流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,739 件

早期流産を連続3回しました

person 30代/女性 -

現在39歳です。12年前より脳神経系の自己免疫疾患によりプレドニンを内服しており、現在維持量の5mgを内服しています。 31歳の時、自然妊娠で出産しています。 37歳より妊活開始し、なかなか妊娠しなかったのでその間、甲状腺の検査しましたが、問題ありませんでした。1年後に自然妊娠し5週目に胎嚢確認。7週の際心拍確認出来ず、その後稽留流産となり手術を行いました。その後自然妊娠し、妊娠5週目に胎芽と心拍確認。小さめと言われていました。2週間後の再診の数日前より少量の出血が徐々に起き、様子を見ていたところ3日目に大量に出血し自然流産となりました。その後、持病の病院が変わることになり、一通り検査したところループスアンチコアグラントの数値が1.42と基準値を上回ったため、産婦人科に紹介していただき保険適応内での免疫系の血液検査を行いました。12週間後のループスアンチコアグラントの数値は1.24と基準値内、他の項目も基準値内のため不育症の診断はなく、無治療で妊娠にトライして大丈夫と言われていました。今回、妊娠し最終生理日から6週で受診をしたところ、(前日より前回と同じように微量の出血が始まっていました)胎芽が確認出来ない程の小さな胎嚢が確認出来ましたが、翌日、多めの出血とともに胎嚢が出てきました。胎嚢の中には何も見えませんでした。妊娠4週目の頃、咽頭痛があり、その後緑色の痰がありアジスロマイシンを内服、自己中断していた喘息が悪化し、治療再開するもなかなか良くならず嘔吐するまで止まらない咳を1週間ほど続けていました。今回の流産は感染症や止まらない咳が原因だったのでしょうか?早期流産が立て続けに起こっていますが、検査していない項目の中に不育症の原因があるのでしょうか?年齢による卵子や受精卵の問題なのでしょうか?検査等せず再度妊娠した場合、また流産を繰り返してしまうのでしょうか?

1人の医師が回答

流産術後の胞状奇胎?切迫流産?長引く生理…

person 30代/女性 -

先月10日に流産の手術を受け、今月19日に最初の生理が来ました。ですが、その生理がまだ終わらず…(普通の生理と同じ出血量で5日目で出血は止み、7日目頃から少量の出血がまた再開した感じです。)軽い生理痛のような下腹部の違和感と右の下腹部のチクッチクッとした痛みがあり今日病院に行きました。 今回の生理までの間に、避妊をした性交渉が3回ありました。 尿検査で、薄っすらと妊娠反応が出ていました。 流産術後2週間は出血が続いていました。その後一回は出血も止んだのですが、先月27日にまた少量の出血があり、その日に診察に行くと、「子宮の中も綺麗だし、次の生理をする準備がされてるから心配いらないですよ」と言われていました。その後、出血も治まったのですが、今回の生理が始まる1週間前にも3日間くらい少量の出血がありました。 今日の診察では、子宮頸癌の検査と、HCGの検査をしました。エコーの結果、来週また来るように言われました。エコーに小さい物が映っていて、これが、「流産後の胞状奇胎」なのか、「新たに妊娠したのか」が今日の診察では判断が出来ないため、来週また診察を…との事でした。 新たな妊娠であった場合、今回の生理も、切迫流産ということもある。と言われました。2人出産経験があり、2人とも妊娠中に切迫流産と切迫早産は経験してます。でも、こんな生理と同じ量の出血は経験してないです。大丈夫なんでしょうか? それに、流産後の胞状奇胎って、どういう事でしょうか?術後の定期検査では、子宮の中もエコーで見たら綺麗でした。それが、今日のエコーで、何かありました。これが何なのか分からないので、来週また診察する事になってるのですが、どっちにしても、怖いです。この不安を抱えたまま1週間を過ごさないといけないなんて…

