検索結果:3,540 件
3日ほど前から顔(特に頬とおでこ)が赤くなりヒリヒリするようになりました。ピーク時には化粧水がしみてしまうほどでしたが少し落ち着いてきました。 ぶつぶつなどはありません。 あと、一日中顔がむず痒いのと、あごの下、耳たぶが頻繁に痒くなります。 唇もヒリヒリしています。 また、風邪の症状は一切ないのですが、鼻の奥の方が風邪のときのようにヒリヒリしています。頭皮には症状がでていません。 首から顔にかけて炎症?を起こしているような感覚です。 顔の一部が痒くなったり赤くなることはありましたが、こんなに広範囲で鼻の中までというのは今までに経験がありません。これは一体何なのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠8ケ月です。 白いおりものが多くて、排尿痛・痒みがあるので病院で診てもらいました。 悪いおりものじゃないと言われたので、膣洗浄だけで終わり薬は処方されませんでした。 でも、鏡で見ると膣が真っ赤になっているし、小さいプツプツしたできものが尿道口周りにあります。 排尿する時、滲みるような痛さがあります。 おりものは白くてネバネバしていて、乾くと黄色くなります。 臭いは酸っぱいような感じがします。 大唇陰周りの皮膚じゃなく粘膜の所が痒いです。 直接見た訳では無いので、診断しにくいと思いますが、可能性のある病気があるのなら教えてほしいです。 お願いします(:_;)
1人の医師が回答
旦那が毎日外仕事で,こまめに休憩し水分もとっていますが,同僚が熱中症になったり,本人も毎日きつそうです。 仕事中も塩飴を舐めたり,冷湿布をはったりしていますが… 最近夜になっても身体が熱く,見た目は荒れたり何もないのに色んな所を痒がったり,下唇と上唇にヘルペス?のような小さな水ぶくれみたいなものができてます。 今までヘルペスが出た事はほとんどないそうです。 今の外仕事の前は車での作業だったので,外仕事は始めてまだ一週間です。 身体の痒みや唇のできものは熱中症とは関係ないものでしょうか?? また熱中症の対策と帰ってきてからのケアを教えてください! よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
43歳女です。夕食に海老を食べた際に、唇が赤くなっていると家族に指摘されて食べるのをやめたのですが、その後痒みが広がり頬・耳たぶ・首等上半身に蚊に刺されたような皮膚の腫れと赤みが出ました。(数年に一度くらいの割合で同様の症状が出ます。以前アレルギー検査した際に甲殻アレルギーが少しあると言われました)現在、食事から3時間経ち痒みや赤み等は症状軽減していますが、病院受診したほうがいいでしょうか?それとも様子見で明日受診でもいいと思いますか? (ちなみに普段は海老を食べても何ともありません。現在生理中です。)
4人の医師が回答
30代女性です アトピーなのか分からないのですが、たまに体や顔の決まった所に湿疹ができます 場所としては、手の指の水かき?みたいな部分や顔の唇とその周囲、まぶたです ひじやひざの裏側にはできません 湿疹が出来ると痒いので、主にリンデロンを塗ります 目の周りにも塗ってしまう時もありますし、ネオメドロールを使う事もあります 少し前から(数ヶ月前)口の周りにポツポツ赤い湿疹が出来るのが気になり始めました (実際はもっと以前から出来ているのかもしれませんが) ステロイドを塗ると治ります 塗らないで2,3日するとポツポツ出来て、痒いです 体調が良い時は、放っておいても出ない時もあります これはステロイド酒さでしょうか? それとも湿疹でしょうか?
初めまして、よろしくお願いいたします。 48歳の旦那なんですが 去年に糖尿病を患い現在は数値も良くなり、インスリン注射も無くなり薬のみの治療中です。 糖尿病になってから 定期的に(二、三ヶ月に1回)唇の下が荒れ初めて、生殖器も少し痒くなると手に火傷跡があるのですがその周りが一気に赤く腫れます。 本人は痛くなく、痒いと言っています。 数日経つと腫れてるところが皮がむけて火傷跡も少し薄くなり治ります。 薄くなった色はまた元の色に戻ります。 何が原因がわかる先生いらっしゃいますか? 写真だと今腫れてる状態なので 火傷跡の色が薄いですが普段はもっと黒いです。
まだ、蕁麻疹が出続けています。昨日、皮膚科にいきましたが、授乳中なので、薬は貰ってませんが、塗り薬を頂きましたが、先生から原因はなんだろうと言う事が出なく、薬飲めないからね〜の一言で診察が終わったのですが…内科でも診察して貰ったほうがいいですかね…顔、瞼、唇、足の裏、指にも蕁麻疹出始めて、痒くてたまりません。授乳やめて薬飲んで引かせるしかないかもですが、子供がお乳欲しがるのを見ると、自分が情けなくなります。助けて下さい。
LDL141 HDL50 中性脂肪166 血圧80-125 にて、クレストール2..5mg処方 ◆服用四日目で、頭皮に痒み+顔面発疹+唇膨れが発生 ⇒主治医に相談したところ、ベネフィットが上回るから多少の副作用は我慢しなさいとの指示 ◆到底無理です。。そこで先生方には、より副作用発症率が低い同種の薬剤をご紹介頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
10人の医師が回答
五年前から上唇の真ん中がカサカサになり、その時からロコイドが処方されてますが最近は左側がただれて切れて痛く 真ん中のカサカサも鼻の下までただれてます。ロコイド塗ってますが全然治りません。でも、何も塗らないとヒリヒリして痛いです。私は10年前からSLEなので飲み薬もステロイドを飲んでます。毎月皮膚科に行ってますが中々聞きづらいので唇はカサカサのまま我慢してたのですが、最近は余りにも酷く痛いし痒いし化粧もできないので悩んでいます このままロコイドで治るんでしょうか?
土曜日に顔のほくろ除去切開手術を受けました。唇の少し上を1cm切りました。1日ガーゼで翌日水洗いして今テープで覆ってます。塗り薬はなく水洗いで良いと。 テープのみです。 今気づいたんですが、周りの上唇が腫れてます。これは正常ですか?手術したばかりなので腫れているのか…遠いのですぐ連絡病院に行けず土曜日の抜糸まで様子をみても大丈夫ですかー? 少しピリピリっとかゆい感じがありますがあまりテープをめくらない方が良いとの事なので傷口の確認はしてないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療