検索結果:3,800 件
はじめまして。 先月の生理が6日から15までごく少量ありました、無排卵かと思い生理終わり頃から基礎体温つけはじめました24日に下がり25日から徐々に上がりはじめ一週間最近体調が悪く微熱や風邪の症状などあります 24日前後に下腹部痛、むくみなどがあり排卵したのかなと思うんですが… 妊娠の可能性はありますか?まだ検査薬は早いですよね?長々とすみません、回答お願いします。
1人の医師が回答
先月の生理が18日から26日頃まであり、次の排卵は29日頃とアドバイスをいただいたのですが、4月に入って胸が張る感じがあり、一旦は張りが治まったように感じたのですが8日に避妊なしで性交があった後からまた張った感じがあり触ると痛くて..いまだ張った状態が続いているのですが排卵日じゃなくても妊娠する可能性はあるのでしょうか?基礎体温は36.6℃くらいなのですが..生理前になったらガクッとさがるものなのでしょうか?
お世話になります 子宮あたりが 張り痛みは5日続いてます 排卵日に三日Hしてゴム なしで1日4、5回してましたすぐに吐き気がありましたが今は落ち着いてます今Hしても痛みは忘れます 基礎体温は低気のなかで赤いせんまでいかず下のあたりでグラフのかたちになり明日生理予定ですが下がりません妊娠の可能性ありますか?それとも病気ですか?教えてください
産婦人科の先生回答お願いいたします 最近ふたりめがほしくて基礎体温をはかり始めたのですが 高温期が2、3日で終わり下がってしまいます また生理も1日目、2日目はナプキンを何回もかえないともれるほど多いのに 三日目からは1日一回で済むぐらいほとんどでなくなり終わってしまいます 一人目出産から五年がたち年齢も今年36歳になります 妊娠はむずかしいのでしょうか
今回の基礎体温を見てください。 全て36度台です。 .65(生理開始) .76 .67 .53 .47 .54 .58(生理終了) .66 .70 .82 生理開始から3日間下がらず、下がったと思ったら 8日目からぐんぐん上がって10日目の今日はVの字状態です。 今周期はもう妊娠期待しづらいですか? ちなみにプロゲステロンが8.5と低いものの未治療、 また先月は大丈夫でしたがその前の月に初めて 「多嚢胞性卵巣症候群かも」とエコーを見て言われました。 昨日、卵管通水検査をして抗生剤を飲んでいます。
4人の医師が回答
質問なのですが、2月16日にモーニングアフターピル(MAP)を 服用した後、5日後に基礎体温も下がって、出血が普通の 生理のように5日間あったのですが、その出血は、 消退出血と断定できますか? その出血があった時点で妊娠はしていないと100%否定・ 避妊成功と、断定はできますか? その出血があり、その後SEXも行ってないとしても、 妊娠の確立ってあるのですか? 妊娠していないのに、高温期が14日以上続いて生理が 遅れてるっということは、あるのですか? MAPの服用や、妊娠を過剰に心配してしまったりなどは、 生理不順に関係がありますか? 質問ばかりすみませんが、ご返答よろしくおねがいします。
半年ほど子供が欲しいと思いながら、なかなか妊娠出来ないので15日ほど前の生理開始辺りから基礎体温をつけ始めました。先週まではそんなにガタガタではなく、4日前にぐんと下がって36.1くらい、3日前にぐんとあがり36.7くらいになったので、排卵近いかなと思ったのですが、2日前に36.1、昨日36.7、今日36.17でした。高温期を保てていないので調べると不妊に繋がる黄体機能不全という言葉を目にしました。この凸凹加減は治療が必要でしょうか?年齢も37歳になるので早めに妊娠したいと思っています。
2人の医師が回答
またお世話になります。私の生理周期は32〜36日位で先月は何故か長く46日でした。低温期が長かったようです。(高温期は13日)。しかし今月はどう数えても高温期が18日です。今日になりガクッと下がったので、多分今日生理になると思います。高温期が14日を過ぎた辺りから、妊娠検査薬で調べてみようかと思ったのですが、まだ生理予定日ではなかったのでやめておきました。長めの高温期は妊娠するのに大丈夫でしょうか?正常の範囲内ですか?。(基礎体温はまだ2周期しか付けていません。)
回答お願い致します! 7月2日に流産手術をして7月24日におそらく排卵しており当日と前日に旦那と仲良し中出ししています。 2週間後の8月7日に生理日当日判定可能な妊娠検査薬で調べたら陰性でした。基礎体温は6日から少しずつ下がっている感じです。この場合もう妊娠している可能性はないでしょうか?(泣) まだ生理もきていないのですが無排卵の可能性もあると思って病院へ行った方が良いのでしょうか?
現在、34歳です。29歳で初妊娠、出産しました。今年の7月に11週心拍確認後の原因不明の流産をしました。そして今月に胎のう未確認の化学流産をしました。hcgが237から 7に下がったので妊娠は間違いなくあったみたいです。 年齢のことも考えたら、なにか検査を受けるべきなのでしょうか?今回の受診した医師は特に検査をすすめてはいませんでした。基礎体温をつけることくらいで・・。 もし受けるべきなら、どのような内容の検査を受けるべきなのか教えていただけますか? 二回流産ということになるのでしょうか? ご回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療