検索結果:5,982 件
たびたび質問させていただいております。 9月に手足の脱力を感じ、1月には歩けなく立てなくなりました。神経内科でMRIを撮ったところ脊髄に炎症が若干見られ、髄液採取したところタンパク質が上昇していたことで多発性神経根炎と診断を受けました。ステロイドパルスが効かず、グロブリンもあまり効果が見られません。来週血漿交を行いますが、今回の検査で肺活量が落ちていること、先生が足の裏の反射を確かめたり、顔や口、首などの動きを確認したことが引っかかり、ALSの疑いがあるのではと心配になりました。主治医には怖くて聞けません。いかがでしょうか。
1人の医師が回答
先日、初めて軽度の子宮腺筋症と診断されました。出産経験はありません。 医者の方から、生理痛はありますか?ときかれました。 生理痛は、1日目と2日目にありますが、なんとか薬を飲まなくてもやっていけます。 大事な仕事の時には飲みます。 軽度の子宮腺筋症というのは、生理が来るたびに悪化するみたいなのですが、今後だんだんと酷くなるのでしょうか? 毎年子宮頚癌の検査はしていますが、子宮体癌の検査はした事ありません。 子宮体癌の検査は、痛みがありそうで怖いです。体癌の検査はMRIでも分かると聞いたのですが、分かりますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
視界が欠け、頭が割れそうに痛くなり、物を持つ力もなくなり、喋れなくなり、涙がやたらと流れ、耳なりが止みません。次の日にも痛みが残り、笑う事ができず、普通より遅く喋らないと喋れません。脳神経外科に行ったり、CT、MRIをとったりもしましたが、特に悪い所は無いと言われます。初めてなったのが7歳。次になったのが13歳。18歳から6年間はほぼ毎日です。群発性頭痛でしたか?それによく似た頭痛も起こります。今は、視界が欠けてしまうのが怖くて車の運転を控えて居ます。調子が良い時はとても良いのですが…。何か病気は考えられますか?また、科はどちらにかかれば良いのでしょうか?
3週間前から首から後頭部に痛みを感じて 治らず 整形外科を受診しました。検査は レントゲン MRi で 首には以上はありませんでした。治療は ブロック注射 2回 処方薬 ロキソプロフェンNA 60、チザニジンを処方してもらい 飲んでますが 改善されません。最初は 左側が痛かったのですが 今は 右側に移動してます。 首を回すと ズキンと痛みが走り 耳の上辺りに ズキンズキンと痛みが出ます。寝るときは 仰向けで寝ると 後頭部に 鈍い痛みを感じて 横向きで寝てます。怖い 頭痛じゃないかと…………脳神経科に受診した方が良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
二度の視野検査で、右目の右側(耳側)上部分の視野が欠損していると言われました。 3ヶ月前→現在で欠損箇所や視力に変化はなく、進行は見られませんでした。 大きな病院で精密検査となりますが、脳腫瘍の可能性はあるのでしょうか? すごく怖くて…色々調べていると、脳であれば両目に欠損が出ることが多いと書いてあるので、可能性は低いでしょうか。 考えられる原因は何がありますでしょうか。なお、見え方自覚症状はありません。頭痛、吐き気などもないです。 少し転んだり体をぶつけたりすることがあります。 とりあえず脳外科でMRIは受けようと思うのですが。 20代後半です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは、昨日質問させて頂いた者ですが、もう一つ気になる事がありましたので 質問させて下さい。 血尿が出てエコー検査の後にCTとMRIの 検査を10日後に控えていますが それは造影剤を使うそうです。 ネットで調べると少し怖いように 思えました。 糖尿病の薬(グラクティブ錠50mg) 高血圧の薬(カムシア配合錠HDあすか) を各朝一錠服用中 直ぐに皮膚が赤くなったりします。 副作用など心配です。 造影剤は使用しないと 検査結果に影響があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 60歳男性
7人の医師が回答
骨盤右側に小豆大ほどのコリコリ動くしこりがあります。 動くといっても根が張ってる感じで、元の位置に戻ります。 仰向けになっても立位でも同じ位置の同じ触り心地です ギリギリ鼠径部より外側で、骨の上、皮下にある感じです。 前医の触診ではただの脂肪腫と言われました。 気付いたのは3年前、あれから大きさは変わらず痛みもありません。 しかしもう気持ち悪いので取ってしまいたいです。 最近近所にある総合病院の外科医にかかりましたが、先生は、念のためCTやMRIをとったほうが良いと言いました。 それを聞いてちょっと怖くなったので質問します。 可能性としてあげられる病名はなんでしょうか? よろしくお願いします。。
去年から ずっと体調がすぐれません。5月に目が見えないくらいのギラギラがあり その後 寝起きからの頭痛が10日続き 怖いので脳外科に行きMRIをとり異常なし9月には回転性のめまいに襲われて それも検査して良性発作性頭位めまい症ということでした。その後くらいから 手足にピリピリ感があり 太もも前がひどいです。最近は1週間ほど後頭部と耳の後も痛み肩と背中と尾てい骨も痛いです。整形外科では首 腰のヘルニアと言われてますが何か大きい病気なのか心配でなりません。仕事は大型の運転手をしてます。 よろしくお願いします。
先週あたりから 左側後頭部 首にかけて 強張ったような 感じが有り、左手足も 痺れます。 健康診断では 赤血球値が 高いと指摘され内科を受診しました その時 鳩尾右肋骨下辺りも 張った感じが有り エコーと胃カメラ飲みましたが 胆嚢結石があるとのことですが 異常なしと言われました 水分をもっと摂るように…? 3L近く呑んでるのですが 昨年目眩を 起こして入院したことも有り 怖くて 明日頭のMRIも 念のため撮ります。 椅子に 座ってても 急に、気分が 悪くなり 後ろに引っ張られるような 感じがします。 更年期なのでしょうか
・2週間前から、歩行時、足の外側踵よりの部分が痛いです。 ・街の整形外科に行き、しばらく安静に過ごすように言われて、1日500歩程度で2週間過ごしました。その間ロキソニンを使用していました。(内服薬と湿布) ・今も歩行時に鈍痛が残っています。足に力をかけた時だけ痛みが出ます。 ・2週間安静にしたにも拘らず、症状がなくならないので怖くなってきました。このまま安静にすることで症状は軽快するものでしょうか。 ・整形外科では、痛みが取れなければMRIを取ると言われているのですが、その後どういった治療が取られるのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療