排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

出産予定日とNTについて

person 20代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 お世話になっています。 出産予定日についてご相談です。 3/6が最終生理日となり通常28周期であれば出産予定日が12/11となります。 ただ私は33周期となりなおかつ排卵検査を毎日していて排卵日が3/25でしたのでそこから計算をすると12/16が出産予定日となるのですが、担当の先生は最終生理日から28周期で計算をしている為.12/11で検診が進んでいます。 妊婦健診の際のエコーでは胎児の大きさから12/16と予定日が記載されている為12/11としている今、いつも成長が5日ほど足りない状態です。 初診の際には周期が33日だということと排卵が25日だったということも伝えてはいるのですが… 出産予定日が12/11と12/16と5日の差はそんなに関係ないことでしょうか?先生に言う必要はありませんか?? また10w6dの妊婦健診の際に色々胎児を見てくださりNTも測ってくださいました。 0.8mmと出ていて、先生のパソコンでもNT肥厚無しと記載がありました。 0.8mmという大きさは心配するような大きさではないでしょうか? 色々文章が、まとまっていない為申し訳ございませんが教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠希望。排卵せずプラノバールを処方。服用すべきか

person 30代/女性 -

妊娠希望です。今回始めてタイミングを試みました。16日に卵胞22m。排卵を促す注射を打ち、医師に言われた通りに16、18、19にタイミングをとりました。しかし六日後の本日も低体温。病院で確認したところ、卵胞が22mのまま排卵してませんでした。先生に今回はリセットした方がよいと言われプラノバールを処方されました。 質問1、私の周期は37~40で高温期が10日ぐらいです。生理から11日めですでに卵胞が22mという事ですがこれは前回の残りとかの可能性ありますか?だから排卵しなかったのでしょうか。 質問2、いつもの計算から排卵予定日は25日です。今後排卵する可能性はありませんか?看護婦さんが同じことを先生に聞いてました。 3、卵胞確認は尿検査などはいつも行わなく、先生もエコーだけしか見てませんが こないだみた卵胞より薄くてはっきり見えませんでした。ぼやけている感じだったのですが、すでに排卵 している可能性はありますか?体温は低温ですが今朝0、3°あがりました。といっても36、2ですが。 4、プラノバールをやはり服用すべきだと思われますか? 長くてすみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)