検索結果:3,860 件
ここ1ヶ月程なのですが、しばしばムカムカして食前に市販の神経性胃炎(ここ1ヶ月程精神的に苦痛な事があったので)の薬を飲むと治まり、また食後少し時間が経つとムカムカする事があります。 少しお腹の調子も悪い気がします。 胃痛はありません。
1人の医師が回答
トリメブチンマイレン酸塩100ミリ1日6錠、ミヤBM錠1日6錠、マグミット便通の状況見ながら食後2錠から一錠、体調が良いときは便通もよく、マグミットは飲みません。 症状は、胃腸が動かない、夕方まで空腹感がない、昼食後30分後オナラが勝手に漏れる、お腹がはる。
6人の医師が回答
お腹にとまの程度の衝撃があったか分かりません。 少しだけ泣きましたが、すぐケロッと遊び始めました。 その後歩行は問題なしです。 食後の事でしたのでまだ食事はとっていませんが、ヨーグルトとゼリーを欲しがって食べました。 機嫌も普通です。
5人の医師が回答
1年前にも胃カメラをし、異常なしでした。 現在、1週間前から、胃もたれのような症状が続き、お腹が空きません。食前や食後にゲップも出ます。1週間前よりは症状も軽くなったような気がします。 これは、胃がんになってしまったのでしょうか?
10日ほど前からいつも食べている食事の量を食べると、お腹がはちきれそうな膨満感に襲われるようになりました。食後30分ほどすると少し落ち着きます。 最初は気のせいだと思っていましたが、家族にもちょっと前はもう少し食べていたんじゃない?
4人の医師が回答
きのうの起床時にお腹に膨張感(満腹感)があり、朝食があまり食べられず、食後に嘔吐しました。 その後も空腹にはならず、気持ち悪さはありましたが、昼食は普通に食べられました。(夕食は抜きました。) 今日も朝食後に少し嘔吐し、その後水っぽい下痢の症状が出ました。
9人の医師が回答
30代女性です。 1ヶ月ほど前からみぞおちの下あたりの腹痛に悩まされています。 食後に痛くなることが多く、夜痛くなることも昼に痛くなることもあります。 一度痛くなり始めると6時間ほどは痛みが続き、痛くて起きることもあります。
8人の医師が回答
彼女の話なのですが、2日前からご飯を食べるとお腹が痛くなり、トイレへ駆け込んでいるみたいです。本人曰く、あたるような食べ物を食べていないし、熱もないようです。食後すぐに腹痛が起き、しんどいと言っているので、体にもダルさがあると思います。 ここ1週間休みもなく働いていたり、出勤...
3人の医師が回答
きれいに排便すると吐き気はおさまりますが、まだお腹に便が残っている感覚があると吐き気がおさまりません。近所の内科を受診したところ過敏性腸症候群の可能性があると、ミヤBM錠を毎食後1錠服用していますがあまり改善が見られません。去年人間ドックで異常は見られませんでした。胃腸科で本格的な...
2人の医師が回答
私は数年逆流性食道炎に悩まされていますが、ここ2、3日食べるとおへその下あたりが張ってるような変な感じになってゴロゴロ鳴ります。 ゲップも出ますが、今までの食後のお腹の張りは胃の上から腸のあたりまで全体的に空気でパンパンになる感じの張り方だったのに、ここ数日は局所的におへその下か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療