検索結果:5,562 件
妊活中です。 月経周期29日でD10と11に排卵検査薬陽性、D12の朝に陰性になってましたがタイミング取れなかった為排卵前であることを期待し婦人科へエコー確認で受診しました。エコーでは排卵してなさそう、卵が無いと言われ当日よりクロミッド処方頂いたのですが検索したらD5から服用される方が多いのでこの時期に飲んで大丈夫か相談させて下さい。 ちなみに1錠目を飲んだところ、のびおりが出始めましたが検査薬は陰性です。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
6月30日(生理予定日)に妊娠検査薬をしたら、陽性反応がでたので、今日産婦人科で診察をしてもらったのですが、超音波検査で何も写りませんでした。先生は、排卵日がずれていてまだ小さいのかもしれないし、育っていなくて写らないのか、もしかしたら子宮外妊娠の可能性も…と言われました。 私は排卵痛があるので、排卵日から数えても、今4週と3日になります。この時期でも子宮内にそれらしき影(?)もなーんにも映らないって事はありますか? 例えば、着床はしたけれど、育っていない場合でも何も映らないですか? それと、腰が重い感じとたまに下腹部痛があります。それらも流産と関係ありますか?
1人の医師が回答
本日、卵胞の育ちが遅いため、病院でHMG注射を打ちました。5日前にも一度打って、今回2度目です。(本当は今日、HCGを打つ予定でした) タイミングはいつもってもいいと言われましたが、夜8時に排卵検査薬をしたら、濃い陽性でした。排卵日が近いですか? HMG打ってすぐ、排卵が近くなるものですか? 病院には、大きさの確認のため、あさって行く予定です。 本日、タイミングを取った方がいいですか?(昨日ももったので、毎日だとよくないかな?とも思い‥)
3人の医師が回答
お世話になっております。 私は40歳女です。タイミングで妊娠希望をしております。 排卵検査薬で6月17日に陽性反応がでまして、18日に婦人科でエコーで見てもらったら、排卵しそうなものがなく、もう終ったかこれからなのかよくわからないといわれてしまいました。 基礎体温は、19日から36.68度にあがりました。排卵がなかった可能性もありますか?今回は、7月4日から生理がはじまったのですが、明日病院にいって排卵しそうな時を教えて頂けるものなのでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
普段は不妊治療の為クリニックで排卵を特定してるのですが、今回は体調不良でいけず、毎月26日周期と生理周期が安定しているにも関わらず今周期は排卵検査薬で陽性が予定より1週間遅れました。 該当する排卵日と思われる日に外出時酷いめまいと吐き気に襲われ座り込み、暫くすると歩けるようになり帰宅しました。 排卵日に酷い貧血がある場合の対処方法は吐き気止め飲むくらいしかないでしょうか。鉄剤は毎日飲んでいます。 生理痛も毎月きついですが、婦人科での対処方法は特にないでしょうか…。
市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。 インフルエンザにかかって発熱したこと、タミフル・カロナールを飲んでしまったことが心配です。 ~経過~ ・最終月経12/4(周期28~34日不規則) ・12/19~20排卵検査薬陽性 ・12/26喉が痛くなり37.2度程度 ・12/27に38.5度インフルエンザA型陽性、タミフル(5日間)とカロナール処方され服用 ・12/29解熱 ・1/3一週間後からの妊娠検査薬で陽性 あまり頻繁に体温をはからなかったので、最高何度だったか不明です。 調べると自閉症リスクやら双極性障害やら統合失調症やらと、たくさん出てきて不安な日々です。 医師の方のお話をお聞きしたく、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
産婦人科でタイミングを見てもらっています。6月3日の金曜日に受診したところ、左の卵巣に13~13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で6月4日の土曜日の朝と6月6日の月曜日の夜になりました。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 しかし、6月8日の夜中から徐々に左下腹部が痛み出して、おかしいと思って昨日の昼の3時くらいに試しに排卵検査薬をやったらコントロールラインと同じくらいの濃さの陽性でした。 もしかしてまだ排卵していないのかもと思って今朝の5時くらいにまた排卵検査薬をやったら、昨日ほどの濃さではないものの薄めの陽性でした。 とりあえず先程午前中に一度タイミングをとってみました。 まだ何となく左下腹部はちくちくしています。 もしかしてこれから排卵なのでしょうか? タイミングは合っていますでしょうか? 射精したとき、主人がいつもより精液の量が少ないような気がすると言っていましたが、これは妊娠の可能性は下がるのでしょうか? 今まで二度妊娠しています。
妊娠を希望しています。排卵検査薬の反応からいって、今月の6日か7日が排卵だったのではないかと思います。排卵日からいくと、生理予定日は二週間後の20日か21日だと思います。フライングなのは承知の上で、今日、妊娠検査薬(チェックワンファスト→生理予定日から検査可能な商品)で検査したところ、割とはっきりとした陽性反応がありました。(気のせいや、思い込みではないと思います)別の用事で産婦人科に行く予定があったので、受診した際に、検査薬で反応があった旨を伝えると、病院でも尿検査をしてみることになりました。ところが結果はマイナス。先生いわく、市販のより性能がいいので、市販検査薬で反応があるなら、病院の検査薬でも反応があっていいはずなんだが…。と言われ、来週まで待って生理がなければ来るように…とのことでした。妊娠してないのでしょうか?ちなみに、市販の検査薬は尿中に妊娠時に出るホルモンが25何とか?(単位が分かりません)で反応すると説明書にありました。病院のは、もっと微量で反応するのでしょうか?
3月27日の病院での卵胞チェックで19mmだった為、3月28日にAIHをしました。 hcgは打たず、翌日から2週間デュファストンを処方頂きました。 AIHから2日後の3月30日から体温は上がったものの、中温でした。 AIHから6日後の4月3日から体温は36.9度台に急上昇しました。 あまりに体温が上がらないので排卵しているのか不安になり4月2日に排卵検査薬をしたところ、陽性まではいかないですが濃いめの線がでていました。 それから毎日検査を続けると日に日に濃くなりました。 生理予定日の4月13日に妊娠検査をしましたが陰性で、同日に生理がきました。 ですが、生理2日目の今日も排卵検査薬が濃いめの反応を示しています。 もしかしたら、デュファストンを飲むのが早く排卵できなかったのか。 もしくは卵胞が残ったままなのでしょうか? 病院へ行った方がよいのか、様子を見て良いのか教えてください。 多嚢胞と指摘はなく、生理も排卵も不順ではないです。 AMHは40で6.55です。
排卵検査薬大量にあまってるため 検査薬するとうっすらとなり濃くなります。海外の検査薬だから感度いいのか 頻発に反応が‥ なぜ試すのかと言うと これまで四回ほど妊娠検査薬陽性くっきり出て三度は妊娠してなく 四回目は陽性反応が出て 産婦人科の指示でピル停止‥ 先月17日まで反応があり18日反応が消えたり 出たりし、結果的には、18日陽性反応が消えました。 基礎体温もはかってますが 高温期、低温期あるみたいです。 のみわすれはないんです。 ですが飲む時間がわるいのでしょうか? いつも24時まわってから 飲み寝てます。 体調で変化してるのか 合わないのでしょうか? 医師からはなにも言われず ピルやめるか?きかれてますが 腺筋症あるためとめるのはいやです。 ピルかえるべきでしょうか? また他のやり方相談するべきなのか とても悩んでます。 今月ピルもらいにいくので 勇気だして話すべきなのか‥
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療