検索結果:7,521 件
生理が22日で来ました。 48歳女性です。最近は24~28日で来ていたのが、22日で来てしまいました。 頻繁じゃなければ大丈夫でしょうか?ちょっと貧血気味になるのも心配です。 生理の量はいつも普通くらいです。(今回はわかりません) 低温気・高温期はけっこうきっちり来ています。 何か、食べ物などアドバイスありましたらよろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理が12月11日〜13日の3日で終わり、次の日に避妊なしで仲良ししました。 16日から体温があがり、高温期が4日続いています。 生理後すぐに排卵がきたのでしょうか? だとしたら妊娠可能性もありますか?
1人の医師が回答
たまに生理周期が早くなります。 普段26〜28日ですが、年に2、3回23日目に生理になったりします。 ちなみに高温期が10日ぐらいで来てしまいます。 黄体機能不全でしょうか!? 治療法や、普段の生活で治ることはありますか?
3人の医師が回答
今月生理が遅れていたので二日連続で検査薬を試したところ、薄く陽性反応がでました。 高温期も続いていて妊娠したのかなと思っていたのですが、一昨日に体温がガグッと下がって今日生理が来てしまいました。 これは化学流産してしまったのでしょうか?
市販の検査薬で調べただけですが、陽性で5週目に入りました。 気になっている事があるので質問させていただきます実は6月20日から高温期に入りだいたい36.70後半から36.80前半位が6月30日まで続き、7月1日に36.70まで下がりました。 少量の出血もあったので、生理がきたと思っていたのですが、それから37.00まで上がり今にいたります。生理予定日あたりに体温が下がり、それから上がって妊娠して、なぜそんな事が起きたのが不思議で仕方なりません。何か問題があるのではないかと不安もあります。病院には20日に行きます。ご回答宜しくお願い致します。 ちなみに低温期は36.50位で、そのあと高温期になりました。
基礎体温について質問させていただきたいのですが、大体、高温期、低温期と二層に分かれています。ただ、生理が始まると体温は下がらなければいけないのに、なかなか下がりません。生理開始、一週間は高温期くらいの体温です。その間、すごく情緒不安定になります。イライラして主人に八つ当たりしたり、何でもないのに涙が出てきたり、不安感が強くなったりします。 私は子宮腺筋症を患っていますが、今のところは子宮の大きさなど異常はないようです。ここ半年近く、このような状態です。産婦人科の先生はもう少し様子を見ましょうというだけです。私が神経質になりすぎているのでしょうか?それとも何か原因がありますか?どなたか、分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。
基礎体温をつけていますが、二層に分かれているものの、低温期、高温期ともに上がり下がりがあります。腋下で測っているので安定しないのでしょうか? また、今月は高温期と思われる期間が26日間もあり、生理が始まってからも経血が黒く、量も少ない感じでした。生理が始まったころからなんとなく左下腹部(足の付け根の上くらい)に鈍痛があります。 将来、子供が欲しいと思っていますが、未婚なので婦人科にいくのもためらわれます。ここ1年くらい経血も減ってきた感じで、妊娠できる体なのか不安になってしまいます。 このような症状でなにか病気や不妊の兆候などは考えられますか?不妊治療ではなく、先を見据えての受診などはありえるのでしょうか? 気にしすぎなのかもしれませんが・・・よろしくお願いします。
不妊治療でクロミッド3周目、うち前回と今回は高温期9日目から7日間プロゲストン2.5を朝晩2回2錠ずつ服用です(ずっと高温期が12日間しかなかった為)。 今日で高温期12日目、プロゲストン服用4日目です。今朝ショーツが少し茶色くなっていて、でも生理かはわからないのでいつもと同じく8時に薬を飲みました。基礎体温は下がっていません。 出かける用があった為一応ナプキンをつけて外出。昼に変えるときは同じく少量の茶色、夕方変えるときは全く何もついてませんでした。とりあえずまだ生理かどうかわからないので夜もお薬を飲もうと思います。 ただ、明日以降このような感じなら、また、もし生理だった場合、服用し続けるべきかやめるべきかがわかりません。あと3日分あります。 ちなみに前回は7日間飲み終えた翌日に生理がきて、やはり妊娠できなかったとガッカリしました。 日・祝かかりつけ医が休みの為、ご回答よろしくお願い致します。
今月は生理が遅れていてすでに43日目です。 基礎体温は高温期が10日続き今朝、低温に下がりました。 予定では今日、明日中に生理になると思うのですが生理になる兆候がありません。 黄体不全の検査を生理中に行う予定なのですが8月に入っても生理が来ない場合はどうしたら良いでしょか・
こんばんは。妊娠希望なのですが、排卵日は基礎体温つけていますが…いつが排卵日か定かでなく、橋本病(服薬なしの経過観察中)で、体温が毎月変動が激しいのと、直近3カ月は、周期が30日位なのに、50日だったり、また24日だったりと不規則です。6月に生理は来ていなくて10日遅れています(今は40日目)。体温は微熱など高温期です。 検査薬やりましたが陰性。 先月に前回の生理より2週間後くらいに、茶色のオリモノが何日かあり、もしかしたら着床出血?かと思ったのですが…。排卵出血にしては遅い…、生理にしては早すぎる。 今回検査薬では陰性。妊娠の可能性はやはり低いでしょうか? 妊娠ではなく、生理来なくて高温期は、橋本病の為、生理も不順で体温調整ができていないからでしょうか? 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療