検索結果:10,000 件
先週末より喉の痛みと鼻水がひどく、月曜日に内科にて「コロナ陽性」との検査結果が出ました。 その後数日間、自宅療養をして、金曜日に症状がだいぶ収まったため仕事に出勤したのですが、ここにきて食欲不振の症状が現れました。(味噌汁でさえ食べ切れない状態です。) 自宅療養中は、普段よりは...
5人の医師が回答
COPDで息切れがあり、最近、肺炎で入院したため、退院後も息切れが強く、大変苦しい思いをしています。SPO2は労作時も96%程度であまり低下しないのですが、息切れや息苦しさがあります。少しでもラクに呼吸できるようにするためには、体力をつけること、そのために栄養を摂ること、が大変大事だと理解しています。それなのに、最近、食欲減退で、食欲がなく、食べても少ししか食べられません。食事中特に息切れがひどくなるという感じでもありませんし、SPO2も低下していません。在宅酸素はしていません。食欲を回復し、食べられるようにするにはどうしたらいいでしょうか。消化器系統には問題ないと思います。
2人の医師が回答
現在糖尿病から腎臓障害によって週3回透析をしています 最近 日曜日の朝だけ空腹なのに食卓につくと胃が張ってしまい全く食べれません。 無理して食べると2時間後には、吐いてしまいます 昼御飯も食べれず夕食には普通に食べる事ができるのです 精神的な問題のような気がするのですが教えてください
1人の医師が回答
腰の痛みがひどく、整形外科で腰痛の治療を行っていたものの中々治らず悪化しています。 極力負担のない行動をしています。 最近では、座っていても立っていても、寝ていても、また、負担のかかる姿勢をとっても痛みが変わりません。 加えて気持ち悪く、食欲がなくなってきたため、ほとんど食事を摂ることが出来ません。 このまま整形外科で治療を続けることが不安です。どういった科にかかるべきでしょうか?
ここ1週間で、体調をかなり崩している様子です。飲み過ぎて居たかな?とは思います。実質の飲酒量は、わかりません。 症状は、食欲不振4日~1週間食事を取れていません。お腹は空くそうですが、吐き気で食べれない。昨夜は嘔吐あり、便は少し粘り気ある便が昨夜は出たそうです。
こんにちは。3月から新しい仕事を始めたばかりで大変ですが頑張ってきました。ですが、辞めたいと思うようになりはじめてからか、 一週間前から胃に不快感があり、2日3日前から胃痛がでてきて…夕方から夜にかけて微熱があり朝になると平熱になります。 胃痛と微熱があるからなのか食欲もあまりありません。なにか病気とかですか?それか精神的から来るものですか? 回答お願いします。
3人の医師が回答
ようやく病院に通い始めたものの以前と変わらずご飯を食べることができません。食べることに興味も全く持てず、食べ物を口にするのも何か恐怖心があります。その上生理まできて、ちょっとふらふらして、さすがにまずい気がします。ご飯を食べることって大切ですか?私は元々肥満体型で体重減るの嬉しく食べることって何?って思います。
心配症なところがあって体調不良になるとすぐに不安になるとこがあり今でも色々と考えてしまうのですがこれも食欲不振と関係あるのでしょうか? 胸のあたりが痛くなることもあるのですが胃が痛いといった症状はなくどちらかといえば胃がムカムカするほうが多いです。
7人の医師が回答
一週間前に喉の違和感と下痢の症状が発生しました。ファモチジンとミヤBMを処方され下痢は治まってきましたが、今度は吐き気と食欲不振があります。ご飯を食べると胃痛がし、げっぷの回数も多く感じます。 熱は36度代で咳は少しでます。
復職してすぐですが、仕事内容が休職前と同じ仕事でした。トラウマなど、食欲不振、睡睡眠など乱れています。ストレスで酒も飲んだりする事もあります。適応障害の再発などでしょうか。仕事も休んでしまいました。また休職したほうがいいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療