検索結果:10,000 件
2週間ほど前から咳と37度前後の微熱が続いてます。中学生の子供も37度前後の微熱と頭痛、4歳2歳の子供も37度前後の微熱があるのですが、みんな37度5度を超えることはないものの普段より熱が高くコロナでないかと心配です。大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
同居の姪。いつも一緒、席もとなりの友達がコロナ陽性になりました。昨日一緒でしたが咳も熱もあったようです。 まだ無症状です。抗原検査キットは常備してあります。まだやっても意味はないですか?何時間たったらやればよいですか? 無症状でも、家族に、うつりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
あると言っています昨日は少し遠出して道の駅やら桜並木を見ました外でラーメンも食べました 今日になり朝からふたりで調子悪くコロナかもと不安になります 今のところ熱はなくだるさと咳だけです私だけ関節痛があるのか左側わきが痛みます 病院はいった方が良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
三日前から喉の痛み 咳 鼻水 痰があります。熱は出ても37.0℃。様子を見てますがなかなか症状が変わりません。 明日病院に行った方が良いのか 行かなくても良いのかわかりません。 この症状はコロナではないでしょうか? 学校は休んでいた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日、喉の痛みで受診したらコロナ陽性でした。 これから熱が高くなるとの事で、 ムコダイン、ロキソニン、メジコンを処方されただけでした。 ムコダインは抗ウィルス薬ではなく、メジコンは咳止め、またロキソニンもコロナの時の解熱剤としては不適切だと思います。 他を受診した方が良いしょうか? 今は微熱があります
2人の医師が回答
7月12日にコロナに感染して同時に溶連菌にもかかっていました。 抗生剤とコロナの薬は飲み切りましたが痰が絡む咳が今も続きます。 熱や他の症状はなく、食欲もあり味覚嗅覚ともに正常です。 痰の色は無色透明でサラサラした鼻水のような感じです。 病院にかかるべきでしょうか。
8人の医師が回答
五日間自宅療養し今日から仕事復帰しました。 疲労か声の使い過ぎのせいか、療養中より咳と痰がひどくなりました。 疲れからちょっとだるさも出てきました。熱はないです。 コロナがぶり返しでめちゃくちゃひどくなる事はありますか? 日にち薬で治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉に痛みがあり、咳と痰が出るようになりました。熱はありません。日中はそれほどではないのですが、夜とりわけ就寝中は、喉の痛みが強いです。市販薬での対応で事足りるでしょうか。やはり急ぎ医師の診断を仰ぐべきでしょうか。また、コロナ感染を疑うべきでしょうか。ちなみに、今年の6月、ついにコロナ感染し、3週間ほど苦しみました。
20人の医師が回答
水曜から喉の痛みと、鼻水くしゃみが始まり 翌日は喉が痛くて唾を飲み込むのも一苦労。 鼻からも痰が絡んで黄色い痰が降りてきます。 熱は37.6ありましたが今はありません。 咳をすると痰が絡み胸痛もします。 コロナではないかと心配です。 症状が出る1週間前にコロナウイルスのワクチン二回目終えて先週は副反応がひどく発熱しました。 流石にワクチンの効力はまだないかと思います。 コロナの可能性高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週土曜に発熱し日曜にコロナウイルス陽性と診断されました。 吐き気があったので吐き気止めも処方してもらいました。 現在喉の痛みと熱はなく、咳はたまに出ます。 しかし吐き気止めを服用しないと食べれない状況です。 この吐き気は何時ごろまで続くものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療