検索結果:7,711 件
現在、妊娠中です。4月に初期のおりもの検査をしました。担当医は『問題なかった』と言っていました。一応、結果用紙に書いてある項目は、自分で調べたのですが、カンジダについては何も書いてありませんでした。元々おりもので下着が汚れるのが嫌だったので、おりものシートを常用していましたが、痒みがあり担当医から使用をやめるよう言われたので、妊娠してからは使用をやめています。それからはたまにしか痒くならず、どうしても痒い時はシャワーで洗うとおさまります。おりもの検査では、どのような菌や病気について調べているのでしょうか?もしカンジダは調べてないなら、調べてもらおうと思っているのですが、次回受診まで1ヵ月あるので不安です
1人の医師が回答
陰部の痒みについて 28wの妊婦ですが、陰部が痒いです。 我慢できる痒みで大したことはないのですが 気になってしまいます。 心当たりはいくつかありまして 前回の検診で、膣内に多少の大腸菌がいると いうことで抗生物質を1週間飲んでいました。 (以前、抗生物質でカンジダになったことがあります。) 後は、お腹が大きくなってきて デリケートゾーンの処理ができなくなり、 伸びかけの毛がチクチクと当たり 陰核あたりがとても不快です。 検診は、来週なのでそれまで様子を見ようか 迷っているのですが 以前、カンジダの時に出された エキザルベ軟膏を気休めに塗っても 胎児に影響はありませんか?
一週間前に風邪をひき、病院で鼻の薬と抗生物質をもらい飲みはじめたのですが、以前もなったことがあるカンジタ膣炎のような痒みがありました。しかし、お風呂に入った時だけで、痒みは二日だけでした。三日目の今日はお風呂の時も痒みがなく過ごしています。以前産婦人科の先生にカンジタ膣炎は、自然に治る事もあると言われましたが、今の状況は治っているのでしょうか?抵抗力が落ちた時にかかりやすいと聞いたので、風邪をひいた事もあり、安静に過ごしてました。様子をみても大丈夫でしょうか?それとも病院に行った方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。今38wの妊婦です。5ヶ月くらいから痒みがありカンジダの治療をしてもらっていたのですが、痒みがおさまらず‥ 8ヶ月で絨毛膜羊膜炎になって1週間入院‥そして34wでカンジダとGBSの培養は陰性でした。しかし細菌や雑菌が多いといわれました。多分かん菌だといわれました。ここで質問なんですが、1、かん菌で絨毛膜羊膜炎になりますか?2、痒みの原因はかん菌と考えられますか?3、かん菌は分娩時産道感染しますか?4、感染すればどのような事になるのでしょうか?出産まで時間がないので早めの回答お願いします。
陰部の先端に我慢できないような痒みがあり、泌尿器科・皮膚科に行ったところ検査をしてカンジダが検出されたと言われました。 それで大元は真性包茎で不潔にしているのが原因なので包茎を何とかしなければ再発を繰り返して根本的な解決にはならないと言われ、手術をしました。 手術は無事に終わって痒かった先端の部分の皮を切除したこともあり、痒みもなく普通に生活が出来ており、手術をした泌尿器科にも抜糸後は通っていません。 最近になってカンジダの治療はしなくていいのと家族から言われたのですが、何もしなくてもいいのでしょうか? 全く無症状ですが、何かすることはあるのでしょうか?
10月4日にカンジダと診断され膣剤イソコナゾール600mgを入れてもらいました。 軟膏も塗っていましたが痒みが全く引かなかった為8日に再受診して膣洗浄とイソコナゾール300mgも入れてもらいました。 強めの痒み止めの軟膏も処方され落ち着いたと思っていたら今朝から外側の粘膜が痒いです。 膣付近のブツブツも気になります。 トイレに行くたびにデリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いたり洗いすぎてるのかも、と周りに言われたので今回はカンジダじゃなく、他の何かなのかなと思い相談させていただきました。 祝日で病院もやっていない為アドバイスいただきたいです。
年末に陰部に痒みがあり検査をしたらカンジタかなと言われ1週間で溶けて効く薬を入れておくねと言われました。 2週間後に検査の結果を聞きに行くとカンジタではなくa群溶連菌が3+で出ていると言われたのですが、常在菌だし悪さしないからそのままで大丈夫だと言われ薬も貰わずに3週間経ちますが、周りには「抗生物質もらわなかったの?飲まなきゃ治らないんじゃない?」と言われて不安です。 特に痒みはなくたまにチクッと子宮が痛む事がありますがそれが溶連菌の症状かはわかりません。 私は抗生物質も飲まず再検査もせずにこのままでいいのでしょうか。?
陰部にできものができ、特に夜になると痒くなります。(皮膚の下から盛り上がったようなできものです)おりものは特に変化はないと思いますが、こちらのHPを見させていただき、カンジダかもしれないと思ってきました。 そこで質問なのですが、仮にカンジダだとした場合、そのできものが陰部以外の場所に広がることはあるのでしょうか?過去2回、この様な症状が出たのですが、様子をみていると、陰部→付け根→全身に蕁麻疹のような大きなできものが広がっていきました。。。 カンジダでもこのようなことは起こりますか?宜しくお願いします。
病院へ行くお金や勇気がなく、治療を薬が切れたときから途中で放棄してカンジタが治らない状態のまま放置していますが 痒みは取り敢えず納まっているので放置続けても大丈夫でしょうか? また カンジタは男性にうつりますか? カンジタの陰部を舐めると害はありますか? 通気性をよくしろと言われましたが 性交が頻繁な為もあってか、おりものが多く ショーツにシートを敷かないとショーツが大変なことになるのですが どのように対策すればいいですか? やはりちゃんと治療すべきでしょうか?
今妊娠32週なんですが恥かしいのですが今回は妊娠からカンジタなのか荒れてるのか股が痒く、膣を洗浄と薬を毎回検診のたびに入れてます。妊娠中期からは切迫早産になり、これも検診のたびに膣洗浄とお薬を入れているのですが、毎回こんなにカンジタの薬や早産予防の薬を膣に入れて赤ちゃんに影響ないのでしょうか??先生が3人いて毎回診てもらう先生が違うので何の薬を入れてるか全くわからないです。 またカンジタは産まれてくる時赤ちゃんに影響はあるのでしょうか??
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療