検索結果:6,152 件
今、22週です。けい管の長さが2、5ミリと短く、ウテメリンを一日4回内服しています。子宮口は閉じていますが、軽い炎症があるらしく(なにかテステープのようなもので膣の中を検査されました)、抗生剤を内服しています。 お腹の痛みもなく、張りもひどいものはありません。このまま、治療を続けていけば、37週までお腹の中で育ててあげることは可能でしょうか?
1人の医師が回答
初産を迎える妊婦で、予定日まであと1週間です。 2日前に検診に行った際は、まだ子宮口も開いてないと言われたのですが、未明におしるしらしきものが2回出てきました。陣痛も10分前後の感覚であります。おしるしらしきものは、透明なさらっとした液体と赤いものが混ざったような感じです。破水との区別がつきにくいので教えてほしいのですが、内診の影響で、破水に赤いものが混じることもあるのでしょうか?
12日が予定日ですが、子宮口が1センチしか開いていないといわれ、近所を散歩するようにしたところ、 めまいや立ちくらみが激しく、吐き気もあります。出産予定日も近いのに体調が悪く心配です。 このような症状は出産が近いせいでしょうか? 上の子の入園のこともあり、予定日頃には出産したいと少しあせって頑張り過ぎたのでしょうか? 高齢出産(42歳)で出産が不安です。ゆっくりしていたほうがいいのでしょうか?
6/9から初めて症状が出て、陰部の外まで晴れたので、13日〜昨日まで入院しており、1日3回の点滴治療を受けていました。 子宮口の傷口が、潰瘍になっていたのが、治りかけなのか、ピッタリくっついています。 剥がれず、引っ張るととても痛いです。 これは時間が経てば自然と剥がれて、治るのでしょうか? いわゆるパカッとなるはずの所がくっついてます。。 凄く不安です。かかりつけ医は特に何も言っていませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。。
2人の医師が回答
一歳8ケ月の子供がいます。 現在11週です。 10週4日の健診で赤ちゃんは四センチで元気でした。 先生に胎盤が低いね、子宮口に近いかくっついてるかどちらか記憶は曖昧ですが言われました。でもまだ10週やからね、と最後に言われました。 それから、前置胎盤なのか心配でなりません。 初期は低く見える人も多いと聞きましたが、どうですか? 毎日不安なので、ぜひ返信お願いします。 出血などは今まで一度もありません。
いつもお世話になりますm(_ _)m今37w4dの経産婦なんですが、前駆陣痛は来ていますが、なかなか本陣痛に繋がりません。昨日の検診ではモニターを付けたら1分〜2分間隔で張りが来てましたが、子宮口は2cmしか開いていないらしく、入院してもまだ産まれないからと帰されました(-.-;)お腹の張りはカチカチなくらいありますが陣痛に繋げる為に出来る事がありますでしょうか?胎動はあります。是非回答宜しくお願いしますm(_ _)m
今、37w6dの初産婦です。 前回の検診で、子宮口の開きが1センチと言われました。 昨日まで腰痛が酷かったのですが、今日はおさまっています。 お昼頃おトイレに行ったら、オリモノにうっすら混じる程度の鮮血があったんです。 2・3日前から、オリモノの色が少し黒っぽいかなぁとは思っていたんですけど、シートに血はつかないし… おしるしって、量は少なくても出血が見られれば、そう判断して良いんでしょうか?
すでに正期産の週数ですが、以前は不規則な張りがあったのに最近は張りが減ったように思います。お腹の位置は下がったように思います。赤ちゃんはまだ下がってきていないようですが、子宮口は指一本分ほど開いてきていると健診で言われました。トイレをするたびに下腹部の張りがありますが、以前に比べると張らなくなったように思います。散歩やスクワットなどやってはいるのですが…。こんなに張りもなくて大丈夫なのか不安です。
31週の妊婦です。低置胎盤(子宮口から1cmの所に胎盤の終わりがある)のため産院から大学病院に代わり診てもらっています。 34週でMRIをして今後どうするか決めましょうと言われています。 数日前からお腹の張りが頻繁で1日に10回以上張っており、息も苦しいです。 2週間後の健診なので我慢しようと思っていたのですが、すぐに診てもらった方がいいでしょうか?
いま20w4dです。 3日前に17mm 1センチ開いてると言う事でに入院になりました。 ウテメリン2A20でずっと居ます。 今日診察で0mm2センチに悪化していました。 このままこの病院にいて22週までもてば搬送 すぐにNICUがある病院に搬送してもらうのか どうしたらいいでしょうか、、。 シロッカー手術は子宮口が2センチ開いてても出来るのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療