治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,865 件

舌の口内炎が治らない、糖尿病?

person 30代/女性 -

10月頭に舌に口内炎が出来ました。 舌の表面中央あたりで1ミリもない位の血豆のような赤い点と少しの膨らみで以前よりはかなり小さくなりましたが、完治はしていません。 思えば昨年の今頃も同じように治りにくい口内炎が同じような箇所に出来た記憶もあります。 また同じ時期頃から足の薬指中指当たりがたまに少し痺れるような感覚がありました。合わない靴を履いていたこともあり、それが原因かと思いレントゲンも撮りましたが異常はなし。 口内炎が治りにくい、痺れの原因を検索している中で、 糖尿病の可能性の記事がありました。 喉がかわく、多尿、乾燥する、体重増減などはありません。 飲酒喫煙もゼロですが、BMIは26で運動、睡眠不足ではあります。 これも同時期にかなりのストレスはありましたが、それ以外の初期症状と言われるものはありません。 最近は足の指の痺れも治まってきたので、病院に行くかどうか悩んでいます。 検査をしなければ確実なことが分からないことは重々承知していますが、 糖尿病の可能性は高いでしょうか? また完治しない口内炎で何か病気の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

原因不明の口内炎

person 20代/男性 -

今日の夕方ごろに口の中が少し血の味がしたので唾を吐いたらほんの少しだけ血のようなものが出てきました。その後は何回か唾を吐いても透明だったのですが先ほど歯磨きをして唾を吐いたら血が出てきていました。出血はすぐに治ったのですが右の奥歯の隣に口内炎のようなものがありヒリヒリしていたいです。その他にもざっと3つから4つほど口内炎があります。朝起きたら多少の倦怠感がありますが運動も全くしていなく一日中ゴロゴロとしています。月曜に3キロほどランニングしましたが特にものすごく疲れたということもありませんでした。ネットで調べたら血液のがんにも口内炎ができることがあると書いてあったのでものすごく不安になったのですが。口内炎以外は特に症状はなく、食欲もあり体重も2ヶ月間で5キロほど太りました。一昨日までは口内炎が、ひとつもなかったのですが、昨日熱いうどんを食べたら上顎が痛くなり、ここ最近で口内炎ができやすくなっているようにも感じるので不安なのですが。血液のがんの可能性があるのでしょうか?最後の血液検査は12月26日にやりましたが白血球が7800と少しだけ上がっていたりCRP0.62 LDH259と少し高かったのですが。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)