検索結果:3,966 件
2週間程前から、唾を飲むと左側の喉が痛みます。ちょうど喉仏の横あたりです。 10日前に耳鼻咽喉科を受診し、セフジトレンピボキシル錠100mg5日分、小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒10日分、アズレンうがい薬と頓服でカロナール錠(ロキソニンは合わない為)が出ましたが全く痛みが治らず、少し痛みが強くなったので、2日前に内科を受診しました。内科では、メイアクトMS錠100mg、トランサミン錠250mg、アセトアミノフェン錠200mg、セルベックスカプセル50mgそれぞれ5日分が処方されました。こちらを飲み始めて2日経ちますが、未だに喉の痛みは改善されません。 2週間も痛みが続くのは何かひどい病気では無いかと心配です。 耳鼻咽喉科でも内科でも、喉が赤いね…とだけ言われ、特に病名などは言われませんでした。 ここまで長いこと喉が痛むのは初めてです。他に咳や熱、声枯れや鼻水などの症状は全く無く、喉が痛いだけです。昨日からは、何もしなくても喉がイガイガする感じの症状も出始めました。 食事や水分を取るときは少し痛みを感じますが、普通に出来ます。 内科でもらったお薬を全部飲み切ってもまだ痛みがある場合、どうすればいいか困っています。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
肉内に痛みがあり、先週土曜日に受診、夜から薬を飲んでいます。痛みがあります。体内には膿があるのではないのですか?炎症があるのですか?必ずしも表皮に出る訳ではないのですか? 飲んでる薬は3日分出ているのですが~ロキソニン60mg、メチコバール錠500ug0,5mg、マーズレンS配合顆粒2,01gです。 痒みは何故起きますか? また薬を貰いに明日朝受診した方が良いですか?
私は飲まないのに肝臓系の数値が高くウルソを服用していています。数値は段々落ち着いてきました。最近肌の調子が悪いのでビタミンCを飲みたいんですが飲み合わせは平気ですか?ウルソは100mgを2錠×1日3回です。ビタミンCにはビタミンC、レシチン、アルコール、クエン酸ナトリウム、クエン酸が入ってます。アルコール微量で濃度は3.68%で1包当たり227mgみたいです。大丈夫ですか??また先生にはロキソニンなどは大丈夫と聞いてますが、ダメな薬やサプリなどはありますか?一応聞いておきたいです。
11人の医師が回答
一昨日から微熱があり症状としては発熱、頭痛、少しの咳、倦怠感.全身の痛みがあり、その時は37.6度の熱がありました。昨日から今日にかけて39度位の熱が続いており、結構辛い状況です。 そこで質問なのですが、処方された薬はカロナール錠500と、テプレノンカプセル50mg(トーワ)を処方されております。熱が下がらないのでロキソニンとその2つを併用してみたいと思っているのですが、併用しても問題ないでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
親知らずがあり痛みがあったため、歯医者に行ったところフロモックス錠100mg、ロキソニン60mgを処方されました。 現在、サプリメントでラクトフェリン、ビタミンd 、マグネシウムを飲んでますが 1 これらのサプリメントと処方された薬は併用しても大丈夫でしょうか? 2 処方された薬と頭痛薬または胃腸薬を併用しても大丈夫でしょうか? 3 その他の薬も含め、飲み合わせが悪い薬は何時間程度置けば服用しても大丈夫でしょう? ご回答よろしくお願いいたします。
陰部がプツプツ紅く湿疹し、オシッコがかかると周囲の皮膚が、火傷するように、しみ激痛です。発熱も起こし、4日間8度の高熱により、日曜日(昨日)に救急外来かかりました。ロキソニン処方受け、2錠、間隔あけ飲みましたが、ききません。病院では、今日婦人科にて精密検査予定ですが、この症状は、性病だとなんの病気ですか?。性行為をした日に、すぐプツプツできました。コンドーム使用し、前後でシャワーも浴びていますが、クンニされています。
今朝7:30頃、2歳児の息子が大人用のロキソニンを誤飲してしまいました。 飲んだ量は1錠の半分弱です。 今はいつも通り変わらず元気に過ごしていますが、現在、かかりつけの小児科より処方されている薬があります。 服用して問題ないでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。 ※息子の体重は12.9kgです。 ・カルボシステインシロップ5%「JG」 ・アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3% ・メプチンキッドエアー5ug吸入100回
現在、内科でデパスをもらい一日二回~三回飲んでいます。先月まで心療内科でサインバルタを一日一錠飲んでいたのですが、そちらの病院にはなかなかいける時間がなく行けてないのですが、とにかく肩凝りがひどく、頭痛もあり、内科でもらったロキソニンかボルタレンか市販の頭痛薬のいずれかを毎日飲んでいますがあまり効きません。軽いうつ病なのだとは思いますが市販の薬で手軽に飲める薬は何かあるでしょうか?命の母を飲んでみたら効くでしょうか?回答宜しくお願いします。
歯医者に通っていまして、詰め物をはずしてもらい、セファクロル250JGを火曜水曜木曜3日間朝晩飲んでいました。金曜に歯に蓋をしてもらい、しばらく様子見でしたが、土曜夕方から痛みが激しく、ズッキズッキしています。 連休中なので歯医者は休みで、セファクロル250JGはあと二錠残っています。残っていたセファクロルを今飲んでもいいでしょうか。またトラネキサム酸も残っているので飲んでもいいでしょうか。 ロキソニンはあまり飲んだことがありません。
16人の医師が回答
42歳妊活中です。 風邪をひいてしまって病院に行き、クラリシッド200mg、ムコソルバン15mg、レスプレン20mg、クラリチン10mg、ロキソニン、ホクナリンテープ1mgを処方してもらいました。 妊活中のことは内科の先生に伝えていますが、今回処方していただいた薬は今飲んでも問題ないですか? 今月はタイミング法で、7月30日頃排卵しルトラールを朝晩2錠飲んでいます。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療