検索結果:9,770 件
生後もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのことでお聞きしたいのですが、私の知り合いの赤ちゃんは同じ日に産まれたのですが、ほぼ首が座ったと言われました。 その赤ちゃんは、毎日うつ伏せで寝てたみたいです。うちはまだだいぶ首がしっかりはしてきたんですが、まだ座っていません。 あまり腹這いもしてないのですが、毎日したほうがいいですか?首が座りますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
来週で生後3ヶ月なのですが、おとなしく良く寝る子で、新生児期から私が右乳ばかりで授乳していたせいか、気付いたら左側の耳の後ろからかなりの絶壁になってしまいました。 後悔で毎日責めてしまいます。これから、少しずつ向き癖を治していけば改善されるでしょうか。それとももうこの形のままいくのでしょうか。祖母にも、ぺちゃんこと言われました。 何か良い対策あれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
こんにちは!! 生後3ケ月の娘が新生児頃から一日に一回くらい、いきなりギャン泣きします。 寝ていて、いきなりギャン泣きする時もあれば、起きていてギャン泣きする時もあります。 あまりに突然に激しく泣くので少し気になります。 便秘ぎみなのですが、関係ありますか? また病院など受診すべきでしょうか? 回答お願いします!!
生後9ヶ月の娘の事で質問です。鼻水がひどく夜もなかなか深く眠りにつけないので昨日病院に行きムコトロンシロップ、ペリアクチンシロップを三回飲ませてますが鼻水は全然良くなりません。 効果があらわれるのに時間かかるんですか? 鼻水がひどくmilk飲む時寝る時つらそうです。 もう一度受診した方いいでしょうか?
生後3ケ月になる子供が、ここ数日夜中になると酷く咳が出ます。 (昼間も出ますが夜中程ひどくはないです) 咳の影響からかあまり寝てくれません。 他に鼻水は出ていますが熱はありません。 夏風邪の一種なのか? 喘息になりかけているのか? よくわかりません。 小児科を受診した方がいいのでしょうか? 考えられる事など教えて下さい。
生後3ヶ月の子どもを寝かしつけているとき、頭(左上)をドアの角にぶつけてしまいました。 頭には、ドアの角の形に青白い線があり、その回りは赤くなっています。そして、たんこぶのように腫れています。 ぶつけた時は泣きましたが、すぐに泣き止み、寝ました。 今はぐっすり眠っています。 脳への影響はありますか? 受診したほうがいいでしょうか?
生後3ヶ月になる赤ちゃんの母です。 赤ちゃんが寝る時いつも布団から手を出してバンザイの状態になってしまいます。 そして朝起きて手を触ってみるととても冷たくて、手全体がパンパンにむくんでいます。手を温めてあげてもむくみはなかなかとれません。夜になると元の大きさにもどります。なにか原因があるのでしょうか?あまり気にしなくても大丈夫ですか?
生後3か月ですが、私の不注意で写真を撮ろうとした際瞼のところにスマホが当たってしまったかもしれません。 大泣きをしていましたが、すぐおさまり寝てしまいました。 目の充血等はなく、瞼の上が赤くなっていて、次の日はほんのり青くなってるかな?という程度なのですが病院を受診するべきでしょうか。当たった後の写真を添付させていただきます。
生後3ヶ月の子供ですが、授乳後1時間半くらい経った頃に寝ていると、急にビチャっという水音が聞こえたので見たら鼻から下を覆うように、(鼻と頬)また枕元まで大量に吐いたようなあと(水)がついていました。 今までこんな広範囲に渡る吐き戻しをしたことがなかったのですが、病院に行った方がよろしいでしょうか。
6人の医師が回答
生後3ヶ月になったばかりです、ひくひく言ったりします、後唾が詰まるのか苦しそうにします、もし気づかなかったらどうなりますか?気管が狭いんでしょうか? 後はオナラする時踏ん張る時に泣きます 後寝てる時にゼーゼー、いびき?みたいな聞こえます。無呼吸症候じゃないか心配です 沢山質問すいません、宜しくお願いします
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療