性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

教えてください

person 30代/女性 -

30才(独身)です。30才になり子宮がん検診を受けました。子宮頚がんの結果がクラス2ということでした。クラス2はがんではないとお医者さんから聞いていましたが先日市から 要精密検査(結果はもちろん同じクラス2です)という手紙がきました。検診を受けて約半年です。大丈夫だろうと思う反面怖くなり質問させていただきました。検診のとき腫瘍もないですと言われました。自覚症状というか不正出血がたまにあったり、おりものがにおいます。あと生理痛もひどい(かと言って耐えられないほどでもないですが)です。一番気になっているのが膣から15センチあたりでしょうかたまに痛みます。特にいい雰囲気になったりすると激痛が走ったりします。子宮頚がんのことを読んでも痛みなど書いてあるところはありませんでした。しかも子宮頚がんは性交渉で…との事ですが性交渉も今までそんなに経験していません。避妊なしでなんて1度もないし…。でも何回目でも痛いです。検診もすごく痛かったです。あとは基礎体温を3ヶ月つけましたが高温相は5日〜8日くらいしかありません。なんだかがんとか怖くて…。今は独身ですし結婚も予定は全くないのですが婦人科の病気って医学辞典とか見れば見るほどわからなくなります。一番いいのは病院に行くことなんでしょうがなかなか勇気もでません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

20歳、性行為後不正出血が6日間続いています

person 20代/女性 -

至急です。今すぐ病院に行くべきでしょうか?女子大生3年生です。今月6日から今日まで不正出血があります。 2年前に付き合っていた元彼と久しぶりに飲みに行き、オールをした後6日朝に性行為をしてしまいました。その後今日まで不正出血が止まらなくなってしまいました。 その日はコロナが落ち着いてきたこともあり久しぶりにお酒を飲みすぎた(二日酔いはしていませんが)上に、一年ぶりくらいにオールをしました。 元々疲れやすい体質で、疲れると体に出やすいこともあり、ホルモンバランスの乱れかな…とも思ったのですが、こんなに続くことはあるのでしょうか。 以下、詳細です。 ・オールをして寝た次の日は顔も真っ青でご飯もまともに食べられませんでした。今は元気です。 ・昨夜は生理痛のような痛みも少しあり、その痛みで朝目が覚めました。 生理痛薬を飲んで今は全く痛くないです。 ・今までは茶色い出血だったのですが、昨日からペーパーで拭くと鮮血がついていることもありました。 ・丁度性行為をした日が排卵日だったこともあり、排卵日出血なのかなとも思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか? 母が子宮頸がん前段階(高度異形成)だったこともあり、15日に子宮頸がんワクチン3回目を打ちます。 その際に医者の方に相談する形でも良いでしょうか。 ・性行為時はコンドームを着用していましたが性病の可能性はあるでしょうか? ・最後に性行為をしたのが3-4ヶ月前だったこともあり、久しぶりでした。少し痛かった記憶があります。 ・月経量が多くてピルを飲んでいることもあり、妊娠の確率はほぼゼロです。

3人の医師が回答

原因不明の続く子宮の痛み。

person 10代/女性 -

19歳です。 12月31日の夕方16時頃に胃痛と下腹辺りと子宮につき上げるような、子宮がキュと締め付けられるような激痛があり胃痛は10分ほどで治ったのですがその後子宮の痛みが継続的にあり2時間くらい歩いたり座ったり動くのも激痛がはしり涙が出るほど激痛がありました。2時間後、継続的な痛みはなくなったのですが朝は痛みで目が覚めたり、振動や力を入れようとするのも痛みがはしったり度々と激痛がありとても辛いです。 次の日産婦人科に行って、内診と点滴と採血をしてもらったのですが採血の結果で炎症なのはしてなくなにが原因なのか分からず様子を見ることになり痛みが治ってるのか確認するのでまた来週来てくださいっということになりました。 あと、12月3日と9日に性行為をしてゴム無しで中には出してません。 性行為後の12月18日の夕方頃1度だけオリモノ多めで薄い血がついてて19日の夕方頃に量が少なめの血がついており生理だと思ってその後4日で出血は治まったのですがいつもより血が少なめでナプキンの変えが要らないくらいの量だったのでこれ生理なのかっと疑問に思ってたんですが今思うと着床出血だったんでしょうか? こんな出血が少ない生理も初めてでした。 12月以降生理も来てません。 2週間前くらいからおりものの量が増え1度、朝起きたら漏れてることもありました。 現在は体がポッポしてるんですが測っても熱はなく体がだるく乳首も張ってて触れると痛みもあります。 現在も下腹辺りと子宮につき上げるような、子宮がキュと締め付けられるような痛みが度々あります。 生理前の生理痛で数日も痛みが続くことはあるんでしょうか? また、妊娠の可能性はありますか? 生理不順なのでいつ頃妊娠検査薬を使用していいのかも分かりません。 原因不明の続く痛みは今回が初めてでとても不安です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)