検索結果:3,202 件
1月23日、会陰切開+吸引分娩にて出産しました。 縫合数十分後、血腫が出来て、再度、切開、縫合をしました。 その数日後、まだ残った血腫を取る処置の際、直腸まで傷つけられ、またかなりの縫合をしまし、別の大きな病院に転院になりました。 かなりよくなり やっと普通に座れる様になり、痛みも常はありませんが、何度も切ったり縫ったりした場所をシャワーの際触ると硬いです。 外陰部の少し内側というのでしょうか… 日がたてば軟らかくなるのでしょうか?? 多少硬いままでも支障はないのでしょうか?? 1ケ月検診の時には傷もきれいになってきているし問題ないとは言われましたがどうなのでしょう…
1人の医師が回答
左外陰部に黒いぶつぶつがあり、周りもボコボコと苺のように形が変わるぐらいなり、皮膚を広げると赤と黒の血管が沢山見え、じんじんした少しですが痛みもあり、産婦人科と皮膚科で診てもらうと、「血管腫かなぁ?わからない」とか「しこりが出来たり、出血したり、変化すればまた受診してくれてもいいし、形成外科で診てもらってもいい」と検査などしてくれず、みるだけで終わりました。お風呂やトイレに行くと自分で見てしまい、陰部が左右違う大きさなので怖くて不安です。ほって置いて大丈夫なのでしょうか? 昨年12月に出産し、今年4月に子宮けい癌手術(円錐切除)を受けました。
初めての質問です。 数日前、外陰部肛門付近に1〜2cm程の丸いぷくりとしたイボ(表面はふよっとしてて中が硬いしこり)が出来ました。 大便をして拭く時に擦れたためか出血してしまいましたが、少し強く押す以外はあまり痛みは感じません。 座ったり歩いたりも普通に出来ますが、若干の違和感はあります。 痔かと思って昨日からボラギノールを塗っているのですが、まだ変化はありません。 普段長時間座っていることが多いんですが、イボ(しこり)が出来たのは初めてで、とても不安です。 痔というよりは肛門周囲膿瘴?に近いのでしょうか…。 痔にしこりがあるイボは出来るんでしょうか…? 長文失礼しました。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
性交渉を持って4日後に高熱と痛みが起こり、病院でヘルペスと診断されました。初感染だとこのような激しい症状が出ると先生やネットの話にありましたが、(38度以上の熱と外陰部の激痛、排尿痛)4日前の性交渉が感染源と確定できるのでしょうか?それまで半年以上性行為はしていませんでした。相手は真剣に将来を考えてお付き合いをしている方なので、打ち明けるべきかどうか悩んでいます。打ち明けたとして、もし彼が検査に行ったら(彼からうつされたのだとしたら)100%ヘルペスであるとわかるのでしょうか?検査が陰性と出てしまうとどうなってしまうのか考えるととても不安です。よろしくお願いいたします。
外陰部にシコリができヒリヒリとした痛みが有った為受診したところ、バルトリン線嚢胞?という事でフロモックスを処方されました 大きくなっていれば中の膿や水を抜くけどまだ小さいのでお薬で散らしますね 腫れが酷くなったり、また腫れたらその時は抜くか切開するか考えましょう という事でした 素人考えでシコリの内容物が出なければ、抗生物質でとりあえずはマシにはなるかなとは思いますが、結局出口が塞がっていればすぐに腫れ出すのではないかと考えてしまいます 再発ではなく抗生物質の服用で今回の症状は治りますか? 来週、子宮頸癌の経過観察の検査をするのですが影響はありませんか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
他人との接点がここ数年ないのですが、婦人科の診察の際に、大腸菌が見つかり、膣洗浄した後に、ゲンタシン軟膏をぬられたのですが、その後1週間後に、医師に軟膏をぬられた部分だけが、ステロイドの離脱症状のように、しるが多くでました。 その後すぐ、背中にヘルペスができ、飲み薬と軟膏で皮膚科で治療しました。 しかし、しばらくして陰部の方にも、リンパがはれたり、微熱があったので、軟膏と同じヘルペスの飲み薬をのみました。リンパのはれや微熱はなくなりましたが、まだ、赤いヘルペスのようなものは、なかなかなおりません。 ゲンタマイシンによる誘発によって、外陰部ヘルペスになって、体中にヘルペスがひろがったのでしょうか。 また体にできたものが、陰部にうつったのでしょうか。 ヘルペスには、痛みがありません。 婦人科の診察を受けるべきでしょうか。
黄色いおりものの増加、デリケートゾーンの痛み、微熱と倦怠感があり婦人科を受診しました。内診でカンジダかもと言われ膣剤を入れてもらい帰宅しました。その夜から熱も上がり、とにかく倦怠感が強くて、翌日もう一度受診しました。 内診で外陰部にプツプツが沢山出来ているので性器ヘルペスと診断されました。 パートナーとは15年以上定期的にセックスをしています。今回もおりものが増える2日前にしました。 お互いに他の人とはしていません。 この場合、感染源は彼ですか?長年のお付き合いなので、すでに二人ともウィルスは持っていたけど、たまたま今回初めて発症したという事ですか? 因みにパートナーは一度も発症した事はありません。
お恥ずかしい相談なのですが、先程パートナーとの性行為の最中、指を入れていた彼が突然「血が出てきた」と言い中断しました。 シャワーで洗い流そうとしたら激痛が走り確認したら肛門のすぐ横に切り傷のようなものがあり、外陰部両脇にボコッとしたしこりがありました。大きさは親指くらいです。鏡で確認しましたが見た目は色の変化もなく触ると変化がわかる程度です。それから30分程経過しましたが腫れはだいぶひき、大きさは大豆位です。痛みはしこり自体には全くありません。生理前なこととか関係ありますか? ガンではないか、とか色々考えてしまいます…どうかアドバイス等宜しくお願いいたします
アトピーがあり過去に 「カポジ水痘様発疹症」になったことがあります。 「帯状疱疹」になったこともあります。 最近、外陰部に痛みのないブツブツ(水泡ではない)ができて 婦人科で患部を拭って検査したところ 性器ヘルペスだと診断されたのですが 性行為をした男性には性器ヘルペスの既往歴がありません。 (質問) (1)私自身が過去にかかったカポジ水痘様発疹症 が自分自身の性器に出たということは 考えられますか? (2)そのあとも4回くらいブツブツができたのですが そのたびの患部を拭う検査では性器ヘルペスの反応はでませんでした 最初の診断(性器へルペスである)が間違っていたということは 考えられますか?
外陰部と足の付け根の間に大きなニキビのようなものができました。 しばらく膿のようなものがぷっくりしていて押すと痛みがありました。 先日やぶれて膿と血が出て下着に擦れるため 絆創膏を短くして貼っていました。 1日半ほど貼っていました。(3回交換) 膿の破けた部分にはかさぶたができてあとは治るだけなんですが その周りが今痒くてたまりません。 肌荒れして赤くなり少し腫れています。 絆創膏にかぶれたのでしょうか? 受診する暇がなく持っている塗り薬で対応できますか? デキサンvg 0.12 です。 またデキサンvgがダメなら市販薬でなにか良いものありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療