検索結果:6,677 件
今日小児科でRSウイルスと診断されてオノンを処方されたのですが、小児科から帰ってきて夕方5時に一度飲んで、現在一度寝たのですがまた咳が苦しそうで起きてしまいました。 この場合、今から(22時30分)また飲んでも良いのでしょうか? 1日二回で処方されています。 現在、生後6ヶ月です。 できれば、至急教えてください。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先日長男(二歳)がノロウイルスと言われました。その前に病院には行ってませんが、主人が大晦日から高熱と酷い下痢で2日ほど寝込みました。(嘔吐はなし) そして私はというと38度くらいの熱と胃痛と軽い吐き気がありました。私の熱は一晩で下がり、嘔吐下痢もありません。今は特に何の症状もないのですが、ノロウイルスだったのでしょうか? まだ生後三ケ月になる赤ちゃんに症状らしきものは出てないのですが、これから出る可能性もありますよね?とても心配です。
2人の医師が回答
生後3週間になる赤ちゃんがいます。母乳で授乳していますが授乳後、いつも呼吸が苦しそうですよす。真っ赤な顔をして、痰が絡んだような声で唸ります。抱っこしていると落ち着く事もあるのですが、布団に寝かせるとまたゼーゼー音の呼吸をしだし、なかなか寝付いてくれません。 一ヶ月検診まで10日ほどあるので、受診すべきか、様子見にするか悩んでおります。
生後1ヵ月の子どもですが、3日前くらいから鼻詰まりがあり、軽い咳が出ます。上の子たちも咳と鼻水、鼻詰まりなので、もらってしまったかのと思います。 熱はありません。母乳も飲めていて、おしっこもうんちもいつもと変わりありません。機嫌もいいし、夜も比較的寝ています。咳も時々で悪化しているわけではありません。このまま様子をみていいのか、受診した方がいいのかお聞きしたいです。
6人の医師が回答
教えてください!生後1ヵ月と12日の下の子を三歳の上の子があやまって顔を踏んでしまいました。ふんだといっても顔面をがっつり踏んだわけではなく、下に寝かせてるとこを顔の上をまたいでしまってそのとき右足が寝ている子の左ほほを蹴るような感じにあたってしまったんです。その直後泣きました。抱っこして泣き止み、おっぱいもそのあと飲んでます。おえおえともどしたり、はれてるようなこともないのですが大丈夫でしょうか?
生後6ヶ月の子どもがいるのですが、便秘のため酸化マグネシウムを処方されました。1日3回(朝昼晩)服用するよう言われたのですが、ミルクを4時間おきに飲んでいるので朝11時、昼15時、夜19時に服用しても良いのでしょうか??もう少し時間を開けて服用した方が良いでしょうか??(朝の6時だとミルク飲んですぐ寝てしまいます...)
生後1ケ月の子供ですが、丸2日うんちが出ていません。母乳で育てており、今日は朝からぐずり、寝ても30分もしないうちに起きてしまいます。お乳も二度飲んだ後吐いてしまいました。お尻を綿棒で刺激しても反応はありません。今までは飲む乳の量が多いせいもあり、毎日何度もうんちをしていました。これらのことは便秘のせいでしょうか?何か対処法はありますか?
3人の医師が回答
生後7ヶ月でミルク1日4回ミルクのトータル平均650程。(離乳食二回食で60〜80グラム) 水分アクアライトを白湯で薄めて飲んでます。(100〜150程)白湯だけ、麦茶飲ませても飲みません。 この頃大泉門が凹んでることが多々あります。 今は夜通し寝てくれるので起こしてまであげてないのですが、ミルクの量増やした方がいいのでしょうか? ちなみに機嫌が悪いとかはなく、体重8.5です
4人の医師が回答
こんばんは。 生後一ケ月半の娘に上の子の風をうつしてしまったようで、少し前から鼻水がでています。 今までは透明な鼻水だったのですが、今日くしゃみと同時に黄色い鼻水がでました。 咳も多少気になり、くしゃみもたまにします。 寝ている時には鼻が『ズコズコ』する時もあります(数日前よりはよくなっていますが)。 病院に行きたくてもインフルエンザやノロウィルスの流行ってるこの時期に行くのも怖くて… 病院にかかった方がよいでしょうか?
生後4ケ月の男の子です。 夜8時半くらいに添い乳で寝てから朝8時に起こすまで起きず、起こした後もおっぱいを泣いてほしがったりしません。 お腹が空いているだろうと、あげるとちゃんと10分くらい飲みます。 毎日そんな感じです。 そろそろ離乳食なので朝の授乳時間を決めたいのですが、このように欲しがる前にあげるのはよくないのでしょうか? ちなみに授乳は1日4~6回です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療