検索結果:5,461 件
今日は、息子18才高3 口内炎についてご相談お願い致します。 歯を矯正して2週間前に矯正の装置がとれ、リテイナーになりました。まだ歯が安定してないので、約2年間 食事以外は、装着します。 その数日後 上の歯茎に口内炎らしきものができて痛く 今は、白くはないのですが、丸い形をしていて 痛くなかなか治りません。 私自身 口腔癌を心配してます。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
2歳の子供です。先程気づいたら舌に白い口内炎?のようなできものができていました。二週間程前から、鼻水と咳が出ていて、先日病院で咳と鼻水の薬をもらってきました。 熱は37.5くらいの日もありましたが、基本的には平熱です。機嫌は悪いですが、食欲もあり元気です。 子供の症状から数日後父母共に(恐らく子供からうつった)風邪を引き病院を受診しています。 これは口内炎なのでしょうか、それとも手足口病とかなのでしょうか。病院は受診するべきなのか教えて下さい。
1人の医師が回答
10日ぐらい前から、左側の口の中と歯茎が赤くヒリヒリしてきて、口内炎みたいな症状です。前の日に、とても熱いラーメンを急いで食べたからなのかなぁ・・と思うのですが、白い斑点は出来てなくて、赤く腫れている感じです。その後10日ぐらい経っているのですが、なんか息苦しいなぁと思い喉の中を鏡で見たら、舌の付け根のブツブツが水ぶくれみたく晴れ上がっていました。しばらくして、みたら、元に戻っていたのですが、息苦しいなぁと思うと、盛り上がっています。これでも、口内炎なのでしょうか??教えてください。!お願いします!
初めて質問します。1週間位前に風邪をひいて風邪薬を飲んで治ってきたら左上の奥歯の辺りに違和感があり歯茎が腫れ口内炎のようなものがあり口が上手くあけられません、今は歯茎の一部が白くなっています。リンパも腫れています。耳鼻咽喉科にいってもリンパな腫れ、とだけいわれ抗生剤のみ処方されました。現在市販の口内炎の塗り薬を使用しています。早く歯科にいくべきでしょうが 原因がわかりません。不妊治療中です。
ご飯を食べている時に下唇の右側の内側をがりっと噛んでしまい、その後も2回同じ所を噛んでしまいました。。 鏡で見てみると白いような黄土色のような感じになっていました。 これは口内炎になってしまったのでしょうか…? 飲み物を飲むにもご飯を食べるにもしみて痛くて痛くてたまりません。 市販薬の口内炎のお薬は、こういう症状に効きますか? また、授乳中でも使っても問題はないのでしょうか? 市販薬でこのような成分のお薬なら大丈夫というものがあれば、教えていただけるとありがたいです!
8人の医師が回答
よく頻繁に症状が出るのですが。舌の所に左右両方と舌の先の少し下あたりに一つずつ出来て計3ケ所の白いクレーター見たいな傷があるんですが 痛くて喋りづらいんですが 自分的には口内炎か舌炎だと思うんですが 治ったらまたしばらくすると出来るんですが どうしたら症状を抑えれますか? 後一番奥歯の歯茎らへんに腫れてから傷が出来て痛みが耳に少し来て痛くてこれも口内炎ですか? どうしたら治るか教えて下さい お願いします
16歳、娘です。 5日前に、自転車で転倒し、顔のあちこちを負傷し、入院していました。 退院して今は、自宅療養ですが、今一番つらそうなのが、転んで切った下唇の内側です。 たぶん、前歯で下唇の内側を切ってしまったと思うのですが、そこの部分が、白い巨大な口内炎みたいになっていて、食べる時に上の前歯が当たって、しみるそうです。 ケナログという市販の口内炎の薬を付け始めましたが、これで大丈夫なのでしょうか?他に方法がありましたら、教えてください。
3人の医師が回答
先週の木曜日に親知らず抜歯をし その際頬が腫れて噛み合せると内頬を噛んでしまう状態でした。その状態でご飯を無理に食べしまい頬を噛んだため 内頬が大きい口内炎のようなものが親知らず抜歯の横に4個くらいできてしまい かなり痛いです。口内炎は白いけどできたのは黄色っぽいです。 水曜日抜糸で歯医者行くのですがそれまですこしでと良くなる方法ありますか? 抗生剤や痛め止めは全部飲んでしまいました。
土曜日あたりから、舌が痛いなぁと思っていたのですが、2日ほど前に鏡を見ると舌の付け根と横に白い口内炎ができていました。 横の方は丸いのですが付け根の方はいびつというか、丸くはありません。ハートのような形です。これは口内炎ではないのでしょうか… 痛くて痛くて、耳の奥まで痛かったり今日は神経痛のようなピリピリした痛みもあります。動かすととにかく痛いです。 耳鼻科へ行きたいのですが、時間が無くて… 見ていただかないと分からないとは思いますが、どうでしょうか? よろしくお願いします!
5月で4歳になる娘の事です。 1ヶ月ほど前から上の前歯の裏の辺り(裏いたの前歯近く)に、白くポチッとしたのが出ていましたが、口内炎か出来物だろうと思い様子を見ていましたが、今日また見てみたらどうも歯の様です。硬くて、出始めより大きくなってる気がします。 口内炎なら塩分がしみるはずなに、本人は痛くもかゆくもない様です。 こんな年で、裏いたから歯が出るなんてあるのでしょうか? 小児歯科じゃなく、歯科一般でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療