生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

生理後の出血と排卵出血

person 30代/女性 -

33歳です。 約4年前ぐらいの出産後から生理期間が10日ぐらいあります。 10日間といっても、最初の4~5日は普通の鮮血で6日目で極少量になり、その後4日間は茶色い残りの血みたいなのが続いて終わります。 その2~3日後にスライムみたいなおりものに少し出血が混ざって出ます。 それから14~15日後に生理がきます。 この事を医師に相談し、念のため子宮けい癌と体癌の検査をしてもらい、どちらも陰性でした。 10日ぐらいで出血が終わるなら様子見で大丈夫。その2~3日後の出血は排卵出血の可能性が高いでしょうとの事でした。 そして、今月10~17日まで旅行の為に生理を遅らす為にソフィアAを服用しました。 18日に生理がきて、今日10日目なのですが昨日には出血は下着には付かないほどになりほぼ終わったと思ったのですが昨日の夜と今日の朝にスライム状の茶色いおりものが出ました。 排卵前にしては早いかと思い心配しています。 ホルモン剤を使用したあと乱れる事もあるのでしょうか? 最近子供の事で色々考えてたりで凄いストレスなどもあり寝不足だったりもします。 そういう事も関係したりしますか? けい癌検査は6月、体癌検査は8月にしていて、また5月の誕生日月に検査を受けようと思っています。 きちんと検査をしていた場合は1度ぐらいこういう出血があったり、早めのスライム状のおりものが出たり、計算して24日ぐらいで次の生理がきても様子見で大丈夫でしょうか? 今すぐ急いで受診しなくてもいいでしょうか? 1月にも検査はしていませんが、受診し、子宮の状態は診てもらっています。 異常はありませんでした。

2人の医師が回答

無排卵、生理不順、不正出血 について

31歳、喫煙なし、飲酒なしの二児の母です。初産は16歳、次が23歳です。どちらも普通分娩、二人目が無痛分娩です。 以前何度も同じような内容で質問しています。 二人目を出産して、生理不順になりました。3か月や6か月ないこともしばしばでした。何度か病院へも行きましたが、ホルモンバランスの崩れだろう。ストレスが原因だと思いますよ。でも生理は近いうち来ますよ。と言われて安心していました。病院も何軒も行きましたが、ほとんど同じ診断で、生理中に針圧に行ったときには、これは生理じゃなくて不正出血ですよ。無排卵ですね。少し様子を見ましょう。とのことで様子見していました。 最後に病院へ行ったのは三年くらい前ですがん検診も診察もその時が最後です。 それからも何度も出血がありました。4か月近くだらだら続くこともありました。 ただ、いままでは、オリモノに薄っすら線状の血が混ざったり、茶色いオリモノだったり、薄い血だったりしましたが、 今回は5月に一日、出血の混ざったオリモノ、6月1日と5日に出血の混ざったオリモノがでました。 その後11日に出血の混ざったオリモノ、12日に茶色のオリモノ、13日に薄い色の出血、13日の夜からは普通の生理と同じくらい〜それより多い量の濃い色の出血、小さな血の塊が出ています。減る気配はありません。めまいもします。下腹部痛もかなりあり、ロキソニンを飲んでいます。 これは、ちゃんとした生理が戻ってきたのかな。と思って様子見していますが、先生方の見解を聞かせていただきたく質問させていただいております。 怖い病気とかなのでしょうか??うかがわしい病気はなんでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)