生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

喉の部分の吐き気のような違和感が治りません。

person 20代/女性 -

咽頭部の辺りのもやもやが消えません。 胸焼けというより喉の辺りがぼやーっと 違和感が取れずほんの少し吐き気がするような 感覚が毎日何回かあります。 4月に膀胱炎になってその後中々頻尿や残尿が治らず 病院も度々訪れ漢方やら内服やらやったりで 気が参ってしまい6月の上旬生理が来たのですが 吐き気、不眠、頻尿に襲われ体調が良くなく その後からこのような喉の部分の違和感を 感じるようになりました。 2014年の8月に胃が痛くて胃カメラを受けて 逆流性食道炎と胃炎でピロリ菌は大丈夫でした。 2、3日前は気になって食欲なくなってしまったり 仕事も休んだり治らなくて泣くことも。 ストレスがあるのは体調が今年に入り悪くなって ばかりで疲れてしまっているのはあります。 咳喘息になりそこから色んな症状が。。 咳喘息の症状は今は落ち着いていて予防で 吸入は行いあとはネキシウムカプセル、半夏厚朴湯を 服用し吐き気があるときはナウゼリンを服用。 メンタルヘルス科も勧められたので 7月にいかなくてはなりません。 どうしたらこの胸焼け?喉の部分の違和感が 無くなるのでしょうか? 2週間くらい起こっていて困っています。 2014年に胃カメラやりましたが またやるべきですか?胃は痛くありません。 口から前にやりましたので鼻からがいいです。

8人の医師が回答

夜中や起床時に左目目頭近くの白目下瞼との境目辺りがモコモコしている

person 40代/女性 - 解決済み

最近夜中トイレに起きた時や朝起床時に左目を見ると、白目の内側かつ下側の目頭近くの下瞼のあたりがモコモコとしていることに気づきました。透明のゼリー状の粒が2つ張り付いているかのような見た目ですが、目薬をして何か取れてくるわけでもなく、痛みや周辺の赤みなどもありません。また、起き出してからはなぜか目立たなくなります。 元々生理中に白目の下側が少しぶよぶよむくんだ感じになりがちだったのと(先週流産後初回の生理で体調不安定でした)、ドライアイもあります(口やのども普段から乾きやすいが、シェーグレン症候群は陰性)。 その他の出来事として、六週間前に稽留流産の手術をした時の薬で手術直後口などが今までにないくらいパッサパサに乾き、その後も普段より各粘膜部の渇きが酷いのか過敏になったのか、目や耳や陰部がかゆくなりやすかったり、口やのどのパサツキも酷い日が続いたりしていました。朝顔がむくみがちな傾向もあります。また、20年前にギランバレー症候群になったことがあり(その時は顔の左だけ麻痺したが治療で回復)、それ以降左目が完全にに閉じきっていないのか、左目真ん中付近の乾きがひどそうと言われたこともあります。 先週この件で眼科にも行きましたが、昼間はモコモコがほぼわからなくなるのもあり寝起きの状態は見せれず、また元々左目が緑内障予備軍とのことで、視神経付近の写真をとってもらったり視神経付近の厚さ?などもみてもらいましたが異常はなく、眼圧や視力も変化なしで、アレルギーや生理で白目がぶよぶよしやすいけど気にしなくてよいと言われて終わりましたが、生理がおわり、アレルギー性結膜炎の目薬もつけているのにその症状が続いてます。 たまたま流産後の体の変化などでむくみや乾燥などのせいでしょうか?きにせず様子見ていて問題ない症状でしょうか?もしくは別の眼科でも診てもらったほうがよいですか?

1人の医師が回答

5月より喉の痛み、体調不良が続いている

person 20代/女性 -

5月に喉が痛くなり咳が出ています。それから体調不良が続いています。咳は空咳が続くこともあるのですが、多くは痰が喉に張り付いて痰を出したく咳をしたり出たりすることが多いです。咳をしても痰は外に出てくることはありません。鼻から落ちてくる痰みたいなものが出たことは何度かあります。耳の痛みが出るときもあります。一番しんどいのが会話をしていると喉のヒリヒリ感が増してきて胸の痛みが出ることがあることです。胸の痛みはぎゅっとなることや鎖骨下の違和感、痛みがあります。5月からこの喉の痛みや胸の痛み、背中が痛むこと、腹痛、吐き気、うでのだるさがあったこともあったため、何度か病院に行き、胸のレントゲンや血液検査、喉のカメラ、胃カメラ、喉のエコーをしてもらったのですが異常無しといわれました。喉のカメラの際、痰があることは確認できたため、痰きりのお薬や喉の炎症を押さえる薬を処方してもらったのですが、改善せず。その後は病院では喉がつかえたり違和感が出ることがあるということで半夏厚朴湯を処方してもらいました。その後は市販の痰きりの薬や半夏厚朴湯を飲んでいます。一度8月に熱、頭痛、からだのだるさがありましたが一日で下がりました。これは生理前もあったのでそれの影響かとも考えています。気持ちの持ちようなのかなと思ってるのですが、どうしたら改善するのかわからず、今は喉の痛みや乾燥感、胸の痛みがとりたく悩んでいます。喉の痛みは嚥下痛?はそれほどないため、飲食はできています。症状がいろいろですみません。腹痛は吐き気はなくなりました。背中の痛みやうでのだるさは出るときもありますが毎日ではないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)