週間以上続いています。一応先月食道ファイバーの検査の時胃は平気だと言われました。血液検査も異常はありませんでした。ちょうど生理とかさなったのかな?と思ったのですがまだ治りません。病院も休みなので行けません。ガンじゃないかと思い落ち込んでしまいます。わかる先生いたら教えて下さい。
こんばんは。 質問させてもらいます。 先週の20日から37度ぐらいの微熱が出て風邪をひいたような症状が出ました。 そして風邪のウイルスの、せいなのか残尿感がありましたが、その症状はだんだんと回復し25日にはもう不快感はなくなりました。 しかし微熱を下げる為のバファリンや胃薬で薬で荒れたのか、それとも水を一日でほぼ1リットル飲んだせいか胃痛が出てきました。 ただ胃痛の症状が出るのは夜に寝ているのみです。ただ寝れないわけではありません。(しばらくするとおさまります。)日中は気にしなければ普通に健康です。 これは何の症状でしょうか?後、ストレスもあります。資格試験の勉強や就職活動などの精神的にもまいってます。明日には微熱もありますし念のため病院に行く予定ですがお答えの方よろしくお願いします。
土曜日の22時にお風呂に入った時から急激な腹痛になり、夜間病院のお世話になりました。そこでは風邪と診断され、薬を頂きましたがまだ痛みが消えない為日曜診療の病院に行きました。やはりそこでも風邪と診断され(エコーかけました)、痛みが治まるように点滴され一時的にはよくなりましたが夕食後再び痛くなり、痛み止め(胃の痙攣を止める薬)を飲んでも痛みが取れず頭痛までして辛いです。このまま腹痛が消えなければ通院した方がいいのでしょうか?多少痛みは我慢して様子を見なければならないのでしょうか?ちなみに自覚症状はないのですが、喉が赤いと言われました。お通じは普通です。
一昨日の朝、起きる時に左側の喉がピリっと一瞬だけ痛みがありました。 表現が難しいのですが…いつもの風邪の痛みと違う感じで、喉がくっついて剥がれたような? 朝だから乾燥かな? と思ってたんですが、仕事が長時間勤務が続いて疲れてたので風邪かもなーとも思い、かぜ薬やペラック飲んで1日過ごしました。 熱などは無かったです。 左側の喉の違和感は続いてましたが元々、喉が弱くイガイガしょっ中なるので翌日はピリッと痛みはなく、のど飴などで過ごしました。 そして昨日は晩酌して寝たのですが、今朝またピリッとした痛みがあり喉が痛いかもーぐらいの違和感が続いてます。 ただタバコ吸うのですが風邪ひいた時のような、むせ込む事もないし、食べた時や飲み込む時の痛みないです。 ピリッとするのは朝起きた時が主にです。 2ヶ月ほど前に胃カメラして逆流性食道炎ではなかったですが、胃が少しユルンでるので食べてスグに寝たりしないでね 〜程度でした。 普通の風邪じゃないのかなと思って調べてたら喉や食道で癌とかになると痛みが出るとネットで見て不安になりました。 暫く、うがい薬とペラックで様子見て大丈夫でしょうか? 医療保険の契約したばったりで支払いが始まっておらず、病院へ行く事を躊躇してます。 何か見つかると解約なるかもと。 意見お願いします。
3週間程前に突然夜中気持ち悪くなって吐きました その後熱が9度くらい出て次の日に病院でウィルス性の胃腸風邪と言われ薬を飲んだら二日で治りました しかしまた昨夜も突然吐き気がして吐いてまた熱が出て 今寝ている状態です 三年前に1回急性胃炎になってから半年に1回くらい胃の激痛があります 薬を飲んだり 休めばすぐなおるんです ちなみに風邪で吐いたことは幼稚園以来一度もありません 食欲はあり いつも少し食べすぎてしまいます 明日は仕事が休めないので明後日しか病院にいけないのですが 救急でいくべきでしょうか 今は前回貰った吐き気止めで落ち着いています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療