流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

7週胎芽小さく心拍弱い。流産の可能性

person 40代/女性 -

42歳3ヶ月です。体外受精で妊娠し本日で7週2日です。抗リン脂質抗体(ループスアンチコアグラント)がグレーのため陽性判定後からバイアスピリンを飲んでます -3w5d(BT7) 陽性hcg 59 -5w2d(BT18) 胎嚢10-11mm  絨毛膜下血腫か水が溜まってる?ものあり。念のためバイアスピリン中止 -6w1d(BT24) 胎嚢16mm 卵黄嚢確認。心拍確認できず。血腫らしきものは無くなるがバイアスピリンは念のため引き続き中止。 -6w5d(BT28) 胎芽3.1-3.5mm 心拍確認。バイアスピリン再開。心拍はとても元気に動いているとのこと。数値不明。 (しかしその前に同日午前中に別の不育症病院でのエコーでは心拍弱いと言われていた。上記は午後の診察です。) -7w2d(BT32) 胎芽4.9mm 心拍弱く流産の可能性が高いと指摘あり。心拍の数値は不明 1. 7w2dで胎芽4.9mm 心拍も弱いと指摘があったというのは厳しいでしょうか? 6w5dには午前の病院では心拍弱い、午後の病院では心拍元気と言われていたので、元々弱く本日もまだ弱いままなのか、元気だったのに弱くなってしまったのかわかりません 2. 抗リン脂質抗体(ループスアンチコアグラント)はグレー偽陽性です。 (2023年6月陰性、8月陽性、9月陰性(9月は妊娠中のため正確でないため参考値)) そのため5w2dで血腫らしきものが見えた時、出血はなかったが念のためバイアスピリンを10日間中止しました。バイアスピリンを中止した事で胎芽の成長が遅くなってしまったのではないか?と後悔してます。10日間のバイアスピリンの中止が今回のことに影響することは考えられますでしょうか? 3.6w5dの時点で卵黄嚢が大きくて流産の所見と言われました。本日の添付のエコーではどうでしょうか?流産の可能性高いでしょうか?

1人の医師が回答

内膜炎と子宮の厚みの関係

person 30代/女性 -

数週間前から 下腹部痛があり 生理が終わると前より痛みを強く感じたので救急で診察してもらいました。 オリモノの変化は感じられなくて 不正出血もありません。 内膜炎の疑いがあると言われました。 エコーの結果 卵巣の腫れはなし でしたが 子宮の一部に厚みが見られると言われました。 内膜炎の原因については 調べなくてはわからない。と言われましたが 救急だったので 培養などはしていません。 近々 クラミジアなどの検査はします。 過去に子宮びらんと言われ。その数年後 頸ガン検査で異形細胞が出ていると言われ細胞診をしました ですが 問題なし と 言われ 以後 定期的に検査をしていましたがこの1年近く 頸ガンの検査をしていません。 子宮の厚みが とても気になっています… 子宮の厚みは 体癌になりやすい。体癌でも現れると聞いた事があるのですが 体癌などでも内膜炎になる事はあるのでしょうか? 別のモノと考えた方が良いのでしょうか? 現在36歳 流産なども含めて6度妊娠 16歳で第一子 3人の子供を出産しています。 現在の年齢 出産経験もあります 不正出血もありませんが 体癌の検査も受けた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

歯科治療中の不妊治療継続可否について

person 30代/女性 - 解決済み

神経を抜く必要がある深刻な虫歯が発覚しました。来週、人工授精の治療を予定していますが、歯科医師と産婦人科医で治療継続に関する見解が異なっており、予定通り治療を受けても良いものか相談させてください。 ・歯科医師の見解 CTはすでに取得済で、あとは治療期間に2度ほど局所的なレントゲンをとるだけなので、妊娠しても問題ない。 ・産婦人科医の見解 治療を休んで歯の治療を優先した方が良いと思う。レントゲンや局所麻酔は影響がないと言われているが、一定確率で奇形の子供は生まれるため、そうなった時に歯科治療を受けたことを後悔することや、つわりで治療が厳しくなる可能性があるため。 根幹治療を優先すると2周期は治療を休まなくてはなりませんが、下記のような年齢や治療経緯から治療を急ぎたいと思っています。1周期も無駄にしたくないと思う一方で、産婦人科医から治療を延期した方がいいのではと言われており、悩んでいます。 ・年齢30代前半 ・1年以上不妊外来を実施 ・これまで4回人工授精を行い、うち1回は妊娠したが、初期流産。 色々な意見があると思うので、このようなケースで患者にどのような治療方針を患者に示されているかお伺いさせてください。

