検索結果:10,000 件
今日の21ぐらいに救急で病院に行ったところインフルエンザA型でした そのばでタミフルを飲み今に至るのですが頭痛がひどく寝れません 頭痛持ちでSG顆粒があるのですか服用しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2歳の娘がインフルエンザA型になり、快方に向かっています。今朝から自分が節部の痛みがあり、熱は、微熱です。 もしうつったのであればインフルエンザの反応がでるのは、高熱が出てからでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザA型にかかってしまい、タミフルを今日から内服していますが、熱で体が痛くて困ってます。耐えられないのですが、解熱鎮痛剤は使用してはいけないでしょうか。 とにかく熱と痛みをとりたいです。
1人の医師が回答
お世話になっております。 11ヶ月の娘が、インフルエンザA型にかかりました。 上の子が数日前からインフルエンザA型にかかっています。 昨晩から機嫌が悪く、夜中何回かグズり、朝方に熱を出しました。 病院を受診した際、初め薬について調べたあと、0歳児だからタミ...
8人の医師が回答
夫がインフルエンザA型になりました。木曜日にだるいけれど熱は測っておらず、金曜日に出勤したけれどやはり体調が悪いと早退して熱をはかると37.8度ありました。土曜日に病院の検査でインフルエンザA型と言われました。
4人の医師が回答
10か月の男の子なのですが、21日にインフルエンザA型と診断されタミフルを処方され服用しました。同日に私もインフルエンザA型ということでタミフルを処方され服用しました。21、22と2日分服用したのですが、本日23日、息子の体に赤い湿疹がでて時間がたつにつれ増えてい...
4才の女子ですが、インフルエンザA型になって3日目ですが38度5分あります。 ワクチンは打ってません。 初めての感染です。 辛くて泣いています。 高熱は何日位続くでしょうか?
9人の医師が回答
昨日息子がインフルエンザA型の診断を受けました。 その夜突然わたし自身も咳が頻繁に出るようになり 今朝になって長女も発熱したので、近所の病院で診ていただいたところ 家族にインフルエンザA型がいるのなら、おそらくわたし達もインフルだろうという診断をもらいました...
13人の医師が回答
インフルエンザA型で 昨日熱も下がり 残りのタミフルを服用中なのですが 便秘薬を併用しても大丈夫ですか?ちなみに大黄かんぞう湯の漢方便秘薬です。よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
子供(小学6年) 今月前半にインフルエンザA型に掛かりました 昨夜から38度の熱が出ました 今から病院に行って検査をしてこようと思っていますが またインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療