検索結果:5,598 件
かかりつけの産婦人科より、1週間後に心配なら受診と言われています。 このまま自宅安静で良いでしょうか。 また、どのような症状が出たら早急な対応が必要でしょうか。
4人の医師が回答
昨日まで気持ち悪い、眠い、下腹部痛など症状がありましたが、今日はそれほど感じません。 そこで、これだけ濃い陽性でも、いきなり流産のような事になりますか?? 前回化学流産したので心配です。 今まで出ていた症状がいきなりなくなるのは、悪い兆候でしょうか?
1人の医師が回答
調理器具は、丸洗いできないものだったので、気づいた後水や洗剤で拭き取りましたが、サラダは食べてしまいました。 1 今母体感染したとして、予定日の40週までに胎児に感染・症状が現れますか? 2 この時期の感染で胎児に症状が現れるとしたら、どのようなものでしょ...
5人の医師が回答
なお、昨日昼にコロナワクチン1回目を接種、28週の時に貧血の診断を受け鉄剤を朝晩飲むようにしていましたが、今日は飲めていませんでした。 早速リステリア菌の症状で胃腸炎のようなものなのか、貧血による吐き気なのか分からず不安があります。 ネットで調べると潜伏期間がやや長く、無
2人の医師が回答
症状:7/13夕方〜吐き気、頭痛、下痢 内服:ピル(フリュエル)服用中 4年間ほど →7/12飲み忘れ、(シートの1週目) →7/13飲み忘れの分も合わせて2錠服用 既往歴:逆流性食道炎 北海道旅行中ピル(フリュエル)の飲み忘れに気づきま...
3人の医師が回答
今日から11週目の妊婦です。3日前に微熱(37.7)と風邪の症状が出たので、産婦人科でお薬をだしてもらい、すぐに体調は回復しました。 ところが、その後体温が下がってきました。通常、36.8〜37くらいなのですが、ここ二日36.6しかありません。
次の検診までは、二週間ちょっとありますが、明日にでも病院に行った方がいいでしょうか??? 初期の血液検査で、トキソプラズマの検査は、やっていないと思います。 また、感染した際は、症状が出るのでしょうか?
あわせて、疲労感もあります。これは、1歳児の上の子がいるからかもしれませんが。 通勤がしんどいです。 こんな症状ですが、なにか気を付けた方が良いことはありますでしょうか? 次の健診は4週間後です。産婦人科に問い合わせてもよいものなのでしょうか。
1月20日〜30日まで体調が悪くストレスが溜まる生活を送っており、2月の第一週は朝6時に寝る、毎日3時間睡眠、1日1食という生活でした。2月10日に脱水症状を起こし、ここ最近は精神的にストレスがひどいです。生理が来ないことも気がかりになっています。 このような生活を送っていれば、生...
妊娠22週目のものです。 内服薬、点眼薬について質問させて頂きます。 (1)先週から風邪症状が現れ、内科にかかりメジコン、アンブロキソール塩酸塩錠を処方されました。それがあまり効かず、痰がらみの激しい咳や鼻づまりが悪化したため今週に入り耳鼻科を受診、気管支炎になりかけとのことで...
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療