3人の医師が回答

妊娠11週、絨毛膜下血腫による出血が毎日続いています

person 30代/女性 -

38歳で現在第2子妊娠中、妊娠11週になります。 第1子は3年前で自然妊娠でしたが、今回はPGT-A正常胚の体外受精(凍結胚移植)にて妊娠成立しました。 妊娠8週で12x5mmの血腫が子宮口側にあるので、今後出血するかも、と言われました。安静については特に普段通りで問題ないと言われたため、普通に生活しておりました。 すると診察の翌日からオリモノシートに少し茶色がついている?程度の出血が始まり、それ以降本日までずっと出血が続いています。 9週半ばで一度、一気にオリモノシート一面に広がる程度の茶褐色の出血がありました。胎児に特に問題はなく、厚み1cmもない程度ではあるが、子宮口側に血腫があるので、今後も出血するだろうと言われ、ダクチルを処方されました。安静指示はなしです。 それ以降、一気に出血するようなことはないのですが、1日にオリモノシート1、2回交換する程度の茶色出血が毎日続いています。お腹の痛みや張り感などは感じません。 安静にできるときは安静にしていますが、出血の度合いはあまり変わりません。 その後検診の時には、特に血腫の存在や大きさなど、何も指摘されません。経腹エコーに変わって見えにくくなった?のでしょうか。 1.こんなに毎日出血が続いていて、感染などのリスクは大丈夫なのでしょうか? 自主的に市販品で膣内洗浄などした方が良いのでしょうか。 出血が時折あるという方のお話はよく聞きますが、こんなに毎日ずっと出血しているというのはあまり聞かないので不安です。 2.体外受精、特に凍結胚移植では絨毛膜下血腫が起こりやすいと聞きましたが、本当でしょうか? また絨毛膜下血腫があることで、今後の妊娠に何かリスクが生じる可能性はありますか?胎盤形成に悪影響があるのではと不安です。 流産や臍帯卵膜付着や、低置胎盤になりやすかったりするのでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 エストラーナを使用しながら 2023年7月13日に 胚移植(4bb) をしました。 病院から渡させていた妊娠検査薬にて 7月23日に検査 陰性 陰性報告をして エストラーナ止める 7月25日 生理がくる(生理と同じくらいの量の出血があった) 7月27日とオンライン受診 で治療方法の見直し 7月27日 エストラーナ再開 7月29日生理終わる ☆8月5日 受診、超音波をして内膜測定7ミリとのこと。 この時に動く何かを発見。 筋肉の収縮?でも生理が来たとの事だから生理で排出されなかった残りがあるだけかも?とおっしゃっていました。 そして尿検査 陽性反応 気が動転してしまい。 先生に上手に質問する事ができず受診を終えてしまいました。 その時聞けた内容が ・何故生理が来たのか? ・この動くやつは何か? ・私の体に何が起きてる? でした。 先生も初めての事と仰っており 回答は得られず 1週間後の経過を見る事になりました。 たまたま、尿検査をする時に 茶色い少しの織物に混ざる程度の出血が分かり それを伝えると、それまでに多い出血や塊が出ててきたら 通院してくださいとのこと。 帰宅後、疑心暗鬼になり 簡易検査で再検査 濃い陽性。またビックリしました。 私が気になる事は 1.化学流産の可能性 2.動いていた黒い丸はなにか 3.生理のような出血があっても妊娠継続の可能性はあるか 4.妊娠初期症状はあったため 胸の張り、下腹部のチリチリした緩い痛み、高温状態はいつまで続くか を教えて欲しいです。

