5歳の息子が5日前から熱を出し、2日目の日中に一旦熱が下がりましたが2日目の夜からまた高熱(39度前後)をだし、今日もまだ熱が続いております。のどの痛みと鼻水の症状は訴えておりますが、機嫌もよく水分も嫌がらずに取ってくれて、病気の割には元気です。今日は月曜日で小児科に再度行った所、プール熱の可能性が高いといわれました。目の方にも少し赤味ありとの事でしたが、プール熱のときは、目が真っ赤になると聞いていたのですが、赤味がほんとに少ない事もあるのでしょうか?ぱっと見はまったく赤くなっているのは分かりません。目やにも出ていません。いろんな型があるとは聞きましたが・・。もうすぐ熱が出て6日目ですがどの位熱の続く可能性あるのでしょうか?また、他の病気の可能性もあるのでしょうか?とても心配です。咳などはほとんどありません。熱の出る前(同じ日)に下痢はありました。
宜しくお願いします。