検索結果:3,884 件
49歳男です。数日前から、急に胸の中央から全体がスースーする感じがしてます。現在はこれを気にかけてる関係か、しっかり感じますが強弱はあります。たまたまコーヒーを飲みましたが、スースーする感じが強くなった気がします。ゲップは普通に出ますが、胃液感はありません。タバコは数年前にやめてます。ピロリ菌駆除を4年前にしました。胃カメラでは、萎縮性胃炎ありだそうですがひどくはないそうです。食事は早くすませる方です。今回の症状は初めてです。食欲は普通です。ストレスはあまりためない方だと思ってます。痛みを感じるところはありません。薬の服用はありません。病歴も特にありません。
5人の医師が回答
だいぶ前から、鼻はグスグスいっていて気管が詰まっているようなガッガッグッグッといった音がなるような状況で鼻が悪いのだと感じていました。昨日からは咳きが出てカッカッというような咳をします。鼻は詰まり苦しそうです。熱はありませんが、病院にいったが良いでしょうか? すみません、それともう1つ質問です。赤ちゃんのオデコの上あたりの、まだ固まっていない所(触るとプクプク柔らかい所)に、げっぷをさせるとき何度か顎が強く当たってしまいました。大丈夫か心配です。 回答お願いします。
1人の医師が回答
この一ケ月程体調特に胃の調子が悪いです。げっぷがでて苦しかったり、胃痛、胃のつかえがあります。人間ドック検査をしても異常はなかったのですが精神的なものでしょうか!今仕事をしてなくて何もせず家にいるんですがそういうのもあるんでしょうか?胃がつかえ呼吸が苦しくなる事がありました。一度なってしまってそれからまたなるのではと思い苦しくなります。なんかしてるときは忘れてるんですが胃がすこしでも痛んだりすると苦しいって感じます。今まではそんなことなかったのですが、神経質な性格なのでなったらとか考えてしまって悩んでます。何かの病気でしょうか?
今日の夕方頃、急に強い吐き気がして吐きました。食べた物のほとんどが出ました。2日程前からゲップが多く胃がもたれるような感じがあり、胃の調子が少し悪いかなとは思っていました。今は寒気、頭痛、吐き気があり、熱も少しあります。時間が遅かったのと、もうすぐ1歳になる小さな息子がいるので病院には行けませんでした。水を飲んだだけでも吐いてしまいます。このまま様子をみて大丈夫でしょうか?胃薬だけさっき飲みました。それも吐きそうなのでジッと横になって我慢しています。息子にうつらないかと心配です。
3人の医師が回答
3週間前くらいから急に胃のムカつきと胃酸が逆流して焼けるような症状が…前から胃は弱いかなと言う感じでしたがすぐに治まってました。と言って食欲は全くない訳じゃなく…食べると少しはマシになりますがお腹がすきそうになるとまたムカつき始めます。食べてないのにゲップも出て胃の空気を押し出す感じみたいな…胃カメラ検査をしたいのですがした事がなく不安です。今、鼻から胃カメラがあると聞いてそれをしたいのですがどこでしているかわかりません。癌かもしれないと思うとどうしたらいいか…絶望的です。
最近2週間毎日夜中に目が覚めてしまいます。12時に寝て3時頃起きます。そのあとは寝れない時もあれば、1時間ごとに起きたりする感じで、睡眠時間が4、5時間くらいで足りてないような気がします。今のところ昼の活動に影響はないです。日昼眠くなったりもしません。ある日から急にそうなったのですが思いつく原因はありません。ただ起きた時 げっぷが出たり お腹が鳴ったりしている時が多いです。様子を見てて良いのか、または何か対処したほうが良いのでしょうか。
6人の医師が回答
2ヶ月になる赤ちゃんが昨日の朝吐きました。その後飲んでも吐いてません。夜も飲んで、30分後に欲しがっていたので飲ませました。しばらくして大量に吐きました。夜中の授乳は一回。朝方飲ませようとしたら、吐きそうにしていたので、様子を見ていたら、口から垂れるぐらいでした。その後も何か吐き気があるようです。 今は少し飲みましたが、吐いてません。この吐き気は病気でしょうか。 先日、私がノロウイルスに感染し、赤ちゃんも食欲が落ちて、少し吐いたので、点滴しました。 今は旦那が咳がひどいのです。 ゲップがなかなか出ないのでそのせいでしょうか?
昨日1ヶ月になったばかりですが、 ずっと黄色だったうんちが、4日前から毎回ではないですけど黄緑のうんちをする様になりました。少し水っぽく白い固りが混ざっています。 母乳とミルクの混合で育てています。 10日程前から母乳で足りそうとの事で、ミルクを40ml1日1〜3回とかなり減らしました。それから授乳の度に頻回にうんちが出ます。1日に5〜10回します。 ゲップが下手でよくオナラもします。 体重は丁度よく増えてるのですが、この症状は普通なのでしょうか。
2人の医師が回答
生後26日の女の子なのですが 寝ている時に唸ります。 酷い時は何時間もうーん、うーんと唸り 顔が真っ赤になって反り返ったりしています。 母乳メインに切り替えた数日前から症状が気になり出しました。 もともとげっぷが下手なのであまりでないのですが それ以外にもそれまで1日4,5回出ていたうんちが 1日1回になってしまったのも影響あるのでしょうか? 体重は1日42gのペースで増えています。 布団に寝かさず抱いていると 症状は少しいいのですが 苦しそうなので心配です。
生後12日目の息子が 授乳後、基本吐き戻してしまいます。 量は多い時もあれば少ない時もありますが、飲んで吐き戻さないことの方が少ないです。 げっぷが出たあとでも 吐き戻してしまうので心配です。 日に日に寝付く前にぐずる事が増えて うなったりゼーゼー言ったり 苦しそうな時もあります。 かかりつけの小児科の先生には 体重も増えているし 問題ないと言われましたが 本当に大丈夫なのか心配です。 新生児の赤ちゃんは このような風になることは よくあることなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療