1人の医師が回答

生理不順のピル服用方法

person 40代/女性 -

45歳です。 20代後半から生理不順です。 早発閉経の疑いありです。 ピルを飲まなければホットフラッシュの様な症状が出る気がしますが ピルを飲んでる期間はありません。 1月8日に完全流産を自宅でして以来 生理が来ません。 それまでも数年2人目不妊の治療をしていて 生理はずっと薬で起こして管理していました。 最後の挑戦だったのでもう今後は不妊治療はしません。 1月8日が最終月経としてもしか月経が来なかったら婦人科に行ってくださいと不妊治療専門の病院から言われました。 婦人科に行こうと思うのですが 先に色々教えて頂いて知っておいて来院しようと思っています。 1、まだ生理を起こして起きたい場合はどの様なピルの飲み方をしますか? 代表的なピル名もあれば教えてください。 2、更年期の治療となると生理はもう起こさないのですか? 3、クリニックでは毎月、プレマリン1回1錠朝夜を10日その後プラノバール1日1錠10日やプラノバールをルトラールに変えたりして飲んでいました。 今後もこの飲み方で問題ないのでしょうか? それともこの飲み方は妊娠を目指したホルモン補充治療だったのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療 卵管通気検査

person 30代/女性 -

只今不妊治療をしており、去年1度妊娠反応がありましたが、化学流産しました。 と、数年前に卵巣腫瘍があり片方摘出し、その後経過観察します問題なしでした。 まず、去年の妊娠から10カ月経ち、妊娠せず。先月初めての人口受精し駄目でした。 やっていなかった通気検査を本日行い、卵管通らず、詰まっているとの事。この結果だけ見ると体外受精の方が良いかなと思うとの事。手術の癒着等が考えられる事と、ただ確実に詰まっているとは言えない為、来週人口受精を行い、ダメだったら又通気検査をしましょう。と言われました。 又、今回は卵管通っていないので、抗生剤は出しません。と言われました。 その後に排卵誘発剤を注射。 検査後、通気検査の詳細を調べようとネットを見ると、通気検査で亡くなられた方や、次の日に激痛で病院へ行くバイ菌が入り感染症で即入院。術後に、医師に来た時は、助からないかと思った。と言われた等。。。通気検査の危険性が書かれたページが。。 今痛みは、肩が少し痛いかな?と、お腹にガスが溜まってる感じ?ポコポコ鳴ってます。と、この位の症状ですが、危険性はありますでしょうか? ネットを見てしまい、恐怖と心配で一杯です。。抗生剤は本当に無くてて良いのか、、 以前の手術前に造影剤で気持ち悪くなった事がある為、通気検査になりました。 そんなに危険性があるならば、なるべくうけたくないです。。どんな症状が出たら、危険、病院へ行くべきでしょうか?又、卵管が詰まっている場合、これからどんな治療を行うなうのでしょうか? 妊娠は可能でしょうか? 手術の癒着とは何なのでしょうか? 通院中のクリニックの先生は、とても忙しい方で、基本質問する隙を与えず、1人でバーっと話し、終わります。なので、なかなか聞けず、、、 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

存続絨毛症について教えてください

person 30代/女性 -

はじめまして。 現在、存続絨毛症で抗がん剤治療中です。 2005年8月に妊娠がわかりましたが、流産と診断され同年10月に処置をしたところ、胞状奇胎だったことがわかりました。 その後、流産の処置を2回受けましたが、HCG値がなかなか下がりきらなかった(血中HCG値80ぐらい)のですが、上がってくることもなかったので、「様子を見ましょう」とのことだったのですが、下がりきらないまま9ヶ月も経ってしまいました。 あまりにも下がらないのが不安になり、昨年7月に紹介状を書いてもらい他の病院に転院しました。 転院先の病院では、すぐに抗がん剤治療を始めたほうがよいとのことだったので、治療を始めました。 MTXで2クール、ラステットで3クール、EMA-COで5クール治療しました。 その結果、血中HCG値が0になったので、EMA-COでダメ押し治療を2クールしました。 ところが2クール目のダメ押しの直後にまたHCGが2.0に上がっていたのです。 そして先月もう1クール治療したのですが、HCGは下がりきらず、1.0や2.0をうろついています。 HCGと同時にHCG-βも測定しているのですが、そちらはダメ押しに入る少し前から0.1以下を保っています。 先生は「脳から分泌される下垂体ホルモンがHCGと間違って検出されることがあるから、1.0や2.0という数値はあまり気にしなくてもよい」とおっしゃっています。 先生は「あと1回ダメ押しするか、もう終わりにするか、判断に苦しむところ」とおっしゃっています。 わたしとしては「もう終わりにしたい」のが本音です。 HCG-βが0.1以下を保っていれば、HCG値は気にしなくてもよいのでしょうか? 他の先生方の御意見もお伺いしたく、書き込みさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)