食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お腹の痛みがきになります。

person 50代/女性 -

コロナに8月8日かかって 10日ぐらい 部屋にこもっていて あまりうごかなかった時がありました。ちょっと この時から調子はよくなかったです。その後1週間後 コロナが終わってから 診療前にパンを食べてすぐに 50肩のために はりをうちにいって その後 また 残っていたパンを食べたら ちょっと 消化ができないような感じと お腹のいたみがあったので すぐに 病院にいって 消化剤をのみました。よくなったんですが そのとき 痛かった痛みが 今もあります。 寝るときは 意識しない痛みで おきてるときに 左横の おへそより上の部分が筋肉痛のように 軽く痛いです。痛みを感じてないときもあります。薬をくれたお医者さんは お腹が痛いところがあり 食後に膨張感があると いったら 触診もなく ガスだろうという診察でした。食後は 少量にしても おなかがまだ張る感じはあるのですが 薬を飲んでも ガスはきえないんでしょうか。どのようにすればいいか はたして この痛みは ただのガスなのか 悩みます。左下横に臓器は何がありますか。最近 肥満で おなかがでてきたことにも影響しますか。自分としては 特別な 便秘でもないんですが ちょっとたべると いつも苦しいです。

3人の医師が回答

子供腹痛嘔吐

person 乳幼児/男性 -

連休中ですが、よろしくお願いします。 四歳の男の子です。昨晩寝る前にお腹が痛いといいだしました。どうしたのかな?食べ過ぎたかな?と言いながらも一晩通して眠りました。 今朝起きてすぐに嘔吐しました。お腹が痛いとゴロゴロしていて最初の嘔吐から一時間後にさらに嘔吐。その後はわりと元気にしていて、お腹痛いのもなおったよー!といっていたのですが昼食をとり一時間後に食べたものをすべて吐きました 病院にいき、感染せいの胃腸炎だろうということで、浣腸をし(普通の便でした)はきどめの座薬をいれていただき飲み薬をいただいて帰ってきました。お腹がすいたというのでお粥とイオン水を飲みましたが嘔吐はありませんでした。夕飯は、殆ど食べませんでした。その後は元気に遊んでましたが 寝る少し前からまたお腹を痛がり始めました。 下痢や嘔吐はなしです。 何処がいたい?と聞くと胃のあたりや腸、胸の辺りを押さえてどこら辺が痛いのかはわかりません。 痛いよーといいながら眠りにつきました。 下痢などがなくても腹痛を訴える場合はありますか?また、お昼くらいからたまに咳もしていますが胃腸炎の影響でしょうか? 腹痛を訴えて下痢などがなくても明日様子をみて大丈夫でしょうか。よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)