検索結果:5,686 件
シャワーだけだと大丈夫なのですが、湯船に浸かるとその後しばらく動悸が強くなり、息苦しくなります。数時間続いたり、夜お風呂に入って寝ていたら息苦しくなり起きることがあります。 持病の甲状腺疾患(バセドウ病と橋本病を併発)と、時たまなるコリン性蕁麻疹があるのですが、これらのせいでこのような症状が出ることはありますか?息苦しいとき、脈拍数は60くらいで、蕁麻疹も身体には出てないです。 また他の原因が何か考えられるものがあれば教えてください。
1人の医師が回答
6歳の男の子です。昨日の昼から頭痛を訴えてます。昨夜お風呂に入ってから更に頭痛を訴えて熱も37.1℃の微熱がありました。風邪のひきはじめと思い喉をみても赤くなってません。食事も取らず寝かしつけてたら1度吐きその後グッスリ寝ていました。今日の様子は元気になり平熱に戻りましたが、やはり頭痛を訴えてます。明日また頭痛を訴えて来たら病院に行こうと思いますが何科に行ったらいいでしょうか?
13人の医師が回答
今日お風呂に入って気づいたのですが 両足の付け根と下腹部に赤い発疹がたくさんできていました。 かゆみ 痛みなどはまったくありません。 どんな原因が考えられますか? 数日前から風邪を引いていて 2日前の朝に葛根湯を服用し 夜、頭痛がひどかったのでバファリンを飲みました。 昨日は寝る前に葛根湯を飲み 今日はのどぬーるを塗っただけで薬は飲んでいません。 母が葛根湯で発疹が出たことがあると言っていたので 少し気になっています。
しなくてはならないと思うと 何も出来ない状態です。 たとえば 書類に印鑑をついて 提出するだけの事が出来ないし 夜 お風呂に入る事ができません。 仕事から帰ってくると 必ずと言っていいほど 弟が電話してきて 八つ当たりや 仕事の愚痴を30分以上言います。そのあとは 疲れが倍増してしまい、寝てしまうこともしばしばです。 毎日 仕事と弟の電話と家庭の心配事が 心に引っ掛かっている状態です。 自分が嫌になってしまいます。
こんばんは。 昨日、家具の角に右足の小指をぶつけてしまいました。 そういう事は今までも何回も経験しているのですが、今回はいつまでたっても痛みが続きます。 昨夜はお風呂に入らず湿布を貼って寝ました。 今のところ腫れはなく熱ももっていないようですが隣の指と接している部分が濃い紫色になっています。 押さなければ痛みはありません。 押したり、靴を履いて歩いたりすると痛みます。 なんだかいつもと違うのですが、しばらく様子を見ていてもいいでしょうか?
6人の医師が回答
5ヶ月になる息子に風邪をひかせてしまいました。症状は発熱(37度後半〜38度)、鼻水、医師に喉が赤いと言われてセフゾンとポララミンをもらいました。現在も熱は変わらないくらい、機嫌は悪くはありません。薬のせいか、よく寝ます。おしっこはでて脱水はなさそうです。おっぱいもこまめにあげてますが、ちゃんと飲みます。お風呂は入っても大丈夫なんでしょうか?1日様子みたほうがいいでしょうか?あとなにか看病するにあたりポイントやアドバイスあれば教えてください。
夜ご飯の途中からなんとなく食べれなくなり、お風呂にはいり なんか調子が悪いなぁと思いながら ひと眠りしたら、嘔吐が始まり胃痛が酷くなり、下痢もはじまり4時間が過ぎましたが、治まりません。胃痛は波があり1分間隔ぐらいに痛くなったり治まったりです、寝れません。本人は、一度胆石の手術をして胆嚢を取ってます。なんとなく痛みが似ているようなぁと言ってます。今は旅行先の旅館にいます。病院に行った方がいいでしょうか?朝まで様子をみてもいいでしょうか?
生後6ヶ月の男の子を育てています。 夕飯中に片手で抱っこをしていたところ 子供が急に後ろに倒れかけ、 とっさに腕で支えたのですが、 そのときにおもいきり背中が反り、 『ボキ』っという音が鳴りました。 これは、背骨が折れた音でしょうか? びっくりしたのかしばらく泣き、 泣き止んだあとは寝返りやハイハイをひていました。 そのあとお風呂に入りミルクを飲み、 いまは寝ています。 明日、病院に受診すべきでしょうか? ボキッとなったので少し心配です。
4人の医師が回答
木曜日保育園から帰ってきたときから鼻水が少し出てきていました。金曜日の夜から寝れてるけど、ずっと苦しそうです、発熱なし、機嫌が普通、食欲普通、咳が出ていて、たまに口呼吸しています。くしゃみをしたら、鼻水が流れてくる、今日は日曜日なので、受診する必要がありますか、お風呂は入らない方がいいですか?月曜日にやはり一回小児科で受診した方がいいですか?もしくは耳鼻科?
3人の医師が回答
ここ1年ほど、 日中は鼻が詰まることはほとんどないのですが、寝るときになると、鼻での呼吸が苦しくなります。 (お風呂に入ると、まれに 細めの先くらいな、白い鼻糞が出てきたりします。) 市販の点鼻薬を使用すると一時的にはよくなるのですが、また苦しくなって夜間目が覚めてしまいます。 昨年の秋〜冬に上記の症状で耳鼻科を受診して、服薬していたのですが、全く良くならずに通わなくなってしまいました。 やはり鼻炎?なのでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療