検索結果:3,967 件
3歳の女の子ですが1週間前より呼吸がゼーゼーヒューヒューとなり咳が酷く、小児科で喘息と診断されプランルカストドライシロップ、メプチンドライシロップ、カルポシステインドライシロップ50%を服用しています。薬は2週間分処方されました。
4人の医師が回答
小学4年生の娘が、一昨日より咳き込みが酷く、病院で診てもらったところ『喘息特有の音がする』と言われ、プランルカストDS10%『EK』・フラベリック錠20ミリグラム・小児用ムコソレートドライシロップ1,5%・塩化リゾチーム顆粒30%『トーワ』を服用しているのですが、今日の...
1人の医師が回答
10ケ月の息子がRSウイルスにかかり小児科で プランルカストDS10パーセントの粉薬 アスベリンシロップ0.5パーセント。カルボシスティン5パーセントの2つ混ざったシロップ の二つを処方されました。
3人の医師が回答
生後7ヶ月の男の子です 昨日の昼くらいに体が熱いなと思い熱をはかったら38、7でした。 咳はもともとたまにあってぜーぜーするときがあったため プランルカスト、ツロブ飲み薬をもらってずっと飲んでます。 昨日からすこし咳が増えたかな?とも思います。たまに咳と鼻づまり、くしゃみを...
5人の医師が回答
機嫌は悪くありませんが、ジスロマック自体が 体に合わないということは ないでしょうか?娘は普段、喘息治療として、プランルカスト・テオフルマート・ウガコール・ムコソルバン、そして アドエア100ディスカスを 朝晩 服用しています。
元々アレルギーがあるのでアレグラとプランルカストを服用しています。 息苦しさが二ヶ月程続いていて、呼吸器内科で喘息の診断を受け、エナジア中用量とメプチンで中々良くならずエナジアが高用量になりましたがこれもすこーしずつ良くような?
先週から鼻水が酷く毎月定期の耳鼻科受診だったので薬は処方してもらっています。 ムサコールドライシロップ1.5% 0.6g プランルカストドライシロップ10% 0.7g クラリスロマイシンDS小児用10% 0.6g レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% 5ml を朝夕2回...
8/26 発熱 38.6、咳無し 8/27 37.6、咳無し 8/28 平熱、咳無し、嘔吐 8/29 38.6、激しい咳→病院でマイコプラズマ肺炎&溶連菌との診断、点滴 8/30 37.8、激しい咳、嘔吐 8/31 38.6、激し...
8人の医師が回答
2歳男児。10/18から鼻水あり。 かかりつけ医でコロナ陰性。 プランルカストドライシロップ、ムコサールドライシロップ、ツロブテール塩酸塩DS処方。 鼻水止まらず10/29再診。コロナ陰性。 同様の処方。
・カルボシステインシロップ小児用5% 1日5ml(朝・夕) ・レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% 1日2.5ml(寝る前) ・プランルカストDS10% 1日2包 を4日分処方されていました。 レボセチリジンを朝・夕2回飲ませていたことに気づきました。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療