1人の医師が回答

流産、手術しました

person 20代/女性 -

約一年半不妊治療クリニックに通った後、胃炎の治療の為クリニックをお休みしてた際に自然妊娠し、8週目までは、心臓も順調に動いていましたが、妊娠10週目で診た所、心拍確認出来ず、9週目位の稽留流産という診断で手術しました。 去年6月に、6週目で心拍確認できず、7週目で自然流産したので、これで二回目です。 病院では、8週をこえての流産は全体の2%で少ないが、胎児自身の問題ではないかと言われましたが…一応、習慣流産ではないか、11月に血液検査をして頂く予定です。 ただ今日、仕事を無理したせいではないかと、周りや主人から言われ、自分の責任ではないかと、凄く落ち込みました。 今お酒の力を借りてみましたが、床につくと、泣いてしまい眠れません… 仕事は重いものは持たない様に、気をつけていましたし、休みも増やしながら腰が冷えやすいので靴下、腹巻はずっとしていました。 家庭の医学でみたら、流産二回までは、そこまで稀な事ではないとありました。本当ですか?習慣流産なら、原因を探して、治療すればまた望みがありますよね?? 一昨日27歳になりました。仕事場は、19歳からいるブライダルの仕事で神経使う事も多々ありますが、人間関係も良く、思い入れのある職場なので、妊娠してある程度引き継ぎもしてから、円満退職を望んでいたところでした。 次の妊娠を考え、11月の血液検査までに、前を向いていきたいのですが、まわりの年配からの色んな言葉を受け流す余裕が、今の自分にはなく、何か前向きに考えられるきっかけがあれば…と思います。 昨日手術したばかりで、また気が同様してて、文章がまとまってないかもしれません…長々とすいませんでした…。

1人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

不快にさせてしまうような質問で本当に申し訳ないです…すみません。 事情が変わってしまい、赤ちゃんを産める状況ではなくなってしまいました。7/19朝に陽性反応、20日の診察で6週めだと診断されました。最終生理は6/7〜13です(周期は恐らく30日前後です)。エコーでは袋の大きさが約6ミリでした。先生は6週めで6ミリは少し小さいので流産の可能性もあるとおっしゃいました。2週間後(8/5)になっても小さいままだと流産の可能性は高くなり、あなたが希望している早急の中絶手術をするより自然に流れるのを待った方がいいかもしれない、と診断されました。しかし出血が全くないです…。腹痛は、おへそ辺りや、おへそより下(下腹部というのでしょうか)がたまに痛みます。チクチク痛む時もあります。さらに、約9時間前に人生で初めて中出しをしました…。妊娠中の中出しは、流産する可能性が出てくると、その後知りました…。質問が3つもあるのですが…1、6週めで袋の大きさが6ミリは流産の可能性は、かなり高いのでしょうか?(たまに不順なのでもしかしたらまだ4週めかもしれません…)2、流産してしまう時は、必ず出血するのでしょうか?(6週6ミリでも、出血が無ければ正常な妊娠なのでしょうか)3、もし既に流産してしまっていて、その後中出し、となったらまた新たに10日後に着床し妊娠するのでしょうか?また、今からでもアフターピルは使用して良いのでしょうか?危険でしょうか?…長文、乱文で本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いします…。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ

person 30代/女性 -

現在30代前半です。 初めて妊娠したものの、4月に初期流産してしまい吸引手術を受けました。 その後生理が来て妊活も再開したのですが、生理周期が乱れています。 妊娠前は、生理開始から32〜34日目に生理が来ることが多く、基礎体温や市販の排卵検査薬の結果を見るに、生理から17日〜20日目に排卵しているようでした。 ただ排卵日も生理も、稀にですがこれより最大で5日近く遅れることがありました。 流産後の経過としましては、 吸引手術から30日で1回目の生理が来ました。 そこから40日後に2回目の生理が来て、来るのがちょっと遅いな…と感じました。 かと思いきや3回目の生理は私としてはかなり早く、27日で来ました。 そして、そこから今日まで低温期が続いています。 3回目の生理から今日で26日経ちますが、依然低温期のままでオリモノも少なく、排卵する気配がないです。 妊活で基礎体温をつけ始めて以来こんなことは初めてなので、戸惑っています。 いくつかお聞きしたいのですが、 1、流産から4ヶ月程経ちますが、まだ流産の影響が続いており周期が乱れているのでしょうか? 2、今病院にかかり何か治療を受けるべきでしょうか? もう少し様子を見ていいものか迷っており、受診のタイミングの目安が知りたいです。 3、妊娠する前からもともと排卵が平均より遅く、たまにですが生理から20日以上かかることもありました。 この前の妊娠時も、生理から20日目辺りの排卵で受精したと思われるのですが、排卵が遅いと流産の確率などが上がってしまったりするのでしょうか? デマかもしれませんがネットでそのような情報を見たことがあり、排卵を早める治療を受けた方がいいのかも、気になっています。 たくさんお聞きし申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)