体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

5歳の息子 アデノウイルス

person 10歳未満/男性 -

30日の夜38度発熱 翌朝39度アデノウイルスと診断されました。 今日現在まで40度の熱が続いています。 アデノウイルスが長いのは覚悟していたのですが 流石に毎日40度だと不安なので再診の目安を教えていただきたいです。 解熱剤は使用していて水分は取れているし食事もほんの少しですが取れています。 ですがアデノウイルスは高熱でも比較的元気と言われていますが息子の場合はずっと横になっていで解熱剤が切れるとぐったりです。 また発症する前25日に集団検診で喉が赤いと言われ 27日に耳を痛がっていました。 あと私も昨夜急に咳が出てゼーゼーヒューヒューとした呼吸になったのですが熱は無しで今日も少し喉が詰まる感じがします。 どちらともアデノウイルスと関係がある可能性はありますか? 息子の話に戻りますが 10月の頭にインフルをやったばかり 5月の終わりから感染症ラッシュでコロナその後は溶連菌 それ以外にも4回ほど発熱しています。年中の時はここまでひいていませんでした。 何ヶ月も咳が続いたりと半年間のうちほぼ体調不慮です。 これだけ免疫力が低いと大丈夫なのかと心配になります。 5歳の男の子なのに手先や足先が冷えてると感じることも多々あり基礎体温も低いと思われます。 食事は気をつけてるつもりなんですが 免疫力どうすれば上がるんでしょうか。 アドバイスお願いします。 これだけ不調が続くと普段の生活の問題なのか色々と気になります。 長くなってすみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

少量出血が一週間続き、生理予定日に検査薬陰性。デュファストン服用中

person 30代/女性 -

排卵前に人工授精(4回目)をしました。 人工授精の一週間後の採血でプロゲステロン値が低く、引き続きデュファストンを飲んで様子を見るよう言われていました。 しかし採血で受診した日の夜から少量の出血(初日は鮮血のような色でしたが翌日以降は茶色。おりものに混じる程度〜生理終わり位の量の日もあり)が一週間続いています。 排卵日を遅く見積もっても生理予定日当日から使える検査薬で陰性でした。 基礎体温も下がっています。 人工授精の2日後からデュファストンを2週間服用するよう指示があり、服用しています。 病院に確認したところ、デュファストン服用終了後数日で生理は来るだろう、あと1週間様子を見ましょうとのことでした。 この1週間の少量出血は不正出血と思って様子を見ていましたが、まさか生理だったのか、このようなことは初めてで自分でも状況がわからなくなっています。 妊娠の可能性はもうないと思っていていいのでしょうか。仕事の都合上からもまず知りたいです。 また、プロゲステロン値が低かったことから、次周期は人工授精時に注射を打つことになり、多胎妊娠が不安です。 HMG注射は多胎の可能性が20%と聞きますが、HCG注射は多胎の可能性は自然妊娠に比べ増えないとの認識で合ってますでしょうか。妊娠希望のものの、正直なところ多胎妊娠は避けたいです。 たくさんお伺いし申し訳ございません。 ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)