流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

強迫性障害を疑ってます

person 20代/女性 -

第一子になる子を流産してから 精神的に何か変わってしまい 心気症と強迫性障害などが自分に当てはまるかもと思ってます。 子供が産まれてから落ち着いていた症状が最近またひどく出ています。 心配なので相談に乗って頂きたいです。 1、子供が2人おるのですが2人とも癖毛がひどく先輩ママや写真スタジオでも使ってることから一歳過ぎてからヘアスプレーを使ってました。一度ガスだけ出ている感じがして製造元に問い合わせたら小学生からの使用を推奨しているためお勧めしませんと言われました。その後調べてるうちにヘアスプレーは気管支や呼吸器に悪影響があるという記事などをみて大変不安です。もう使わなくなって半年以上経ちますが現在症状がなければ気にしなくて大丈夫でしょうか?ヘアスプレーはベタベタしますが身体に蓄積したりしないでしょうか? 2、飲食店で下の子のおむつ替えをした際に上の子が個室に入って行ってしまって急いで追いかけたのですが生理の方が入った後らしくトイレが流れていなく血で便器の中が真っ赤でした。なので急いで流したのですが急いでいたので蓋も閉めずに流してしまいました。子供は遠ざけたつもりですが目や口などにその血などが飛んで入っていたらと考えてしまいます。その方がhtlv-1や肝炎、HIVウィルスを持っていたら感染する可能性はありますか? 3.子供がおじいちゃん家に泊まりに行った際におじいちゃんの歯ブラシを舐めてしまったと聞きました。 こちらも血液の感染症が不安です。 一応健康診断などで引っかかったことはないと言っていましたが検査項目はわからないのとhtlv-1は献血は何回もしているけど通知有りにしてるかどうかがわからないから感染の有無すらわかりません。 子供は検査した方が良いでしょうか? このようなことがずっと1日頭にあり続け 永遠に調べてしまいます。 これも強迫性障害だと言えますか?

6人の医師が回答

初期流産について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 はじめての妊娠でしたが、最終月経計算で1回目の6w0dで胎嚢が3.7mm、2回目の診察で8w0dで胎嚢が13.3mmで胎芽や心拍は確認できませんでした。診察終了数時間後、大匙1杯程度の出血(目視で確認できた量)をしたため、すぐに病院の指示で再受診をしたところ、胎嚢も小さいため出血はとめらず、このまま流れてしまうということでした。胎嚢が小さかったためそのある程度の覚悟はできたものの、2回目の受診の数時間後の出来事だったため、色々と選択肢を言われたのですが頭が混乱してしまい、決められませんでした。とりあえず1週間後に再受診しその時までに自然に出てこなければ、手術の日程を決めることにしました。そしてその後2日間、これからどんどん出血が増えますと先生から言われたのですが、茶おりや時折、キューっとした痛みはあるものの出血は全くありません。 その間の1週間仕事(デスクワーク中心の相談業務)は普通にしてても大丈夫ですか? 急に大量出血などになるのでしょうか?職場で大量出血や激痛にならないか心配です。 また、手術するのと、自然に出すのとでは次回の妊娠に差はでますか? 初めての妊娠がダメになると続けて流産しやすいなどありますか?(母がずっとそれを言うので心配になりました。母は初期流産に何回かなった経験があるようなので。)

4人の医師が回答

8w稽留流産について

person 20代/女性 -

初めて相談させていただきます。 現在8w妊婦です(最終月経は1/22〜なのですが大きさにズレがあると言われ2週間前6wの大きさと言われてそれが正確の場合8wとなります。) 今日2週間ぶりの健診に行ったら心拍が確認 できず稽留流産の可能性があると指摘されました。 気が動転してあまりにも衝撃だった為に 2時間後セカンドオピニオンを受診したのですがほぼ確定だと言われました。 その説明の根拠としてエコーの写真(添付写真)に リングが2つ見えているとのことでした。 このリングについてもっと詳細を聞きたかったのですがショックが大きく何も聞けず帰ってきてしまいました。 検索しても出なかったのですがこのリングが2つという状態は流産の兆候としてあるのでしょうか。またこのエコー写真はほぼ流産として間違いないのでしょうか。 角度の違いとかで見えないこともあるようですが2件連続であまり時間をあけないと(1回目のエコーから2時間後セカンドオピニオン受けました。)あまり意味がないのでしょうか 1件目の病院に来週受診で確定診断予定となっているのですが覚悟したいため教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫の手術について

person 30代/女性 -

海外在住者です。 一時帰国し、子宮筋腫の手術を受けようと考えていますので、以下についてお答えいただけないでしょうか。 【経緯】 →10年前、子宮筋腫がある事を知る。 この時点で大きさ約7cm。特に自覚症状もなかったため経過観察となる。 →毎年1年に1回検診を受け、筋腫が大きくなっていないことを確認。 →昨年妊娠。妊娠後、筋腫が徐々に大きくなる。 →今年、妊娠24週で稽留流産。この時、筋腫は約15cmまで成長。(流産と筋腫の因果関係は不明) →流産から1ヵ月半後(1回目の月経ののち)の検査では、12cmに縮小。 ※筋腫の種類は、1つの漿膜下筋腫が大きくなって子宮内まで圧迫している状態、もしくは漿膜下筋腫と粘膜下筋腫の2つができている状態、と言われました。(最初膣内エコーをしてもらったのですが、はっきりとわからず、結局腹の上からエコーしてもらいました) 【質問】 1.手術のタイミング 現地の医師からは「3回目の月経のあと手術をしましょう」と言われました。 これは、筋腫が小さいほうが手術がしやすいということなのでしょうか? 腹腔鏡手術か子宮鏡手術を希望していますが、だいたい何cm以下の筋腫に適していますか? 2.検査から手術までの流れ 今のところ日本での手術を希望しています。 検査から入院、手術までおおよそどのくらいの期間が必要でしょうか? 検査を受けて、即入院・手術が可能ですか? (諸事情により、あまり長い間日本に滞在できません) 3.費用、診療報酬点数 加入している保険でまかなえるかどうか知りたいので、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)